【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議💊【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634269150/

224: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:48:25.70
年中の娘が将来は仕事の人になりたいんですって、内容はまだ決まってないみたいだけど
ママ仕事しないの?て言われて辛いみ、小学生になったら仕事してって言われたわ
持病が良くなっていい仕事が見つかればいいんだけど

※人気記事ランキング

  1. 庭に干してた敷マットがなくなった。隣旦那「うちの庭に飛んできてたから、預かっていた」私「(100メートルも飛ぶ?)ありがとうございます」隣旦那「…」私「?」→すると…

  2. 女の価値は顔で決まると思ってる。なぜなら私が昔とてつもないブスだったから。

  3. 昔は今より車必須だったと思うけど、磯野家も野比家もちびまる子ちゃんの家もなんで車ないんだろう

  4. 猫に勝ちたい。二ヶ月前から猫が庭に住み着いてしまって、夫と娘に媚を売り、ご近所さんを懐柔して、外堀を埋めつつあります。

  5. 姉が1歳の子供を残し失踪した。両親「施設に入れる」24歳・独身俺「俺が育てる」→俺と娘の生活が始まった。

  6. 商品を見て「これ良いな」と思っても「そんなもののために金かけるの?無駄でしょ?」という考えが頭によぎるもんだから、欲しい物が買えない。

  7. 小5三女の授業参観に行ったら、制服の色が他の子の制服より色が薄くなっててギョッとした。長女次女が着ていたモノで、周りと比較すると差は歴然でした。

  8. 嫁に「息子が何かやらかしたら言ってね!私はあなたの味方だから」嫁「…息子さんは昔不倫してました。」私「え…」


240: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:49:19.92
ママはお家の仕事って言ってやんな!

257: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:50:27.73
>>240
言ったわよぅ
けどマジ小学生になったら仕事しないと見下されそうだわ(涙

268: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:51:08.01
本気で家事やってたら見下されないわ

271: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:51:24.62
小学生になったらまた変わるわよ下校時にお母さんいるのいいもの

247: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:49:47.35
共働きの子は仕事しないでっていうのよ
気にしない気にしない

256: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:50:24.59
うちはママ仕事しないでって言われてるから公認でゴロゴロしてるわ

278: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:51:48.78
>>256
うらやまよぅ
早くたくさん勉強して大人になりたいんですって
私に似ず早熟な娘だわ

277: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:51:38.90
私もそれ言われたから働いてる時の写真見せたら目がポーンってなってたわ
ママも働いてたんだ!ってすごくびっくりしてた

243: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:49:31.86
うちはママみたい(ダラ生活)になりたいって言われたわ
じゃあ頑張って勉強して結婚しないとねと伝えておいたわ

270: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:51:13.21
共働きならあなた毎日学童よ?それでもいい?って言ったらやだ!やだ!だったわ
学童のおじさん毎日怒鳴り散らしてるらしくて恐怖なの

287: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:53:09.27
>>270
それ兄に言ったらヤダ!だったわ
学童嫌みたい
妹はむしろ行きたそう

279: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:52:02.61
>>270
横だけどうちの子学童いいなー行ってみたいなーお母さん仕事したら行けるのになーって言われたわw

303: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:54:26.91
うちも言われたけど学校終わっても学童だよ
もしくは自分で習い事の準備して1人で行って
そこから薄暗い中帰って1人でお風呂入って
19時位までお留守番だよ?って言ったら日和ったわよ
ってかこれを実際やってる娘の同級生すごいわ

315: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:55:21.50
>>303
それはすごいわね
さすがにちょっとかわいそう

311: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:55:08.94
>>303
かわいそうよね
祖父母が近いならいいけど

340: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:56:55.80
>>311
夕方の祖母と孫の組み合わせ率高いわ
みんな近くでいいわね

284: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:52:39.52
娘が友達に羨ましがられるようになってからは専業主婦でもいいかなって思うようになったわ
下校時間に玄関の電気つけて笑顔でおかえりー!するのが私の仕事と思うわ

351: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:57:54.07
私も学童子だったけど3年で卒業で4年まるまるそう言う生活してたらやっぱ寂しくてそしたら5年からは帰る頃に親も帰ってくれるようになったわ
共働きじゃないといけない時代でもやっぱり寂しい思いはさせたくないし難しいわ

383: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 14:00:42.89
>>351
私もそんな友達を家に招いてたわ
やっぱり寂しそうよね
帰ってドアあけたら母の気配があるって安心するの

418: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 14:03:11.16
>>383
いつも招かれるとこの子はお母さんがいてお菓子とか用意してくれていいなあ…ってまた寂しさが増したりw

371: 可愛い奥様 2021/10/15(金) 13:59:36.23
4年以降はしっかりしてくるから大丈夫と思いきやそれくらいからちゃんとお母さんが家にいた方が子供の精神的にもいいと思うの
私が学校で色々あっても母が帰るとすぐにきておかえりー!って言ってくれるだけでホッとした記憶よ

※ アクセスの多いオススメ記事