【名無し奥も○○奥も】気楽に井戸端会議🥝【みんな来い】
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1634106104/

55: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:12:29.49
無痛分娩都内だと10万から20万くらいかかるけど高いからダメだ!ていう夫が世の中にはいるらしいわ
あの痛さに比べたら50万でも安いくらいよね

※人気記事ランキング

  1. ルーターを変えてもWi-Fiの速度が遅い。私(パスワードがバレてるって事は誰かが住居侵入してる?)→警察に相談したら…

  2. 知的障害のある息子を女性専用マンションに入居させたいと60代くらいの夫婦がやってきた。

  3. 義実家に子供を預けてたら、同居の義兄嫁に「半年我慢したけどもう我慢できない!子供を連れてこないで!」と泣かれました。

  4. 料理作ってって言われるのが本当に苦痛。内心は食べたいものがあるなら自分で作ってと思う。私はあなたのママじゃない。

  5. 嫁「実は前科がある」俺「え?」嫁「今までずっと黙っていたのが辛かった。これで離婚なら仕方ないし何でも受け入れる」→なんと…

  6. 朝七時半に出勤して夜遅くに帰ったら、「夕飯は鮭ご飯と煮玉子」って言われて心が折れそうになった。

  7. 会社を辞める前に業務マニュアルのデータを滅茶苦茶にしてやった。

  8. 【規制寸前】10万給付金民完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww


65: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:13:41.62
大学病院で持ち出し40万だったわ
でも払ったかいあったわ
あんなん無理よ

88: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:15:47.68
>>65
産後の回復スピードが全く違うしね
翌日から元気で義母がびっくりしてたわ

75: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:14:49.03
誤差の範囲よね
個人病院で帝王切開だったけど高かったわ

81: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:15:12.19
そういう旦那は大病した時に医療費ケチられてしまえ

101: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:17:13.25
なーにが普通分娩だと産めるよねなのよ
無痛がいいに決まってるわよ
痛くないのよ!?騒ぐならお前が産めなのよマジで

115: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:18:11.65
>>101
いまだに産みの痛みを味わった方が~とかいう人がいてびびるわ
意外と女性にもいるのよ

124: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:18:54.88
>>115
他人が楽するの許せないタイプよ

114: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:18:06.06
言ったやつが旦那が粉瘤手術の時麻酔無しでやってみろなのよ

142: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:20:45.70
無痛の話すると女として私は経験してみたかったから良いの!って主張してくる人もいるわ

161: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:22:38.62
>>142
その事実がどうこうじゃなく、他人を慮るだとか、この時代に形だけでも他人の考えを尊重する姿勢を持てない人なんだなって感じでお察しになるわ

166: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:23:08.37
>>161
ヤバい人フィルターになるわね

119: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:18:24.59
子供まだなんだけど都内でもプラス20万くらいで済むんだ…希望が湧いてきたわ

138: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:20:21.18
>>119
8年前だけど都内で無痛だと持ち出し50万前後が標準だった気がする

130: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:19:43.86
出産27時間でめちゃくちゃ痛かったけど50万なら悩んじゃう

144: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:20:45.93
無痛分娩に補助したら少子化対策なる?

149: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:21:16.88
>>144
ならない
できる産院限られてるから

150: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:21:18.74
>>144
どうだろう
間接的にはなると思う

153: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:21:30.44
>>144
間違いなくなるわ
体力が落ちないからその後が楽なのよ

157: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:22:16.19
普通も無痛も体験したから言えるわ
絶対無痛にすべきだと
せんでいい苦痛を味わう必要ないのよみんな

167: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:23:16.04
>>157
本当よ
無痛で産んだ後普通分娩で産んだ頃を思い出してなんか悔しいと言うかガッカリしたわ
あんなに頑張ったのってなんだったんだろうって

179: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:24:46.18
>>167
わかるわ
なんだったの?ってなるわよね
産んだ後も気力も体力もあって身体が軽かったもの

189: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:25:48.73
>>179
そうなのよ
普通分娩の時の全身の痛みやドーナツクッション必須の痛みとかほぼ無かったわ
母体の回復って凄く大切よへ

187: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:25:29.05
怖いもの見たさ?で普通分娩したけど二人目妊娠したら迷わず無痛にするわ

207: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:27:42.33
痛すぎてトラウマで一人にしてしまったって井戸子たくさん見掛けるからあるっちゃあるかも
ただし明確な線引きを設けにくい処置だから全員無条件で補助にせざるを得ない気がするし、その対費用効果でいったら導入はないと思うわ

168: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:23:17.10
全額負担したら良いと思うわ
無痛も帝王切開も

209: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:28:05.84
>>168
そうすると余計な費用払わせようとしてドンドン上がってきた

218: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:28:58.65
>>209
保育費もよね…なんとかしてw

237: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:30:33.73
>>218
何なのかしらねw

249: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:31:45.72
>>237
足元見てんのよねー払わない訳にはいかないし
助成は有り難いけどそういう所規制掛けて欲しいわw

222: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:29:13.36
無痛がデフォで希望する人だけ麻酔なしになればいいのよ
歯医者ですら麻酔するのに何で無痛にしないか謎よ

236: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:30:32.79
>>222
麻酔医がいないから

229: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:29:56.64
里帰り出産しようと思ったら実家から通える範囲に無痛やってるとこ一切なかったわアハハハ

240: 可愛い奥様 2021/10/13(水) 16:30:59.48
>>229
そんなもんよね

※ アクセスの多いオススメ記事