(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話

834: 名無しさん@おーぷん 14/12/07(日)23:19:37 ID:???
私が勤めてたケーキ屋にきた図々しい夫婦の話。
前の話だけどね。

2ヶ月くらい前に特大タルトの予約を受けたAちゃん。
このときAちゃんは、特大タルトの値段で特大ケーキと予約票に記入してしまった。
ちなみに特大タルトは特大ケーキの2倍の値段。

当日、会計をして商品を見せたのは私。
この金額のケーキなんてすごいな∼個人の結婚式か?とか考えてたら客が激怒。
もちろんタルトじゃなかったから。

「娘が生クリームの気分じゃなさそうって言うからタルトにしたのに、差額を返せ!」と。
もちろんこっちのミスだし、差額どころか料金は結構です、とケーキとその日あった全部のタルト渡して返金したら帰っていった。



と思いきや返したお金を握りしめた女が旦那と帰ってきた。

「食べたけどやっぱり特大タルトじゃなきゃダメと娘に言われた。特大タルト作れ。それタダにしろ、誠意が足りない」だって。

もちろん材料も時間も足りないしそもそもタダにしろって何?

こんな人いるんだって思った。

※人気記事ランキング

  1. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  2. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  3. 男子にいじめられてて、先生に相談したら首謀者にバラされた。先生「〇〇君たちも悪気はないって言ってたから明日から仲良くね」私「タヒのう」→教室で紐をかけてたら…

  4. 毒親に「お願いだから出て行ってよ!もうあんた父親そっくりで顔見るの嫌なのよ」と怒鳴られた。

  5. 嫁が「豊胸手術をしたい」と言い出した。嫁は昔からずっとコンプレックスだったようで、息子のベビースイミングで一緒の人になにか言われたのがきっかけらしいが…

  6. Twitterで繋がってる連中の自称ブルベ冬の地雷女率高いな…って思った。自称で冬だと思いこんでる連中は十中八九自称サバサバ女も併発してる。

  7. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。

835: 名無しさん@おーぷん 14/12/07(日)23:31:31 ID:???
結構いるよ、
私も、A席とB席出すものを逆に出しちゃってに、出してすぐに間違えたって気づいたんだけど
すでにB席の人は食べちゃってる。
A席に出すものを食べちゃってるから、頼んだものはいらないと言われたんだけど
しばらくして、頼んだものを持ってこい、伝票にはつけるなタダにしろだってさ
店長はタダで出してたけどさ、
自分が得する時は言わないで、自分が損しそうになるとそれを盾に色々要求してくるよね…

836: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/12/08(月)01:22:36 ID:???
​>>834
何でただにしろと言いつつ、返金したお金握りしめてきたんだ?

837: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/12/08(月)05:35:32 ID:???
「誠意が足りない」だけじゃなく「タダにしろ」じゃあ犯罪じゃないか

838: ​>>834 14/12/08(月)07:06:47 ID:???
お金の問題じゃない!とか言ってたから周りのお客さんに「この店は誠意をお金だと思ってる」アピール・私たちを威圧するためだったんだと思う。
しばらくしてクチコミに返金のこと以外のありのままを書かれて、Aちゃんは辞めて店長も色々重なって病んじゃってお店ダメになっちゃったよ。

839: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/12/08(月)07:15:00 ID:???
うわ…なんつーかそこまでやってその連中何を得たってんだろね
そういった連中、SNSで馬鹿晒した自爆DQNみたいになればいいのに
実際は自爆DQNの何百倍もいるんだろなー

841: 名無しさん@おーぷん 14/12/08(月)10:59:13 ID:???
人間性を疑うよね
すごく卑しい
もし知り合いが見てたらとか考えないんだろうか
見てなかったらいいっていう問題じゃないけど自分の価値をこれ以上ないくらい落としてなんとも思わないのかな
可哀想な人たちだね

842: 名無しさん@おーぷん 14/12/08(月)12:02:13 ID:???
こういう卑しい連中が増えてるから、店側も毅然とした対応ガイドラインを定めておくべきだし、トラブルの際の法的ライン(タダにしろとかは軽く恐喝にはいってくるのでは?)を、きちんと勉強しとくべきなんだよね
経営者の危機感の持ち方の問題だよ
自分の身は自分で守らなきゃいけない時代にはいってんだよね
平等に!とか差を付けるな!っていうお花畑教育は害悪でしかない

※ アクセスの多いオススメ記事