今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

148: 名無しさん@おーぷん 15/02/20(金)17:47:20 ID:0oB
元旦那が酷かった。
元旦那は結婚前はそれはそれは優しくて周囲からの信頼も厚く、私の両親も信じきっていた。
温厚で話も面白いので友人も多く、元旦那との交際期間中に共通の友人がどっと増えていった。
結婚して息子を身篭ると今まで隠してきた本性を現した。
妊娠6ヶ月から臨月まで同僚や友人と飲み歩き、帰宅しないことがしばしば。
共通の友人に旦那を誘うのは控えて欲しいと伝えるが、「えっ、あなた産まれるまで実家に身を寄せるんでしょ?」と頓珍漢な返答をよこしてきた。
いやいや実家は遠いし頼らないと言ったら「自分勝手に意見を二転三転させて元旦那君を困らせちゃいけないよ」と切れられ、大勢いた共通の友人と誰とも連絡が取れなくなるという超現象に見舞われた。
元旦那と話し合おうとするが、妊娠して気が立ってる女はろくに話し合いができないじゃんwと逃げ回ってた。
予定日が近づいているというのにアルコールを摂取し、万が一に備えられないほどしっちゃかめっちゃかになる毎日。
もう離婚が頭に過ぎっており、息子を出産してから離婚を言い渡した。
元旦那はそれきた!!と録音機をどや顔で取り出し、
今まで私が元旦那と話し合おうとしてかけあってきた言葉や、飲み歩きをやめて欲しいと訴えている言葉が再生された。

※人気記事ランキング

  1. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  2. 小学生の娘「パパ嫌い、一緒に洗濯物洗わないで」俺(反抗期か…ちょっと早いなぁ)→嫁が引きずり倒して床に土下座させた

  3. 経営者から「あなたはワガママだと苦情が出てる。あなたの代わりはいくらでもいる。辞めてもらっても構わない」と言われて辞めた

  4. 大姑がプレゼントという名目で2歳の子供に銀杏を送って来た。激怒した夫が大姑に「銀杏中毒はご存知ですか」と電話で問い詰めた。

  5. 極端にブサイクな人を見るとゾワッとしてしまう。好き嫌いの次元じゃなく嫌悪感が酷くて目をそらしたり気分が悪くなったりする。

  6. 優秀な兄がちゃんと医師になってくれていれば、私と弟はこんな無駄な人生にはならなかったんじゃないかと恨んでしまう。

  7. 引越した先で前の住人の郵便物が何度も届いてうっかり開封してしまった。郵便局員「前の住人の方が『何故うち宛ての郵便物を勝手に開けるんだ!』とご立腹なのですが…」

  8. 高卒の旦那と結婚する時に両親から反対された。それ以降旦那が事あるごとに両親の悪口を言うようになった。私が代わりに旦那に泣いて土下座したら…

149: 名無しさん@おーぷん 15/02/20(金)18:03:09 ID:0oB
元旦那曰く、再生された内容は私が元旦那をいたわらず、ヒステリックに罵りストレスを与えた証拠なんだと。
私は妊娠前はフルタイムで仕事をしてたが産休を頂いており、元旦那はそれを「事実上専業主婦であり、あくせく働く旦那様を心身共に支えていかなくてはならない状態」と解釈していた。
そりゃあ妊娠しているとはいえ働いていない状態なのは事実。
私はつわりと戦いながら妊娠前と変わらない料理を提供していたし、掃除や洗濯もかかさなかったし元旦那の愚痴も聞き、いつでも笑って過ごしてた。
元旦那の「支える」は友人達と好きなだけ遊んで自由を謳歌するのを許すことだった。
今思えば元旦那は妊婦の私になーんにも協力的ではなかったんだよね。
お腹の大きい私にタバコ買ってこいやら、夜中につまめるものを作れとか逆に負担になるようなことをさせてた。
上記の録音を再生されたとき、一気に何かが崩れて大泣きしてしまった。
元旦那は何を思ったか、「ごめん」とだけ言って離婚届に判子を押してくれた。
その後は「お前は悪くない」と慰謝料を一括で払って、毎月養育費も入れてくれている。
何が衝撃的かといえば、元旦那の性格の変わりよう。天使がいったん墜ちて、再び天使に戻った···そんな感じ。

150: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/02/20(金)18:21:54 ID:pA5
​>>148
今更言っても詮無いことだが、あなたが天使だと思ってた元旦那さんの方が本当のような気がするよ。
奥さんが妊娠して付き合い悪くなる人に対して、
「妊娠は病気じゃないんだ」とか
「嫁を甘やかすな。一生尻にしかれるぞ」なんて煽る輩が現れたりする。
ここでいう女叩き厨ね。
そういうのに一時的に洗脳されちゃったんじゃないかな。
もちろん元旦那さんの言動や行動は到底許せるものではないし、
そのまま一緒にいたらずっとわだかまり続けると思う。
妊娠中にされたことって、引きずるもんらしいから特に。
あなたが大泣きした時に、その洗脳が解けたんじゃない?
元々良い人みたいだから、自分の行いに愕然としたんじゃないかな。

