(-д-)本当にあったずうずうしい話 第1話
834: 名無しさん@おーぷん 14/12/07(日)23:19:37 ID:???
私が勤めてたケーキ屋にきた図々しい夫婦の話。
前の話だけどね。
2ヶ月くらい前に特大タルトの予約を受けたAちゃん。
このときAちゃんは、特大タルトの値段で特大ケーキと予約票に記入してしまった。
ちなみに特大タルトは特大ケーキの2倍の値段。
当日、会計をして商品を見せたのは私。
この金額のケーキなんてすごいな∼個人の結婚式か?とか考えてたら客が激怒。
もちろんタルトじゃなかったから。
「娘が生クリームの気分じゃなさそうって言うからタルトにしたのに、差額を返せ!」と。
もちろんこっちのミスだし、差額どころか料金は結構です、とケーキとその日あった全部のタルト渡して返金したら帰っていった。
と思いきや返したお金を握りしめた女が旦那と帰ってきた。
「食べたけどやっぱり特大タルトじゃなきゃダメと娘に言われた。特大タルト作れ。それタダにしろ、誠意が足りない」だって。
もちろん材料も時間も足りないしそもそもタダにしろって何?
こんな人いるんだって思った。
前の話だけどね。
2ヶ月くらい前に特大タルトの予約を受けたAちゃん。
このときAちゃんは、特大タルトの値段で特大ケーキと予約票に記入してしまった。
ちなみに特大タルトは特大ケーキの2倍の値段。
当日、会計をして商品を見せたのは私。
この金額のケーキなんてすごいな∼個人の結婚式か?とか考えてたら客が激怒。
もちろんタルトじゃなかったから。
「娘が生クリームの気分じゃなさそうって言うからタルトにしたのに、差額を返せ!」と。
もちろんこっちのミスだし、差額どころか料金は結構です、とケーキとその日あった全部のタルト渡して返金したら帰っていった。
と思いきや返したお金を握りしめた女が旦那と帰ってきた。
「食べたけどやっぱり特大タルトじゃなきゃダメと娘に言われた。特大タルト作れ。それタダにしろ、誠意が足りない」だって。
もちろん材料も時間も足りないしそもそもタダにしろって何?
こんな人いるんだって思った。
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835: 名無しさん@おーぷん 14/12/07(日)23:31:31 ID:???
結構いるよ、
私も、A席とB席出すものを逆に出しちゃってに、出してすぐに間違えたって気づいたんだけど
すでにB席の人は食べちゃってる。
A席に出すものを食べちゃってるから、頼んだものはいらないと言われたんだけど
しばらくして、頼んだものを持ってこい、伝票にはつけるなタダにしろだってさ
店長はタダで出してたけどさ、
自分が得する時は言わないで、自分が損しそうになるとそれを盾に色々要求してくるよね…
私も、A席とB席出すものを逆に出しちゃってに、出してすぐに間違えたって気づいたんだけど
すでにB席の人は食べちゃってる。
A席に出すものを食べちゃってるから、頼んだものはいらないと言われたんだけど
しばらくして、頼んだものを持ってこい、伝票にはつけるなタダにしろだってさ
店長はタダで出してたけどさ、
自分が得する時は言わないで、自分が損しそうになるとそれを盾に色々要求してくるよね…
836: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/12/08(月)01:22:36 ID:???
837: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/12/08(月)05:35:32 ID:???
「誠意が足りない」だけじゃなく「タダにしろ」じゃあ犯罪じゃないか
838: >>834 14/12/08(月)07:06:47 ID:???
お金の問題じゃない!とか言ってたから周りのお客さんに「この店は誠意をお金だと思ってる」アピール・私たちを威圧するためだったんだと思う。
しばらくしてクチコミに返金のこと以外のありのままを書かれて、Aちゃんは辞めて店長も色々重なって病んじゃってお店ダメになっちゃったよ。
しばらくしてクチコミに返金のこと以外のありのままを書かれて、Aちゃんは辞めて店長も色々重なって病んじゃってお店ダメになっちゃったよ。
839: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/12/08(月)07:15:00 ID:???
