何を書いても構いませんので@生活板113
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633741427/

778: 名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)07:58:23 ID:eI.mg.L1
昨日、会社帰り商店街で買い物して帰宅途中に前から子供2人乗せた母親が片手に持ったスマホチラ見しながらチャリ漕いでた。
子供乗せてるのにあぶねーな、と思ってたら後ろの方でガッシャーン!と音がして振り返ったらママチャリが転倒してて子供の1人が投げ出されてた。
近くにいたおばちゃんが「ちょっと!大丈夫?そこの人!手ェ貸して!!!」と声かけてたので助けになるかと思って自分も何か手伝いますか?と言ったら
「救急車!!急いで!」と指示されたので生まれて初めて救急車呼んだ。
母親は顔切ってて呆然。子供達はぎゃんぎゃん泣いてたけどおばちゃんが動いちゃダメ!と言ったせいか動いたりはしてなかった。
ヘルメットばっきり割れてたけど。
幸い救急車が10分もしないうちに来て全員運ばれて行った。
警察も来て事情聞かれたけどおばちゃんがテキパキ答えてて、自分はスマホ片手にチャリ乗ってるの見た、くらいしか言うことが無かった。
どうやら道路の窪みだか段差にタイヤ取られて転けたらしい。
すぐ解放されたけど、おばちゃんは「助かった!ありがとうね、はいこれ。」とスーパーの袋からりんご出して自分と一緒に手を貸してくれた女性に一個ずつくれた。
ほんとスマホ見ながら運転はもってのほかだし、歩きスマホもしちゃイカンと思った出来事だった。

※人気記事ランキング

  1. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  2. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  3. 男子にいじめられてて、先生に相談したら首謀者にバラされた。先生「〇〇君たちも悪気はないって言ってたから明日から仲良くね」私「タヒのう」→教室で紐をかけてたら…

  4. 毒親に「お願いだから出て行ってよ!もうあんた父親そっくりで顔見るの嫌なのよ」と怒鳴られた。

  5. 嫁が「豊胸手術をしたい」と言い出した。嫁は昔からずっとコンプレックスだったようで、息子のベビースイミングで一緒の人になにか言われたのがきっかけらしいが…

  6. Twitterで繋がってる連中の自称ブルベ冬の地雷女率高いな…って思った。自称で冬だと思いこんでる連中は十中八九自称サバサバ女も併発してる。

  7. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。

780: 名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)08:35:20 ID:zB.74.L1
>>778
おばちゃんが有能すぎる

781: 名無しさん@おーぷん 21/10/26(火)10:37:59 ID:T7.rt.L1
>>778
子供2人乗せててスマホ見ようとする気概もすごい
怖い

※ アクセスの多いオススメ記事