【チラシより】カレンダーの裏 1□【大きめ】

319: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/01/19(月)23:56:43 ID:xBl
元々結婚なんて向いてなかった
旦那はとても優しいし色々家事も手伝ってくれるし、非の打ち所はない。
それに引き換え私はダラで晩御飯の準備と後片付け、お弁当作るのと犬の世話位しかしてない。
旦那がなんでこんなクソ結婚したのか解らない。

ここまでしてもらってるくせにたまにイライラする。
旦那の作ってくれるご飯は基本濃い。
結婚する前、私の実家は薄味だと言ったら、うちも薄味だから!っていってたのに。
下味つけるのに塩コショウ3ふり、テーブルコショウ3ふり、粗びきコショウ3ふりしてるのみて固まった。
昨日作ってくれたけほうれん草オムレツも味噌汁も辛かった。

でもって今すんでる家が旦那が結婚する前に建てた家。
私が来る前は義母と暮らしてた。
とても良トメさんなんだけど、私がコミュ章なもんだから同居はどうしても嫌。
トメさんも快く応じてくれて、近くにある義祖母の家をリフォームして住む予定だったけど、それがなかなか進まない。
婚姻届出すまでにはそこに住めるはずだったのに、全然住めてない。
旦那にリフォームが終わるまで届け出すの待てないか聞いたけど、絶対この日が良い!と譲らない。
しかたなくその日に届けだしたけど、やっぱ二人で暮らしたいから、リフォーム終了予定の三ヶ月だけ私達が家を出て部屋借りて住んだ。
でも三ヶ月経ってもリフォーム全く進んでない。
元々三ヶ月で戻る予定だったから私達が家にすんで、今度はトメさんが近くに家を借りてすんでる。
リフォームが済む間だけでも同居も考えたけど、今までのことからして絶対すぐ終わらないこと間違いなし。
トメさんには申し訳ないけど、結局例の近くの部屋借りてすんでもらった。

しかし、だ。
近距離だしもともとトメさんが住んでた家だしで、ほぼ毎日アポなし凸がくる。
私がくる前から飼ってた猫見に来たり、トメさんの育ててる花に水やったり。
犬を飼いだしてからは、猫の相手もしてあげないと、と長居。
私のいるリビングじゃないけど。
ダラでダメな私に説教するでもなし、たまにお惣菜やお野菜なんかもくれる良トメさん。
とても有り難いけど、最近鍵がちゃがちゃ言う音が聞こえると憂鬱になる。
饒舌な人だからきっとリア充系の嫁なら楽しくやれるんだろうけど、あいにく私は超絶コミュ障。
お惣菜もお野菜もいらないからそう何度も来ないでほしいけど、実害ないし、何よりダラで何もしてない私が言う権利なんてないかーと思うと言えない。もう言って険悪になったらどうしようって考えるのも面倒。

だけどイライラは募る一方。
嫌なことスイッチがはいったら全部嫌になってきて、旦那がベッドの3分の2占拠してるのみてイライラ。
まだこの辺りの地理も解ってない方向音痴の私に行きと帰りで違う道を使われてイライラ

でも今、旦那が疲労たまってしんどいって早めに寝ちゃった。
申し訳ない。思うだけで明日からも家事頑張るわけでもない。

本当に申し訳ない。
最低な良いわけだけど本当に私は結婚なんて向いてないんだよ。一応家事出来なくもないけど面倒くさがってしないって最初に言ったよ。
我が儘放題で大人になりきれてない。家庭持つなんて早すぎた。いや多分私の性格じゃ、いつ、誰と結婚しても同じ結果だろうけど。
夫を甲斐甲斐しく支えて行くなんて無理。
もうやだ。
実家帰りたい。

※人気記事ランキング

  1. 夕飯の片付け中に夫が「このままずっと在宅ワークがいいなぁ」と言い出して、自分でも可笑しいくらい動揺してお皿落としちゃった…

  2. 私は来週から里帰り予定の8ヶ月の妊婦。夫に「私子が里帰り中、せっかくだし最後のひとり旅で四国の方に行こうかな!」と言われ呆れてしまった。

  3. 嫁が妊娠したけど喜べない。なんだかんだ子なしで良かった気がする…

  4. 【黒い過去】犬の散歩ついでに、近所の893組長の自宅のガスを止めたりある事ない事通報しまくった結果・・・

  5. 管理職に昇進→「女性は楽でいいですよねぇ」と嫌味を吐かれたこともあって、成果残して周りを見返そうと給与面の改革に取り組んだ結果…

  6. 27歳の頃、妊娠したんだけど義兄の子にタックルをされて、転んだ拍子に頭を打って気絶。大量出血の末産めなかった。

  7. 【衝撃】毎週月曜日になると必ず休む新人。ついに無断欠勤し、上司の命令で新人のアパートに突撃したら・・・

  8. 義実家の親戚の集まりに行ったら、誰一人として私に気を使う人がいなかった。仲間内でワイワイ楽しんでいるだけで、新しく入った私を話題にいれるなど全くありませんでした。

321: 名無しさん@おーぷん 15/01/20(火)17:27:58 ID:dIh
​>>319
負のスパイラル入ってるねー
離婚離婚言う家庭板住民は嫌いだけど、あなたは別れた方が
あなたが幸せになると思う
お互いを思いやれない夫婦になったらもう一緒にいるのは地獄だよ

323: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/01/21(水)01:29:14 ID:ckS
​>>319
早めに離婚した方がいいかも
ご主人もお姑さんもなんかかわいそうだし、あなたもつらそう。
リフォーム終わらないのは誰のせいでもないし
あなたの同居したくないという気持ちもわかるけど、その気持ちを汲んで慣れない部屋に移り住んでなんて大変だよ。

離婚するしないにしても、今の気持ちをちゃんと旦那さんに伝えて、よく話し合った方がいいと思うよ。

※ アクセスの多いオススメ記事