スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part141
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1630417459/

807: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)19:33:54 ID:px.bx.L1
娘がダンス習いたがっている。
これまで習い事はさせてこなかったから興味があればなんでも通わせるつもりだったけどヒップホップ系のキッズダンスだから反対。
娘の友達がダンスを習っていてかっこよかったから習いたいらしい。
でも、そのダンス教室に通っている子がみんな髪の毛を染めているから通わせたくない。
教室に通う子は幼稚園児でも金髪や茶髪に染めたり、インナーカラーを入れている子ばかり。
コーンロウにしたり、パーマをかけたり、そりこみを入れている子もいる。
娘が通う小学校では髪染めが禁止されていないとはいえ、私は小学生に髪染めをさせるような教室に通わせたくない。
発表会の時にヘアカラースプレーで一日だけ髪を染めたり、ウイッグを被らせるぐらいなら反対しないが他の子もがっつり染めているのに娘だけ染めさせないわけにいかないだろう。
娘のお友達のお母さんによると教室に通う子は
ほとんど髪を染めているし、普段染めていない子でも発表会の時は先生が染めさせるらしい。
私は昭和の最後の方の生まれだが私が中学の時もクラスメイトに校則違反なのに習い事のダンスで髪の毛を染めて問題になった子がいたからキッズダンスに良い印象がない。
娘に言い聞かせて「違う習い事にしよう」と言ったけどダンスしかやりたくないらしい。
バレエや日本舞踊、フラダンスなどは嫌らしい。
多少遠くても髪の毛を染める必要がないヒップホップダンスの教室を探したけど見つからなかった。
娘は髪の毛を染めるのは嫌がっているから髪染めに憧れているわけではないみたい。

※人気記事ランキング

  1. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  2. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  3. 男子にいじめられてて、先生に相談したら首謀者にバラされた。先生「〇〇君たちも悪気はないって言ってたから明日から仲良くね」私「タヒのう」→教室で紐をかけてたら…

  4. 毒親に「お願いだから出て行ってよ!もうあんた父親そっくりで顔見るの嫌なのよ」と怒鳴られた。

  5. 嫁が「豊胸手術をしたい」と言い出した。嫁は昔からずっとコンプレックスだったようで、息子のベビースイミングで一緒の人になにか言われたのがきっかけらしいが…

  6. Twitterで繋がってる連中の自称ブルベ冬の地雷女率高いな…って思った。自称で冬だと思いこんでる連中は十中八九自称サバサバ女も併発してる。

  7. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。

808: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)19:47:38 ID:g6.bk.L1
>>807
反対しすぎるのも逆効果だったりするから、
髪染め禁止とかの条件を出して通わせてみたら?
染めないと発表会に出れないなら、出さないことも条件にするとか

810: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)19:52:08 ID:JG.wj.L1
>>807
中学時代の同級生は習いごとのダンスで染めたって嘘ついただけで本当は
ジュニアアイドルとかやってて目立つために親に髪の毛を染めさせられたんじゃないの?
ダンスの先生が勝手に髪の毛を染めるとか犯罪だし嘘だと思うよ

811: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)19:56:00 ID:Wr.bb.L1
>>807
染めないといけないと教室に確認した回答がそうだったのか?
常識的に考えたら
もし必要でも洗えば落ちる髪染めチョークもあるし、バンダナ巻いたり色のついたエクステもあるし必ずしも染める必要はないという回答がくるはずだが。

812: 名無しさん@おーぷん 21/10/13(水)20:37:21 ID:px.bx.L1
>>810
中学のクラスメイトの発言の真偽は今更分かりませんが、髪の毛を染めさせる教室はあるみたいです。

>>811
教室に確認しましたが髪の毛を派手にしないと発表会に参加させないと言われました。
ウィッグや髪染めスプレーも提案しましたが微妙な反応でした。
発表会に参加しないで練習だけ来るというのは遠慮してほしいそうです。

813: 名無しさん@おーぷん 21/10/14(木)00:51:35 ID:zD.ok.L1
そういえばダンスを教育に入れるって話が出た直後
ヒップホップは元々不良の音楽というか社会に反抗したい少年のダンスって出自から
義務教育にヒップホップって聞いたアメリカ人が吹いたとか

※ アクセスの多いオススメ記事