何を書いても構いませんので@生活板72
undefined

664: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/02/23(土)23:22:12 ID:7Ux
もう10年以上前の話だけど、三年働いてたパートを突然クビになった。
理由を聞いても長時間拘束できる正社員を入れたいの一点張り。
あなた自身に不都合はなかったと言われたけどかなり焦った。
個人情報を調べられたんだとしても特に後ろ暗いようなこともなかったし、仕事の面では私なりに努力したし、なんなら毎日30分はサービス残業してたのに。

運よく次の職場は見つかった。
私が退職した直後、自社ビルを持つまでに成長してたらしく元職場は移転。
なんで知ってるのかと言うと、私がクビを言い渡される直前に元職場の主要取引先のトップに就任したのが母方の叔父だったから。

で、叔父は理不尽とも言える理由で私をクビにした元職場との取引を切ってしまった。
結果、元職場は自社ビルを売却、あっという間に事業を縮小。
最近になって私に「戻って来ないか?」と声をかけてきた。
退職して10年以上経つのに私の連絡先がまだあることにゾッとした。
条件とやらも鼻で笑うしかない内容だった。

当時シングルマザーだった私を採用してくれた元職場には今でも本当に感謝してる。
幸い子供を理由に休むことは数えられる程度だったし、なんなら他の社員の方が有給取ってたくらい。

ここでの経験があったから今の環境に繋がったのもある。
クビになる形で去ることにはなったけど恨みとかもなかった。
元職場よりも条件も待遇もいい今の環境を捨てる理由はない。
断った時は電話の向こうで絶句してた。
とりあえずもう連絡することはしないでくれと言った。
私がしっぽ振って舞い戻るとでも思ったのか。
意味がわからない。

※人気記事ランキング

  1. 子供の同級生のママさんがお花屋さんなんだけど、私からLINEで「親戚が退職することになったから、1万円程度の花を贈ろうと思うんだけど購入出来るかな?」と聞いてみたら…

  2. 帰宅したら両親からもらった大事なベネチアングラスが割れていた。私「…」夫「これどうやって捨てればいい?」

  3. 世話焼きな彼女に冷めて別れた。今思うと凄く思いやりのある素敵な女性だったけど、当時は母親みたいに感じてしまって煩わしく感じてた。

  4. マンションのエントランスの共用の傘立てに日傘を置いてたんだけど盗まれた。それを大家に伝えると…

  5. 読書が趣味で独身時代はあれこれ買い込んで読みふけってたの。爺と結婚する時にダンボール2箱だけ持っていったら…

  6. 妊娠9ヶ月なんだけど、夫から「50kgはデブ、産んだら早く痩せろ」と言われててストレスが溜まる。そんなこと言うんだったら子供欲しいなんて言わなきゃよかったのにバカみたい。

  7. 満席なのにカバンを座席に置いて座るオッサンがいた。車掌「特急券を拝見します」オッサン「私は司法書士だぞ!」車掌「それが何か。で、どちらまで?」→結果www

  8. マンションで「ピアノ教室」を朝から晩まで始めた4階のお宅、引っ越してくれないかな〜


665: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/02/23(土)23:33:47 ID:DpY
今は従業員不足で会社が倒産する時代だからね
元バイトに手あたり次第電話してるのかもね

※ アクセスの多いオススメ記事