【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議???みんな来い】
undefined

255: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:04:50.30
兼業主婦の流産の確率が専業に比べて高いって聞くと仕事辞めたくなるわ
でも立ち仕事の人とかが統計上げてそうとも思うしお金は大事だしねぇ

※人気記事ランキング

  1. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  2. 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた

  3. 経営者から「あなたはワガママだと苦情が出てる。あなたの代わりはいくらでもいる。辞めてもらっても構わない」と言われて辞めた

  4. 大姑がプレゼントという名目で2歳の子供に銀杏を送って来た。激怒した夫が大姑に「銀杏中毒はご存知ですか」と電話で問い詰めた。

  5. 極端にブサイクな人を見るとゾワッとしてしまう。好き嫌いの次元じゃなく嫌悪感が酷くて目をそらしたり気分が悪くなったりする。

  6. 優秀な兄がちゃんと医師になってくれていれば、私と弟はこんな無駄な人生にはならなかったんじゃないかと恨んでしまう。

  7. 引越した先で前の住人の郵便物が何度も届いてうっかり開封してしまった。郵便局員「前の住人の方が『何故うち宛ての郵便物を勝手に開けるんだ!』とご立腹なのですが…」

  8. 高卒の旦那と結婚する時に両親から反対された。それ以降旦那が事あるごとに両親の悪口を言うようになった。私が代わりに旦那に泣いて土下座したら…


277: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:06:25.96
働いてるとどうしてもストレスもねー

365: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:11:34.65
ストレスもあるし働いてたらどうしても無理する場面あるわよね

281: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:06:58.27
​>>270
娘は共働きじゃないけど切迫で入院の末早産したわ、今元気に育ってるけど

289: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:07:34.60
​>>281
割合の話で全くいないってことではないでしょ

353: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:10:59.40
​>>281
そりゃそういう方もいるわよ

340: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:10:03.60
まぁ共働きが妊婦に良い!とは誰も言えないわよね

270: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:06:04.96
うちのかかりつけ産科医は流産早産は共働きのせいって断言してたわ
昔より明らかに早産が増えてるって

380: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:12:22.83
​>>270
周り見てもそれは確実に多い
あと前置胎盤とかも働いてる人に多い
私もそうだった

408: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:14:45.38
​>>380
私も前置胎盤で産前産後で3か月以上入院したわ

445: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:17:05.57
​>>408
3ヶ月以上は大変だったね
私は入院は1ヶ月強だからまだマシな方だったんだろうな
輸血も自己血輸血だけで済んだし

503: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:20:16.10
​>>445
輸血も3500位したわ最悪どちらを選ぶかとかそのまま子宮摘出手術に入る場合もある予定だったから本当に怖かった

295: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:07:54.80
日本人は体力ないんだから欧米と同じにしちゃだめよね
サポート体制がないなら妊婦には手厚く休み取らせないと

299: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:08:06.57
せめて産休をもっと早くから取れるようにできないのかしら?
6週前まで働くのキツいわよ

315: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:08:40.30
​>>299
キツい人は休んでるでしょ

329: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:09:23.90
​>>315
気持ちよく休める会社ばかりじゃないわよ

368: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:11:37.39
​>>329
そらーお気の毒に
その職場の問題だから解決策は別の方法だと思うわ

371: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:11:58.43
子持ちでブランクあってもいくらでも正社員としてやり直せる社会ならもっと簡単に仕事辞めれるのにね
日本企業は若者大好きだから

347: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:10:29.82
気持ちよく休めず体辛い人は我慢せずやめないのかしら
それで流産したら後悔すごそうなのに

382: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:12:37.16
​>>347
仕事辞めない(辞めれない)人ってそうよ

482: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:18:48.40
妊娠報告した時の第一声が「で?辞めへんよな?」
つわりで休む度にクソデカため息
切迫で急遽入院になったら辞めさせられたわ
あんな会社入社しなきゃよかった

337: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:10:00.18
電車乗ったり無理する事多いからね
無理は禁物よお金に変えられない物あるわ

358: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:11:16.22
妊娠中お花畑になれたらどんなに楽かって思うわ

427: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:16:06.43
病気じゃないけど普通の体じゃないからね
軽くつまづいただけでもダメな場合もあるし何ら変わらない生活してる人もいるし

369: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:11:50.87
うちは妊娠中に引っ越し作業して切迫になったの
重いものとか全然持ってなかったけど主治医に妊娠中の引っ越しはダメって怒られたわ

383: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:12:38.33
​>>369
実際にやる人は少なくないだろうけど
医者からは止めろいうわね

392: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:13:36.06
​>>369
臨月に引っ越したわ
よく早産にならなくてよかったと思う

389: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:12:59.94
​>>369
3人目の時に私も引っ越ししたわ
気持ち悪くて運び出される直前までベッドに転がってた

397: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:14:02.52
妊娠中引っ越しするなら全部旦那にやらせたいわ

404: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:14:22.29
旦那の同僚は奥さんが里帰りしない予定で近場の産科予約してたら妊娠中に転勤させられたドタバタしてたらしいわ
結局転勤してったらしいけど分娩予約どうしたのかしらね
私が奥さんの立場ならそこで旦那が会社と戦ってくれないのは不信感だわ

417: 可愛い奥様 2021/08/28(土) 11:15:26.86
​>>404
戦えない旦那だから転勤なのでは

※ アクセスの多いオススメ記事