今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その26
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1574669829/

969: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)11:04:00 ID:Is.tk.L2
取引先で打ち合わせした帰り、ちょうどお昼どきだったんでその社の仲いい社員と少し雑談した。
カップヌードルは何味が好きかというたわいもない話題。
四人いたうちシーフード派が二人、ノーマル一人で、私はカレー派と答えた。
そしたら取引先の、あまり知らない男性社員に
「あなたってそんな人だったんだね。今日の会話ですごく好感度が下がった。
その年でカップ麺食べるとか大声で言わない方がいいよ。しかも女がカレー味って…恥ずかしくないの?」と。
まあ百歩譲って「女がインスタント麺なんて!」って人がいるのはわかる。
共感はしないが「女=料理」という旧態依然とした考えの人はいるだろうから。
でも「女がカレー味って…恥ずかしくないの?」にたまげた。
いやカレー好きに年齢性別の区別はないでしょ。インドやパキスタンの女性に同じこと言えんの?
あなたのカーチャンはカレー作って食べないの?と色々言いたかったが、めんどくさかったんで「はあ、どうも」とだけ言って離れた。
その態度も気に食わなかったみたいで、背中越しにもう一度「女がカレー味とか…」って言われた。
「女がカレーを好きだと恥ずかしい」なんて意見、生まれてはじめて聞いたわ。衝撃。
彼氏に「私がカレー好きなの変だと思う?」ってメールしたら催促だと思われたみたいで
カレー作ってもらえたのはラッキーだったが。


※人気記事ランキング

  1. うちの裏の山で小学生が火事を起こしたんだけど、幸いにも消火して大きな火事にならなかった→後日小学生の親達がお礼と謝罪に来て…

  2. 彼の部屋でデートしてたら、突然彼の友達数人が押しかけてきた。彼「男同士で飲みたい…かなぁ」私「もう帰るね!」→そしたら…

  3. 内部疾患を患って実家に戻ったら私の一挙一動を厳しく監視してきて辛い。ひとりで生きていけるだけの力がない自分が嫌。

  4. 俺、標準語って当たり前に誰でも使えるものだと思ってたよ。

  5. ウーバーイーツ配達員だが、チップ渡さない奴が多すぎる。サービス料から入るのは雀の涙。

  6. 旦那は教員してるんだけど部活がウザい。部活なんか好きでやってくれる民間に委託すればいいのに。

  7. 友人と二人で食べ放題の店に行った。俺「(あれ?会計が3人分になってる)俺たちは二人ですけど」店員「3名様でご来店でしたよね?」俺「間違いなく二人でしたけど?」→すると…

  8. 「大盛無料&おかわり無料のお店に行けば取り分けで子供の分はタダ!」って人がいることに衝撃だった。ただの乞食じゃん…

970: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)12:05:32 ID:Yo.un.L9
カルボナーラ味が好きです☆
とか言えばよかったんだろうか

971: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)12:34:21 ID:zh.nt.L1
>>969
多分黄レンジャーのイメージなのかなw

972: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)12:36:45 ID:2P.p5.L7
>>970
いやいや多分食べた事無いからわかんない☆みたいな感じじゃない

974: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)13:15:41 ID:im.du.L3
>>969
自分自身がカレー食べるたびにあちこち汚しまくる人なんじゃない?
そのイメージで雑に「カレー好き=汚しても気にしない」みたいに拗らせてる感じする

975: 名無しさん@おーぷん 20/06/17(水)13:20:25 ID:Mc.tk.L15
カレーは飲み物とかいって大食い番組やるのでの大食いやデブのイメージはついた気がする
戦隊もののイあれーがデブでカレー好きなのもそうだけど
テレビ業界がカレーを貶めてる気はする
カレーには罪はないw

※ アクセスの多いオススメ記事