うわ…なんつーかそこまでやってその連中何を得たってんだろね
そういった連中、SNSで馬鹿晒した自爆DQNみたいになればいいのに
実際は自爆DQNの何百倍もいるんだろなー
そういった連中、SNSで馬鹿晒した自爆DQNみたいになればいいのに
実際は自爆DQNの何百倍もいるんだろなー
841: 名無しさん@おーぷん 14/12/08(月)10:59:13 ID:???
人間性を疑うよね
すごく卑しい
もし知り合いが見てたらとか考えないんだろうか
見てなかったらいいっていう問題じゃないけど自分の価値をこれ以上ないくらい落としてなんとも思わないのかな
可哀想な人たちだね
すごく卑しい
もし知り合いが見てたらとか考えないんだろうか
見てなかったらいいっていう問題じゃないけど自分の価値をこれ以上ないくらい落としてなんとも思わないのかな
可哀想な人たちだね
842: 名無しさん@おーぷん 14/12/08(月)12:02:13 ID:???
こういう卑しい連中が増えてるから、店側も毅然とした対応ガイドラインを定めておくべきだし、トラブルの際の法的ライン(タダにしろとかは軽く恐喝にはいってくるのでは?)を、きちんと勉強しとくべきなんだよね
経営者の危機感の持ち方の問題だよ
自分の身は自分で守らなきゃいけない時代にはいってんだよね
平等に!とか差を付けるな!っていうお花畑教育は害悪でしかない
経営者の危機感の持ち方の問題だよ
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コメント
コメント一覧
必要なときに返して貰わないとどうしようもないと思うけど、例えば小室某の母親に金貸した人が
金返してと言っても応じなくて家や高級車を手放す羽目になり
その後409万あまりを返すと言ったけど今更感が強い上に口約束だけでどうしようもないな
さっさと裁判所に訴えれば良いのに週刊誌の記者を代理人にするガイジムーブかましてるしどっこいどっこいよ
それを台無しにされた怒りは理解しなきゃ駄目だわ
信頼できない店なら潰れても仕方ないでしょ
キチ客を擁護するつもりはないけどネットで叩いて欲しくて愚痴るのはミスした側がやることじゃないと思う
言いたいことは分かったけど、ソリューションとしては結局どうしろと?
口コミを消したりコメントしたりはできるだろうけど、一度のコメントだと難しそう
都合の悪いところは消してるとはいえ事実だし、お店の口コミページにお店の事を書き込むのは名誉毀損って感じではないのかも
A(名指し)がブスでクソとか書いたらわからんけど
この店は定価とかないのか?こんな値段のケーキないけど?ってならんのかね。
特注品なら仕様とか詰めて見積があるだろうし。
特大ケーキの2倍の定価のケーキがあったのか?謎だな。
なんで?
記念日系は一緒にオーダーシート確認したりしないと怖いよね
私のバイト先も記念日のオーダー作成系だったけど基本はメール受付だった
店頭受付でもメアドを書いてもらって確認メールをして、必ず書面に残してたよ
「言った言わないは言わなかったこととする」「書いてないことは絶対しない」「なんかあっても返金のみ、他のお詫びはない」みたいな同意書も書いてもらうし
(文言がアホすぎてごめん)
商品間違えたのはそっちなんだから他の商品をタダにしろとか、商品を打ち間違えた程度で人格否定し出す奴とか
客の怒りをおさめるのに正しい解決法なんてない
たまたま客がキチだったからって客のせいにする姿勢がおかしいってことだよ
そのセコ客は目立つ行動とってくれたからわかりやすいだけで
それ以外にもサイレントに悪評もらってそうではある
値段と商品名が違うなら普通は作る前にもう一度お客様に確認するよね
それを誰も確認せずにお客様に怒られるまでそのままスルーしてたなんて、店の管理が杜撰すぎる
特別なオーダーならなおのこと気をつけなきゃいけないのに
謝りつつ、最優先でタルトを作り直す方向での複数の選択肢の提供くらいはしなきゃだめじゃない?
