その神経が分からん!その6

300: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/02/24(火)09:10:49 ID:oeY
派遣社員から変に絡まれるのがうざい

まず、前提として、自分は両親がロクに仕事もせず貧乏生活だったので、大学も行かずに働いている
親も頼りにならないので結婚してもアラフィフの現在に至るまでずーっと働いている。
そして働いているからさすがに子供の頃に比べると貧乏ではないが、金持ちというほど豊かでもない。

業種にもよるだろうが、高卒でも長く続いているとそれなりに昇進とかもあり、今はそこそこの
責任のある立場だったりする。多分給料も世間並みにはいただいている。

ところでもう10年も前から私の会社も所謂 事務だけの人 は正社員じゃなく派遣社員に任せるようになっている。

というわけで派遣社員が何人かいる。この中の一人が私の高校時代の同級生の妹だったらしい。

私はその妹さんとは面識がなかったのだが、私の苗字がちょっと珍しいので、向こうは姉の同級生だとわかったみたいだ。
(ちなみに会社内では旧姓を使っている)
私の高校時代の同級生は普通か多分裕福な家庭なので、東京の有名お嬢様大学に進学したし、
その妹さんも旧帝卒。だけど、正社員として働いた経歴がほとんどないらしく、アラフォーに至る今も
派遣社員を細々と続けているのだそうだ。私の同級生は何やっているか知らん。

で、その派遣社員は私のことを「高卒なのになんで私たちの上司なの」みたいに文句を言っていると聞いた。
高卒なのはそのとおりなので、文句を言いたければどうぞ、なのだが、旧帝出ようがなんだろうが、
職歴がほとんどなければ、そりゃ派遣社員しかできないだろう。

私にしてみれば、素敵なお家に親と同居で家賃払う心配がないってすごくうらやましいし、
何より自分の親と違って娘にブランド物だ服だ宝飾品だと惜しげもなく買い与えてくれる両親がいるって
素敵だとしかいいようがない。

こっちは一応二馬力だが老後のことも考えると貯金もせねば、で正直可処分所得というか自由に使えるお金は少ない。
服だなんだもセール品漁り。就職してからずっと仕事=給料を失う恐怖とも戦ってた。

はっきり言って私より恵まれた生活しているんだから、人のことはかまわないでくれ。

※人気記事ランキング

  1. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  2. 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた

  3. 経営者から「あなたはワガママだと苦情が出てる。あなたの代わりはいくらでもいる。辞めてもらっても構わない」と言われて辞めた

  4. 大姑がプレゼントという名目で2歳の子供に銀杏を送って来た。激怒した夫が大姑に「銀杏中毒はご存知ですか」と電話で問い詰めた。

  5. 極端にブサイクな人を見るとゾワッとしてしまう。好き嫌いの次元じゃなく嫌悪感が酷くて目をそらしたり気分が悪くなったりする。

  6. 優秀な兄がちゃんと医師になってくれていれば、私と弟はこんな無駄な人生にはならなかったんじゃないかと恨んでしまう。

  7. 引越した先で前の住人の郵便物が何度も届いてうっかり開封してしまった。郵便局員「前の住人の方が『何故うち宛ての郵便物を勝手に開けるんだ!』とご立腹なのですが…」

  8. 高卒の旦那と結婚する時に両親から反対された。それ以降旦那が事あるごとに両親の悪口を言うようになった。私が代わりに旦那に泣いて土下座したら…

※ アクセスの多いオススメ記事