友達をやめる時 inOpen 2

639: 名無しさん@おーぷん 15/10/17(土)07:51:57 ID:G5u
中学からの付き合いだったA。生活レベルが違うなぁとは思っていた。高校まではなんとかうまくやってたと思う。レベルの差は感じてもそこまで
気にならなかったし、流せてた。

だけど、大学入学あたりからそれが顕著に。
私が時給850円の飲食バイトをするなか、「えー、あたし時給1,000円以下のバイトなんてしたことないわ~w」
お互いに地元を離れていたので、帰省のときにお茶しようか、といっても、
A→スイーツでも1,000円超えなんて普通。
私→そもそもそんなものを食べる余裕が無い。(単純に甘いものも苦手)
続きます。

※人気記事ランキング

  1. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  2. 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた

  3. 経営者から「あなたはワガママだと苦情が出てる。あなたの代わりはいくらでもいる。辞めてもらっても構わない」と言われて辞めた

  4. 大姑がプレゼントという名目で2歳の子供に銀杏を送って来た。激怒した夫が大姑に「銀杏中毒はご存知ですか」と電話で問い詰めた。

  5. 極端にブサイクな人を見るとゾワッとしてしまう。好き嫌いの次元じゃなく嫌悪感が酷くて目をそらしたり気分が悪くなったりする。

  6. 優秀な兄がちゃんと医師になってくれていれば、私と弟はこんな無駄な人生にはならなかったんじゃないかと恨んでしまう。

  7. 引越した先で前の住人の郵便物が何度も届いてうっかり開封してしまった。郵便局員「前の住人の方が『何故うち宛ての郵便物を勝手に開けるんだ!』とご立腹なのですが…」

  8. 高卒の旦那と結婚する時に両親から反対された。それ以降旦那が事あるごとに両親の悪口を言うようになった。私が代わりに旦那に泣いて土下座したら…

640: 名無しさん@おーぷん 15/10/17(土)07:54:17 ID:G5u
大学後半、Aはゼミの一個上の先輩と付き合いだした。(初カレ初彼女)
一方私はいろいろうまくいかずに当時3人目だか4人目と付き合っていた。それを聞いて、「私ちゃんはほんと男をとっかえひっかえしてさ~」
他の子も込みで恋愛トークのとき「彼氏がマジセックスが弱いの! すぐ終わっちゃうし回復も遅いし! そういうとこなじっちゃう」(ひとりしか知らないのに早いも遅いも基準はどこなんだか不明)
Aは院に進学したあとも彼氏とは続き、名の知れた企業二つで悩むも、彼氏が住んでるところと同じ地方に本社がある会社に就職した。
そして結婚。

続きます。

641: 名無しさん@おーぷん 15/10/17(土)07:57:35 ID:G5u
特に就職後は、本格的に生活レベルが合わなくなっていたので、疎遠にしてた。選ぶことやものの値段がことごとくケタ一つくらい違うし、お茶の一つも私には付き合えない。話も合わなくなってた。
ビッチでワープアだと見下されてるのも感じてた。

中高がそこそこいい学校だったせいか、テンプレみたいな人生を進んでる子が多かった。そんななかテンプレだてなに? というくらいうまくゆかない自分の生き方にもほとほと疲れてた。

そしてアラサーになった私たちの同級生は続々と結婚妊娠。正直、私はとても羨ましかったし、当たり前のようにそれらをこなしてゆく彼女たちを妬んでもいた。

続きます。
次で終わりです。

642: 名無しさん@おーぷん 15/10/17(土)07:59:22 ID:G5u
劣等感の塊のようなものをSNSで吐露してると、突然Aからリプライが。
「別に結婚も妊娠も普通のことじゃないからいいじゃん、うちは選択小梨だし子供なんて羨ましくない。まあ、あなたにとっては妊娠出産が幸せのステータスなのかもね」
これで私、ついにキレた。画面越しに。
ギリギリ友達だと思ってたんだけど、なぜここまでマウンティングされなければならないのか。
「つーか、SNSのつぶやきなんてほっとけっつーの\(^o^)/」と空リプしたら、「ほっときますよ」と、さらに空リプ。そして私のアカウントをcoしていった。

あ、これ、友やめされた話かw

643: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/17(土)08:22:07 ID:ll3
​>>642
友やめされて良かった話ね。何でもっと早く自分からCOしなかったのか不思議。

644: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/17(土)09:06:25 ID:CIy
10年もよく我慢したな
というか最後切れたのも画面越して…

645: 名無しさん@おーぷん 15/10/17(土)09:20:09 ID:Cb9
学生の頃は特に、付き合いのある人がとてつもなく少なかったせいもあって、友達フィルターみたいなので、合わないなー、から先のことは考えないようにしてたんだと思う。
男をとっかえひっかえして~のくだりは、母親に「あんたそれおかしくない? なんでそんな事言われてんの??」て言われて初めておかしさを認識した。
確かに今となってはこっちからcoするタイミングはあほほどあったなー、と思う。

646: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/10/17(土)10:27:24 ID:ll3
​>>645
友情が最初からなかったんだと思う。
学校って限定人数から選び出す付き合いになるから
卒業したら友やめする条件は揃ってたんだろうね。
違いすぎる金銭感覚は、友やめの大きな原因になりやすい。
恋愛経験を重ねるのをビッチ扱いって価値観が古いなw
SNSリプは、彼女もウザくなったんじゃない?
これを機に、もう劣等感に囚われ続けるのをやめたほうがいい。
さっきの読んでたらあなたも結構自己否定と愚痴が多かったんじゃない?

※ アクセスの多いオススメ記事