今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/

228: 名無しさん@おーぷん 21/07/02(金)19:05:27 ID:uk.34.L1
当ててはいないが人に向けて発砲したことがある。
元夫のDVで離婚した後、仕事の都合で長く海外行くことになりそのまま移住を選択しその国に帰化した。(VPN使って書き込んでいる。)
そこから数年普通に暮らしていたがある日近所のスーパーで元夫を見かけた。
目が合いなんでいるのかと思ってたら元夫は去って行った。
何か嫌なことが起こると警戒していたら数日後元夫が家にやってきた。
対応すると、「お前を連れ戻しに来た。帰国して母の介護を手伝え。」とかふざけた事を言い、当然断ると元夫はかつてDVした時のような荒い口調で捲し立てた。
以前の私だったら従ってたかも知れない、しかし私はこの国では時に女性も武器を持ち戦士になるという事を学んだ。
予め玄関に置いておいたライフルを構え元夫に狙いを定めた。本気で俺を撃つのかとビビる夫の側の地面に向けて発砲した。元夫は腰を抜かし次は本当に当てると言うとそのまま逃げ出した。
この時元夫は丸腰だったのでもしかしたら正当防衛とか緊急避難とか成立しないだろうけど、元夫は警察に何も言わず去ったそうだ。
それ以降は何事もなかったかのように平和だが元夫がどうやって私の居場所を突き止めたのかは不明である。外国は外国でも観光地ではなく一軒一軒距離がある閑静な住宅街だし、両親は既に亡くなっていて友人や親戚にも国だけ言って日本を離れたので。
ついでに意外かも知れないが非力な女性には小さく見える拳銃よりも銃床あるライフルの方が遥かに扱いやすい。仮にあの時威嚇射撃に使ったのが拳銃なら手元がぶれて本当に命中していたかも知れない。

※人気記事ランキング

  1. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  2. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  3. 男子にいじめられてて、先生に相談したら首謀者にバラされた。先生「〇〇君たちも悪気はないって言ってたから明日から仲良くね」私「タヒのう」→教室で紐をかけてたら…

  4. 毒親に「お願いだから出て行ってよ!もうあんた父親そっくりで顔見るの嫌なのよ」と怒鳴られた。

  5. 嫁が「豊胸手術をしたい」と言い出した。嫁は昔からずっとコンプレックスだったようで、息子のベビースイミングで一緒の人になにか言われたのがきっかけらしいが…

  6. Twitterで繋がってる連中の自称ブルベ冬の地雷女率高いな…って思った。自称で冬だと思いこんでる連中は十中八九自称サバサバ女も併発してる。

  7. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。

229: 名無しさん@おーぷん 21/07/03(土)23:14:12 ID:wA.le.L1
>>228
よくやった!

230: 名無しさん@おーぷん 21/07/04(日)04:13:12 ID:01.dn.L1
>>228
貴女は正しい
貴女は間違っていないですからね

※ アクセスの多いオススメ記事