何を書いても構いませんので@生活板62
undefined

654: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/21(木)20:13:25 ID:g4P
交際相手を化粧品オタ呼ばわりしている投稿があったけど、そもそも男性って化粧の濃い薄いって判別できるものなのだろうか。
私が勤めてる会社の就業規定に「女性は濃いメイク禁止」とあるのだけど、私目線で見て「ちょっと濃いかなー」って子がいても、コンプラから注意されてるところを見たことがない。(コンプラ室の構成は男性のみ)
私なんかメイクは一通り施しているけどすっぴん扱いされる。
派手になりすぎないよう、ブラウン系で統一してるけど、彼らにはすっぴんに見えるらしい。
「あなたはすっぴんでも肌が綺麗だね」と何度言われたことか。
そりゃあ綺麗でしょうとも。
コンシーラーで色々隠してるしチークで血色よく見せてるしフェースパウダーで肌色が明るく映るよね…。アイシャドウやマスカラで目元がくっきりしてるよね…。
言っちゃなんだけど目利きがメッキ状態だし、そんな彼らが「ハデナケショウハダメー」とか、コンプラ研修会の度に唱えてるのを見るにつけ、「この人達大丈夫かな」と心配になる。
すっぴんの私の化粧ポーチやら化粧台やら見たらドン引きするんじゃないかな。

※人気記事ランキング

  1. 週一で俺の家に遊びに来てる彼女。夜11時位に帰ろうとするので何度も引き止めてたら別れを告げられた。

  2. 子供がマスクを付けていないのは大目に見て欲しい。マスクを付けないのではなく、付けることができないのです。

  3. 夫が物凄く優しかったのに結婚してから豹変。夫「掃除しろ!飯作れ!」私「ゆっくりやらせて?」夫「妊婦じゃないんだからとっととやれ!」

  4. 女が集まれば陰口といじめばっかりって認識の男に引いた。

  5. 上の子寝かしつけてる途中で私も寝落ちしてしまったんだけど、旦那に激しく揺り起こされ「夕食の片付けもしてないし、下の子どーすんだよ!?」と怒鳴りつけられた…涙が止まらない…

  6. 2人目(息子)が生まれましたが、妻に「あなた(俺)に似た一重まぶたで可愛くない」「ブスだね」と息子に向かって言ったりして不安定です。

  7. 若ママ「ご飯を土鍋で炊いてる」私「衛生面大丈夫なの?」若ママ「慣れれば楽だしやり方教えますよ」私「炊飯器も買えない貧乏人じゃないから」→ボスママがきて…

  8. 兄の3歳の子どもが川に流された時に、兄が靴脱いで携帯を置き、ズボンも脱ぐ…という時に、嫁さんが着衣のまま川に入り子どもを救ったらしい。よく離婚されなかったなと思う。


659: 名無しさん@おーぷん 18/06/21(木)21:44:26 ID:YDB
​>>654
厚化粧がダメなんじゃなくて派手な化粧がダメって言うならそうなるんじゃない?

ナチュラルに見せようとしてるのはいいけど派手派手なネイルはダメとかアイシャドウがぱっと見でわかるほど青いのはダメとかコレクションのモデルみたいに目の周り真っ黒みたいなのはダメとかさ
たぶん見るポイントが男女で違うんだろうな

656: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/21(木)21:07:00 ID:EEx
​>>654
男性にとっての化粧の濃さは「色がカラフルかどうか」らしいよ。
ファンデを厚く塗ってても口紅がピンクベージュ系の子は
「A子っていつもすっぴんだよな」と言われてるし
ファンデ塗らずに赤い口紅だけ塗ってる子は「B子って厚化粧過ぎね?」と言われてる

661: 名無しさん@おーぷん 18/06/22(金)00:06:19 ID:xRl
​>>656
>男性にとっての化粧の濃さは「色がカラフルかどうか」らしいよ。

…違うの?

662: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/22(金)00:29:30 ID:3Xu
女性の化粧は、すっぴん、地味な化粧、派手な化粧と、いろいろあると思うけどw
状況によって、使い分けてる。違いますか?

666: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/22(金)07:12:44 ID:Tdj
​>>662
問題は、地味に見える化粧を「スッピン」だと思い込む事じゃないかな
ナチュラルメイクを「薄化粧」だと間違えてることも問題
その程度で、女の化粧をわかった風に批評してくるのが大問題

※ アクセスの多いオススメ記事