仮にケーキ必要な時間まであと3時間あるとしたらその3時間でどの程度のことができるか
今は材料がまったくないけどもし仮に明日の朝イチでも許していただけるのであれば作り直して届けることは可能、とか
↑はあくまでも例なので、提案できる内容はその店と客の状況次第で全然違ってくるけど
とにかく「何か今からでもできることはないか」という方向で話をする(という姿勢を見せる)しかないよね
ミスした側が代替案をいくつか提案するのがまず誠意
その上でお互いに時間的・物理的にどうしても不可能なことを更に提示し合って
あぁ他にどうしようもないんだなって確定したら、もうしょうがない
あとお祝いの特大ケーキは流用できるようなものでもないし、いらないと言われない限りそのまま差し上げる以外の選択肢はない
客が無茶な要求してきたって言ったって元はそっちのミスのせいなんだし客の要求に代替案考えたり交渉する姿勢くらい見せておくのも仕事のうちでしょって思う
大体、そんな大事な特大タルトの予約取り間違えるような店ならその内また他のミス起こしてただろうしね
そのお客さんの件がなかったとしても、何かしらトラブルは起きたかもしれないよね
ミスは起きてしまうし仕方ないんだけど、それを客のせいにしてるところとか
もしこの店がダメになってなかったとしても、利用したくないなって思う
ほんとそれ
なんで終始被害者ぶってんだろ
自分が間違えたわけじゃないから、もらい事故みたいに思ってるのかも
度を超えたキチガイ行為に対して愚痴るのは別にいいんじゃないの
ミスしたんだから何されても文句は言うなってのは完全にお客様は神様()と思い込んでるクレーマーの思考だね
自覚ないみたいだけど
>商品を打ち間違えた程度で人格否定し出す奴とか
昔、3点で1000円程度の物を買ったとき、「8000円です」と言われた時はかなり驚いたんだが、違うだろと言ったら
店員「あ! 間違えました1000円です」
俺「一回しか計算してないけど、再度計算して確認しないのか?」
店員「だって間違いありませんから」
と言われた時は、そいつの全人格否定してやったわ。
書き忘れた、その店一年も経たないうちに潰れた、大型店舗だったのに。
お店様だよねえ
その日に特別な用事があるからその商品を前もって予約していたんだから店が全面的に悪いじゃん
しかも記入ミスって(呆れ)
事実を書いて潰れたなら仕方ないことなのにクレーマー扱いってなんだそれ
私もお祝い用にケーキをオリジナルでオーダーしたけど、一緒に内容を受け付けた店員さんと確認した
それで間違って特大ケーキ受注するとか完全に店のオペレーションが悪いと思う
書き間違えただけだろ?謎ってw人生楽しそうw
もちろんこっちのミスだし、差額どころか料金は結構です、とケーキとその日あった全部のタルト渡して返金したら帰っていった。
と思いきや返したお金を握りしめた女が旦那と帰ってきた。
「食べたけどやっぱり特大タルトじゃなきゃダメと娘に言われた。特大タルト作れ。それタダにしろ、誠意が足りない」だって。
此処まで読んだ?読んだうえでソレ? コレ恐喝だぜ?
