その神経がわからん!その68
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1631333153/

343: 名無しさん@おーぷん 21/10/02(土)18:13:21 ID:vC.qs.L1
持家に住んでいます。
家から徒歩1分の住宅街のど真ん中にあった舗装されてない駐車場がドッグランになりました。
問題はドッグランの運営者が連れてくる超大型犬が毎日毎日ずーっと吠えること。かなりうるさいです。
管理者はトレーナーとかではなく普通の主婦みたいな人で、テントの下で帽子、サングラス、日焼け対策の長い手袋、スカート姿で、
犬が通行人を追跡しながらひどく吠えても無駄吠えしてもずっとスマホを触っています。
一度ドッグランをできたときに話を聞きに行ったら、犬の吠え声が大きくて家に居るとご近所からクレームくるから
暇つぶしも兼ねてドッグランを始めてみたのとおっしゃっていたので、本当に何の知識もない方なんだと思います。

私は多頭飼育で虐待されていた保護犬を飼っているのですが、大型犬の特定の吠え声に反応して吠え返してしまいます。
そしたら今度、ご近所から犬を黙らせろと赤いペンで犬の殺害予告をかいた紙を頻繁にポストにいれられるようになりました。
警察にも相談しましたが、実害が無いので対応できないと言われました。
ドッグランに話を聞きに行きましたが、そちらには犬の吠え声に対する苦情はないようです。
私は10年前から犬を飼っているので、最近できたドッグランのせいでうちにクレームを入れられることにイライラします。
だけどドッグランに犬の吠え声がうるさいからなんとかしろと言っても、法的にはどうにもできないんですよね。
そもそも住宅街のど真ん中をドッグランにすることが理解できない。
管理者の犬がアホ犬と有名で、そのせいか利用者はほぼおらず、管理者と管理者のお友達が集まって井戸端会議してるためだけの場になりつつありますが
金持ちの道楽なので経営難で潰れるといったこともなさそうです。
本当に、なんでこんなところにドッグランを作ったのか。
在宅勤務になってるからドッグランの犬の声が本当にイライラしてしまう。
そこで生活する人の平穏を平然と脅かすのがスレタイ。

※人気記事ランキング

  1. 夕飯の片付け中に夫が「このままずっと在宅ワークがいいなぁ」と言い出して、自分でも可笑しいくらい動揺してお皿落としちゃった…

  2. 私は来週から里帰り予定の8ヶ月の妊婦。夫に「私子が里帰り中、せっかくだし最後のひとり旅で四国の方に行こうかな!」と言われ呆れてしまった。

  3. 嫁が妊娠したけど喜べない。なんだかんだ子なしで良かった気がする…

  4. 【黒い過去】犬の散歩ついでに、近所の893組長の自宅のガスを止めたりある事ない事通報しまくった結果・・・

  5. 管理職に昇進→「女性は楽でいいですよねぇ」と嫌味を吐かれたこともあって、成果残して周りを見返そうと給与面の改革に取り組んだ結果…

  6. 27歳の頃、妊娠したんだけど義兄の子にタックルをされて、転んだ拍子に頭を打って気絶。大量出血の末産めなかった。

  7. 【衝撃】毎週月曜日になると必ず休む新人。ついに無断欠勤し、上司の命令で新人のアパートに突撃したら・・・

  8. 義実家の親戚の集まりに行ったら、誰一人として私に気を使う人がいなかった。仲間内でワイワイ楽しんでいるだけで、新しく入った私を話題にいれるなど全くありませんでした。

※ アクセスの多いオススメ記事