今までにあった最大の修羅場を語るスレ3

96: 名無しさん@おーぷん 14/10/23(木)16:06:46 ID: ID:rb0XqCLho
現在進行形の話なんだが私の浮気を疑われている。初めにいっとくけど潔白ね。
こなし共働き夫婦だからお互い自由な時間を作ろうと思うと夜になる。
休日昼間は二人で家でのんびりしたいという旦那の意見を尊重して出かけるなら夜。
仕事帰りに美容院にいったり、夜友達と飲みに行ったり。とはいっても頻度も月一程度なんだけど旦那に言わせると「夜出歩きすぎ!浮気でもしてんだろ。」と。
旦那は家にいるのが好きな人。私は外でもたまにはあそびたい人。
旦那が仕事以外で外に出ることは半年に一度くらいなんだけど、それも会社の飲み会。旦那からするとそれが普通。月一飲みに行く私が遊びすぎらしい。
友達とグループlineしててそれもほぼ毎日やり取りがあるし自分が送らなくてもグループで流れていくから毎日何十件と受信するんだけど、それも彼氏だろ。と。(マナーにしてもランプ光るからまた来てる!ってなるらしい。)
昨日旦那がスマホで
浮気 興信所 料金
って調べてたのをみて唖然。本気で疑ってたのか。
これからどう潔白証明するか悩みどころ。

※人気記事ランキング

  1. 夕飯の片付け中に夫が「このままずっと在宅ワークがいいなぁ」と言い出して、自分でも可笑しいくらい動揺してお皿落としちゃった…

  2. 私は来週から里帰り予定の8ヶ月の妊婦。夫に「私子が里帰り中、せっかくだし最後のひとり旅で四国の方に行こうかな!」と言われ呆れてしまった。

  3. 嫁が妊娠したけど喜べない。なんだかんだ子なしで良かった気がする…

  4. 【黒い過去】犬の散歩ついでに、近所の893組長の自宅のガスを止めたりある事ない事通報しまくった結果・・・

  5. 管理職に昇進→「女性は楽でいいですよねぇ」と嫌味を吐かれたこともあって、成果残して周りを見返そうと給与面の改革に取り組んだ結果…

  6. 27歳の頃、妊娠したんだけど義兄の子にタックルをされて、転んだ拍子に頭を打って気絶。大量出血の末産めなかった。

  7. 【衝撃】毎週月曜日になると必ず休む新人。ついに無断欠勤し、上司の命令で新人のアパートに突撃したら・・・

  8. 義実家の親戚の集まりに行ったら、誰一人として私に気を使う人がいなかった。仲間内でワイワイ楽しんでいるだけで、新しく入った私を話題にいれるなど全くありませんでした。

97: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/23(木)16:26:44 ID: ID:bk3HTK4eu
​>>96
放っておいて興信所いれさせて好きなだけ調べさせれば良いじゃない
遅かれ早かれあなた達夫婦は上手く行かなくなるから大丈夫だよ

98: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/23(木)16:56:01 ID: ID:P0r95E12g
> どう潔白証明するか悩みどころ
あなたが潔白を証明する必要なんて無いから悩まなくていいよ。
たとえ裁判になっても、挙証責任は原告側にある。

99: 96 14/10/23(木)17:49:27 ID: ID:rb0XqCLho
​>>97​>>98
なんか離婚前提みたいだけど離婚する気は無いし夫婦仲も悪くはないんだよ。

100: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/23(木)18:02:40 ID: ID:chle7CjsX
​>>96
旦那が興信所入れて調べれば潔白ってわかるんだから調べさせれば良いじゃない

101: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/23(木)18:25:31 ID: ID:P0r95E12g
興信所が出す結論は「潔白であることがわかった」じゃないよ。
「潔白ではないということはわからなかった」だ。

102: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/23(木)18:30:34 ID: ID:rSLScuAAv
潔白の証明なんか出来んよ
それに一度疑心暗鬼の芽が植え付けられると事あるごとに疑うだろうしね
もう夜遊び止めるか夫婦を止めるかしかないんじゃね?

103: 96 14/10/23(木)18:46:28 ID: ID:rb0XqCLho
​>>102
ケータイチェックしてるみたいだし(完全に白なのに)飲み会での写メとか見せてるしむしろどこで疑心暗鬼になってるのか謎なんだけどね。
外出控えるしかないのか…息詰まりそうだあー…

104: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/23(木)20:00:22 ID: ID:z3geVWOGR
興信所もそれなりの金がかかるから、無駄な出費だしなぁ

できれば止めさせたい所ではあるな

111: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/23(木)23:10:31 ID: ID:8CERgdwne
​>>96
過剰に浮気疑うやつは自分が浮気してるの法則&相手の交際や外出の制限→孤立させて自分だけを頼るように仕向けるDV
携帯をチェック→メモリー内の人物の定期的なチェックと説明。前回と少しでも違う言い回しに過剰反応。もう一度、前回の回答と照らし合わせて説明やり直し
男性の店員さんと話すのもあまり好ましくないとかやられてぶちギレて離婚した身としては96が心配になるわ…
こういう人間は潔白を晴らした所で別に何かが変わる訳じゃないと思われw

112: 96 14/10/23(木)23:52:50 ID: ID:rb0XqCLho
96だけど​>>111旦那は浮気してないと思うよ。というか引きこもりすぎてチャンスがないw
旦那に
「私が出かけるのそんなに嫌?」
ということを聞いてみた。
想像を斜め上の旦那の答えが帰ってきた。
「家庭をもった人が自宅以外に居ることはありえない。仕事は生きるためだから仕方ないけどそれ以外は家にいるべき」ってことらしい。
どこからそんな考えが出てくるのか聞けば「親がそうだった」と。
確かにウトメがお出かけしてるのを聞いたり見たことは私はないけどそこまで深く付き合ってないしまあ出不精なのかなー位の認識だったけどそうじゃないらしい。
大雑把にいえば今の旦那と同じ生活(仕事以外は外出しない)を結婚以来ずっとしていて、旦那はそれを正しいと思って真似してると。
旦那に言わせると「家族が人生の基盤。一番大事。常に一緒にいるべきだしそれを一瞬でも疎かにするのは非常識。そんな非常識なことをするやつは浮気でもしてるに違いない」
と。浮気は確実にしてない。どんな調べ方しても構わない潔白だから。とは訴えたけど浮気疑惑どころじゃないなんかこう
どっからどうしていいのかも解らない価値観?考え方?をいまさら見せられたようだわ。

113: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/10/24(金)00:15:04 ID: ID:M6046jhPI
とりあえず子ども作るのはやめたほうがいいね。

家庭内のマイルールはどこの家庭でもある。
我が家の常識が世間の常識ではなく、他の家庭では別の常識があると知って
びっくりする経験は誰に出もあるだろう。
世界が狭い高校生くらいまでなら、自分家の常識=世間の常識と信じていてもいい。
しかし結婚する年齢でそれは・・・正直、根本的な部分でおかしい。
頭の障害疑うレベル。

もし子どもが出来たら夫実家のルール通りに育てようとするよ。
子育ての常識も子どもの安全性も昔と今では違ってるのに、理屈も一切通じないだろうね。
お互い妥協してすりあわせる、歩み寄るってことができないなら
離婚しないなら子どもは作らないで。
真っ向から異なる価値観を譲らない両親を持つと、間に挟まれた子どもはまともに育たない。

※ アクセスの多いオススメ記事