ケーキとか食べ物なら尚更
たとえ別の日になってもタルトを作りなおすのが第一選択であるべきなんで
代替品で済ましたのはどっちが言い出したかによるな
どこがお店様だよ
クレーマー気質こっわ
このコメ欄の乞食にしてもそうだけど
私は迷惑かけられたんだから何しても許されるし私が納得するまで店側がサービスするのは当然!って頭にあるんだろうな
多分自分たちも似たようなクレームやってるんだろうよ
ほんとにみっともない人間
客の方がおかしいのは認めるが
ゴネ得を助長するような対応は良くない
モンスタークレーマーを育てた事を自覚して反省しろ
5だけどキチ客擁護するつもりはないって書いたの読めなかった?
何をされても文句言うななんて話じゃない
ネットで「ほらキチ客でしょアタシ被害者よ」って書き込む神経がおかしいってこと
自分も客商売やってる人間だからこそこんな店員は無理
予約もまともに受けられないクレームも捌けない店なら潰れて順当
一番怖いのは何も言わずに二度と来なくなるお客さん
いや書き間違えてても、最後に再度確認するだろ普通
実際に買い物してたら、それで店員の書き間違いに気付くこと位一生に一度はあると思うが
頭と人生に中身なさそう
特大ケーキって何やねん。
また片方批判したらもう片方擁護してるって考えの奴が出てきたよ
客がおかしいのは前提としてとか書かないと理解できないのかね
こういう前提くんって馬鹿すぎてウザいわ
週刊誌にネタ売った分際で「こんなつもりじゃなかった」とか世迷言吐いてるから、どうしょうもないおっさんとしか思えないものな。
当日に出せるものを優先するか、特大タルトであることを優先するか、客によって違うでしょう。
今日じゃないとだめと客が言うなら、代替品を出すか返金しかない。
倍ほど値段が違う予約商品の誤りに誰も気づかないものなのかね
女の子が伝票に書き間違えた時点で間違った予約注文は通ってるわけよ
そっから店長なり他者が客に再度注文の確認連絡なんか出来るかよ
謎は解けたか?ニート探偵さんよw
横からだけど
お店によっては、特別な日のための特殊なものは前日に確認の連絡することもあるだろ。逆にしないで高額で他に転用できないものをバイトの書いたものだけで作るって怖くないか?
39の書いた通りで頭軽い人生は楽そうでいいよな(笑)
間違った予約注文が通ったことに疑問を抱いてるんだが、意味わかんないのかな。
2000円のモンブランがその店にそもそもないのに、そう書いた予約注文通るのか?って話。
お店によっては前日に確認の連絡してくる?こない?
バイトの書いたものだけで作るって怖い?怖くない?
それらをココで問うてなんか意味あるの?
事実として、店は予約注文を間違え全額返品した
そのうえで間違えて作った商品や注文と同じ商品を店にあるだけ差し上げお詫びした
それらを平らげた癖に納得できないと再度来店、予約の品をタダで寄越さない駄目だとヤカラをかけてきた、その後ネットに返金と他の商品を貰った事は伏せられボロクソに書かれた
店がしたこと「注文間違え」
客がしたこと「恐喝、営業妨害、誹謗中傷」
意味なんかないよ。
あなたが※45なのかどうか知らないけど
※45が
> そっから店長なり他者が客に再度注文の確認連絡なんか出来るかよ
> 謎は解けたか?ニート探偵さんよw
って言ってるから事前に再度確認するお店だってあると書いただけ。アホみたいに煽ってるけど何言ってんだ?と思ってね。
「2ヶ月くらい前に特大タルトの予約を受けたAちゃん。
このときAちゃんは、特大タルトの値段で特大ケーキとしてしまった。」
先ず、手書きで記入する予約票に値段も書くのか?
それにこれ読む限り特大タルトも特大ケーキも実際にある商品って事だよな
なのに
「2000円のモンブランがその店にそもそもないのに、そう書いた予約注文通るのか?って話。」これ相当イカレた解釈だけど・・・何で無い商品の予約話にすんのよ?
お前の読解力ヤバない?痛すぎw
いや、じゃあどこから「特大タルトの値段」が出てくるの?