ま、これはゲスパーでしかないけど。
気持ちを乱してしまったらごめんなさい。

151: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/02/20(金)18:34:41 ID:P98
まぁ9割馬鹿な友人のせいだな

175: 名無しさん@おーぷん 15/02/22(日)14:18:46 ID:TDn
148で天使とか悪魔などと元旦那の事を報告した者です。
自分でも迂闊だったと反省していますが、書き込み(まとめサイト)の方が元旦那の目に止まり
私に連絡を寄こしてきました。
と言っても復縁を求めるようなものではなく、養育費をストップさせたいとの連絡でした。
まとめサイトを見て、あんなふうに思ってたんだな・・申し訳ないことをしたと謝罪から入り
新しく交際している女性とのあいだに子供ができたのでそっちにお金をかけたい・・との事です。
できれば払った慰謝料も返してほしいとわけのわからない事を言われ頭が痛くなってきました。
離婚のときにお世話になった弁護士さんに相談して、引き続き養育費を払ってもらうのと
慰謝料は返せない事を元旦那に強く言ってもらいました。
慰謝料は息子のこれからの学費に当てたいので・・・。
その新しくお付き合いしている女性について聞いてもいないのに語り始めたので即電話を切りました。
途中まで聞いた内容によると、彼女が妊娠し私のときよりもつわりの症状が軽そうだったので
私のときののように友人と飲み歩いていたようです。
彼女からの信頼を失い、子供をおろして別れられてしまうので大金を渡して気持ちを取り戻したいと。
ここまで話されて電話は終了。
天使なんかじゃなかった。悪魔だったよ元旦那。

176: 名無しさん@おーぷん 15/02/22(日)14:47:33 ID:yvH
​>>175
元旦那は種だけまいて女に逃げられてるんだな

私はあなたにも非があったと思うの
録音ってよっぽどだよ?
普通録音なんて考え浮かばないし、あなたがヒステリックに喚きちらしてたんだって容易に想像できる
あと自分の都合の良いように話盛るのウザイ
録音の内容さあ、話し合いをしようとした言葉だったって嘘でしょ
キーキー旦那に噛み付いたんでしょ?旦那が飲み歩きで発散するのもわかるわ
あとね、それ慰謝料じゃないよw
一刻も早くあなたと縁を切りたかったから大金叩いたんだよ

178: 名無しさん@おーぷん 15/02/22(日)15:46:28 ID:TDn
​>>176
話は一切盛っていませんが・・・
後出しで申し訳ないのですが、録音機は共通の友人からのアドバイスだったそうで
再生された内容は10秒にも満たない「お願いだから産まれるまでお酒は控えて」「5分でいいから私と話をして」の2つだけ。
5分で~のところでは少し嗚咽も入っていて、これが彼にとってのヒステリックなんだそうです。
あと払われたのは慰謝料です。離婚後に家裁で争っています。
当初慰謝料を払う事を了承していましたが、その額に驚き文句をつけてきました。
せいぜい数万円だと思っていたみたいです。

179: 名無しさん@おーぷん 15/02/22(日)16:01:50 ID:c5G
​>>178
何回読んでもあなたに非がある要素は感じられない
他の人も読めば分かってくれると思うから、わざわざ突っかかって来る変な人に返事することないよー

180: 名無しさん@おーぷん 15/02/22(日)16:08:06 ID:yvH
​>>178
おかしくない?
慰謝料って争う前から決まっているものではないじゃん
額を知って文句→家裁の流れが不自然なんですけど
とにかくあなたは旦那とのコミュニケーションが足りなすぎ
トラブってから話し合いやらなんやらで向き合うんじゃ遅すぎる
そうとう旦那に迷惑をかけてるんだから養育費はまだしも慰謝料を半分でも返してやれよ

181: 名無しさん@おーぷん 15/02/22(日)16:24:05 ID:TDn
​>>180
もともと元旦那は慰謝料を払う気はありました。
現金4万円(慰謝料)を裸で手渡し、養育費は月二千円を振り込むと言いました。
一部始終を見ていた母が「人をバカにしているのか!」とおおよその慰謝料と養育費に額を告げた感じです。
元旦那はそれはちょっと・・・ゴネはじめ、元姑さんがこんなに大金を払うのに!と元旦那と土下座をしてきました。
さすがの私も、慰謝料はまだしも養育費だけは譲れないと争う事を決めました。
争っている中で、慰謝料と養育費の相場の現実を突きつけられた元旦那が抵抗をやめ、
慰謝料を一括で支払ってくれました。

すみません、これから息子と夕飯つくりをするのでここまでで。
レスしてくださった方、ありがとうございました。

※ アクセスの多いオススメ記事