スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part63

504: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/26(日)10:33:06 ID:LQh
愚痴です。
自称激務の夫が、子供ができてからめんどくさい。
離婚を考えている。
夫の言う激務=毎日30分~1時間程度の残業。繁忙期(年に1回)休日出勤あり。
会社は自転車で10分の距離で、18時半くらいに毎日帰ってくる。
私はたいてい定時の17時半退勤だけど、夕飯の買い物したり子供のお迎えで
夫の方が先に帰宅してる。
でも家事育児は全部私。
私にも繁忙期があり、21~22時の帰りになる時もあるんだけど夫は何もしない。
コンビニ弁当を自分の分だけ買って、寝転がってスマホいじってる。
「子供にごはんくらい食べさせてほしい」と言うと無言。
無言で不機嫌アピールが始まる。
「聞こえてるの?子供にごはんくらい食べさせて…」
「女のヒスは嫌いだよ」また無言。ヒスじゃなく普通の声で言ってるんだけど。
最近はもう諦めて、遅くなる日は実家の両親に子供を頼んでいる。
夫はそれも気に入らなくて
「おまえの実家ばっかり」とグチグチ。
「義実家は自営で忙しいじゃない、孫の面倒は無理でしょう」と言うとまた無言。
無言、無視ばかりなので子供は夫に話しかけない。
私と子供だけで話していると
「毎日毎日激務に耐えて、家族のために働いてるのに無視かよ!」
といきなり怒鳴り出す。
そして無言の不機嫌アピール続行。
子供があるイベントに行きたいと言うので夫も一応誘ったが
「休日くらい寝かせろ!」とだけ言ってまた無言。
仕方なく子供と二人で行ったら、帰宅すると不機嫌ピークな夫が。
「家庭に居場所がない!俺はATMだ!」
って言うけど、私と年収はほぼ同額だし、手取りは私の方がちょっぴり多い。
両親は離婚に反対で「片親は子供が肩身せまいよ」って言うけど
この環境の方が子供によくない気がして…
子供ができる前は優しい人だったんだけどな。

※人気記事ランキング

  1. 彼氏の部屋に一緒に行ってドアを開けたら、見知らぬ男がいた。「家族の人かな?」って思ってたらいきなり彼氏が部屋に飛び込んで、その男を物凄い勢いでボコボコにした

  2. 私「妊娠しました。安定期に入ってます。」トメ「嬉しい、家族が増えるっていいわねぇ〜」→この子は私達の子で、あんたの家族じゃない!!

  3. 黒猫から「宅配ボックスにすでに物が入ってるため再配達して下さい」という趣旨の不在票が入ってた。ボックスを開けてみると三軒先の家宛の荷物が2つも入ってた。

  4. 同棲って何が悪いの?一緒に暮らしてみないとわからない部分とかあるし、そういうの何も知らないままで籍入れるの怖くない?

  5. リサイクルショップでお皿を買ってたら、旦那が「お前本当にこういうモノ買うの好きだよなー。ほどほどにしろよ」と言ってきた

  6. 夫が「元妻との息子を引き取る」と言い出し、私は「引き取らないで欲しい」と伝えたら追い出されてしまい離婚した。でも先日夫に復縁を打診したら・・・

  7. レストランでお子様メニューにパスタあるとこ多いけど、パスタはすごい汚れて大変だから食べさせないっての

  8. 転勤族の夫に「関東に来る際はビジネスホテルに泊まるか1Kの部屋を借りるかして」と提案したら「俺には家が必要ないということか!」と激怒されてしまった

505: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/26(日)10:40:24 ID:Ss6
​>>504
常に自分が一番で当たり前な人なのかもね
子供が出来て本性が現れたんじゃないかと思ってしまう

506: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/02/26(日)10:43:36 ID:mnf
​>>504
まだ改善の余地あるんじゃない?
既男板の相談スレとか開いたままにしておいたら?

※ アクセスの多いオススメ記事