【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🚜【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634528143/

76: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:32:52.08
なんか規則の中でうまい具合に個性出すママが苦手だわ
劇で全員黒いトレーナー指定だとすると黒だけどふりっふりの目立つデザイン着せたりとか
この前も汚れるから髪は一つ結びでって言われたからそのまま結んで行かせたら他の子は凝った編み込みで子供に文句言われたり

※人気記事ランキング

  1. 嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい。沸かしたお湯に麺と粉末スープの元を同時に入れて待つだけ

  2. 新婚2日目です。夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

  3. マックの前に繋がれている犬がいた。通りすがりの人に触られまくっていて、娘も触ろうと近づいた瞬間店の中から飼い主が猛ダッシュして犬を抱き上げた

  4. 娘の名前は「小夏(こなつ)」なんだけど、小さい頃から私の親がこな、こなちゃんと呼ぶことにモヤモヤしてる

  5. Bが「Aがやってる事ってさ、転売でしょ?ダフ屋?今度からダッフィーって呼んであげようかwww」と言い出した

  6. 私は教育レベルの低い環境で育ったせいか、常識知らずでよく恥をかく。生き辛さを感じてる…

  7. 妻と離婚したくなってきた。妻「何時に帰る?」俺「短縮してるから16時には帰る」妻「早ッ…」←帰ってくんなって事なの?ムカつくわ!

  8. 【何が】トラブルメーカーで定職に就かずぶらぶらしてた弟が地元で有名なDQN女と結婚。私「これはすぐ離婚するな」→数年後【あった】


144: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:38:47.04
>>76
編み込み禁止って言われてないならサイド編み込んじゃうかも
そのままひとつ結びより崩れにくいし髪も落ちてこないもの

107: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:35:24.39
>>76
それすらダメならあれだけどそのくらいいいんじゃない?と思っちゃったわ

136: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:38:08.53
>>107
一休さんみたいな感じで規制破る感じのママいるのよね
例えばシンプルな無地のポーチって言われてるのに無地だけどカラフルなやつだったり
こっちは必死で娘説得して持たせてるのにそんなのあり?って感じ

217: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:43:44.75
>>136
それは園にいえば?
そのお母さんのことずるいって思ってることはよくわかったわ

132: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:37:50.77
>>76
僻みっぽいお母さんね
規則破ってないならいいじゃないの

122: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:36:35.14
>>76
あーたも個性出せばいーじゃない
それが許されないルックスなら仕方ないけど

112: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:35:46.53
>>76
ダサいお母さんじゃない?井戸子

100: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:34:52.47
>>76
毎日チェックしてんの?

126: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:36:59.19
>>100
指定があるのは親も目に入る行事が多いから嫌でも目に入って感じよー
粗探ししてるわけではないんだけどやっぱり悪目立ちしてるわ

133: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:38:00.58
>>126
地味ママっぽいわあなた

151: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:39:37.03
>>133
勝手なイメージだけど長い黒ゴム切って自分で結んだ髪ゴム使ってそうよね

161: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:40:21.61
>>151
ww

129: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:37:20.65
>>126
一回目に付くと離れられないのよね

148: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:39:15.02
>>129
そうなのよ
学校や幼稚園側の意図ちゃんとわかってたらこんな服装や物持たせないよなーとか

257: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:46:16.72
>>148
それで学校からなにも言われないならあなたが思ってる意図が違うのかも

281: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:48:24.24
>>270
発表会とかみんなで並んでピシッと決まる行事なんかは普通側に揃えなよとは思うわ
そこ個性出すとこじゃないでしょって

295: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:49:32.49
>>281
私もそう思うわ

346: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:53:54.31
>>281
だったらママたちでお揃いの衣装を作りましょうとか提案するしかないよ
みんな同じでビシッなんて北の国でもあるまいし無理よ

302: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:49:59.23
>>281
園くらいだとそのぴしっができてないのもまた可愛いと思うんだけどね

310: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:50:42.18
>>302
子供の行動はどうでも良いのよ
親が目立たせるために個性出すのが疑問なのよ
白いブラウス指定なのにクリーム色着せたりとか

373: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:56:08.56
>>310
わかるわよ
私もそういうのどうかと思うわ

408: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:58:38.61
>>310
よく思い出したら私の幼少期はこうだったわ
母が選んだ服みんなちょっとずつひとと違った

320: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:52:08.01
>>310
白指定でクリームは許して
それしかない場合もあるわ

349: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:54:06.62
>>320
指定の白タイツなくてアイボリー色のタイツ買ったことあるわ
それくらいのことで…

98: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:34:42.03
>>76
何が駄目なのかしら
枠内で出来るだけ可愛くしたいわ
自分が拘るのメンディーだけでしょ

114: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:35:57.33
>>98
なんのための指定よって思っちゃうのよ
それこそ劇なんかはしっかり役があっての衣装なのに1人だけ浮いてるのよ

141: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:38:25.80
>>114
それが気に入らないなら園側が用意して料金徴収するか無地フリルレースなしとかまで指定するべきなのよ
それをしないのは園の怠慢か子どものイベント楽しみたい親の気持ちもある程度許容ってスタイルなんだから割り切って井戸子も楽しめばいいのよ

165: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:40:40.13
>>141
そこまで細かい指定あっても派手に個性出す人は出すわ

231: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:44:37.26
>>165
それはもうそういう人だから仕方ないわね
自分の子供にはそれはダメだからって言い聞かせるしかないわね

189: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:41:54.80
つーかイベント前に立ち話とかで一つ結びだってーとか話さないのかしら
髪パラパラ落ちちゃうし編み込み入れるわ!へーじゃあ私も〜とか会話になるわよね
ボッチママかしら

226: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:44:19.23
>>189
それよね
ある程度どのくらいなら顰蹙買わないかはチェックするわ

236: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:44:48.93
>>189
結局ボッチママが情報仕入れられなくて吠えてるだけな気がするわ

199: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:42:23.36
指定の中で可愛くしたいっておかしくないと思うのよ

203: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:42:35.71
そんなに嫌ならちょい個性出しはルール違反ですよって注意すりゃ良いじゃ無いの

225: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:44:17.19
>>203
果たしてそれはルール違反なのか

201: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:42:24.93
>>126
絶対粗探ししてると思う

232: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:44:38.55
>>201
だと思うw
言わなかったけどw
やっかみよね

205: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:42:49.20
>>201
思ったw

191: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:42:00.00
でもわかるわ
何が何でも目立たないと気がすまなそうな人
ちょっとフンって思う

206: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:42:52.81
>>191
私とは話合わないだろうなぁて遠巻きにしちゃうわ

245: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:45:17.05
たった一度使うためのクリアファイルを全力でデコって持たせてたママは引いたわ

335: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:53:08.52
体操服ない園だけど運動会で白指定なのに生成り着てる子供たちはみんなベテランママだったわ
うわーやられた!その手があったか!って思った

356: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:54:44.68
運動会の時は子供を見つけられやすいよう目立つ色の靴下履かせてたけどこういうのも疎まれるのだろうか

362: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:55:35.04
>>356
だから指定がないなら良いのよ
何でもかんでも文句言ってるわけじゃないって
式典だから白い靴下でって言われてるのに白だけどラメっラメとか着せてくる人が苦手なの

382: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:56:33.41
>>362
え、白じゃん

388: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:57:00.13
>>382
式典よ?

410: 可愛い奥様 2021/10/18(月) 13:58:51.16
>>388
靴下まで制服がない幼稚園ってことでしょ?
ギラギラスパンコールとかじゃなくてラメでしょ?
別に気にしないわ

※ アクセスの多いオススメ記事