君のいう通りなら、ただ「特大ケーキ」とかかれるだけなんだが。
「特大タルトの値段」がどこに書いてあったのか、聡明な君の見解が聞きたいな。
つうか、そもそも全部が嘘くさい話なんで、君の言ってること含めておかしな話だけどな?
53の補足。記事読み返したら「特大タルトの値段で特大ケーキと予約票に記入」って明記してあるやん。
あんた読解力ヤバない?
お客様ってどの面で言ってんの?日本語読める?
「ちなみに特大タルトは特大ケーキの2倍の値段。」って事だね
※54
うん、そうだね、で?だから何???
小学生?しかも低学年なのかな?宿題済んだ(すんだ)?
もはや客ですらなくなってるよね
これがお店様ってすげーよ
キチ擁護する気ないって言いつつ結果に擁護になってんだろ
客商売だろうが異常な客に対してはどんどん声をあげるべきだわ
お前みたいな奴隷思考を神接客だと思い込んでる勘違いバカがクレーマーをのさばらすんだよ
ミスした時点ですんべて店側が悪い、タルトが食いたくて予約したのにケーキ出てきたらそらたまったもんじゃないし誕生日会の空気最悪だよ、もう何言われても従うしかない、それが客商売、ニートや専業主婦にはわからんだろうけど
経営傾いたのももっとヤバイミスを犯して客仕入れ先両方からの評判がガタガッタに堕ちたんだろうな
引きこもりのお前には分からないかもだけど
飲食店での注文ミスなんてのはよくある話
この客の様なヤカラ行為をリアルでやってみ
逮捕され誕生日のお祝い所じゃなくなるからさ。
居酒屋とかならわかるけどケーキ屋では聞いたことないわ。
ケーキ屋に厳しすぎw
そもそも聞き間違いでも書き間違いでも無かったのかもよ
?
例えば、特大タルト:8000円,特大ケーキ:4000円 という値段設定の店だっとして、
「特大ケーキ:8000円」と予約票に書いてしまった、って状況だろ?
その伝票を受け取った別の担当者は「8000円の特大ケーキ(存在しない)って何だ??」
となって、そこでチェックが掛かるんじゃないのか
って話じゃないの?
いや、よくあるって言うからさ。居酒屋や飲食店ではたまにあるし経験してるよ。
でもケーキ注文して間違ったって話人生で一度も経験したことないし、知人親族一人も聞いたことないわ。
よくあることではないんじゃないの?
飲食店での注文ミスなんてのはよくある話と書いてるけど
ケーキ屋では絶対に無いと言い切れる根拠は?
「人生で一度も経験したことないし、知人親族一人も聞いたことないわ。」
で?だから何?お前の知る世界が世界の全てだって?しょーもなw
、
絶対に無いなんて書いてないよ。少し落ち着いたら? ケーキ屋と一般的な飲食店は違うんじゃない? ケーキ屋ではそんなに「良くあること」なんですかね?って指摘なんだけど。
いやまてよ、そもそもケーキ屋って飲食店か?(笑)
知能の低い人って物事を白黒の2極でしか処理できないって本当なんだなー。
言ってる内容理解してないのはわかったからもういいよ
キチ客の行動を肯定してないし客の言うこと聞けとも言ってないけど
敵か味方かどちらかでしか判断できない人なのね
「特大ケーキ:8000円」と予約票に書いてしまった、その伝票を受け取った別の担当者は「8000円の特大ケーキ(存在しない)って何だ??」そこでチェックが掛かるんじゃないのかって話じゃないの?
そーだね、予約票に値段も入れる店だったら
この注文ミスからの一悶着になる事は無かっただろうね
でもミスは起こり一悶着になった事から推測するとさ
予約票に値段は入れない店だったんだなって、普通は分かると思うけど・・・
想像の情報を付け足してまで論破したいの?必死だねw
>このときAちゃんは、特大タルトの値段で特大ケーキと予約票に記入してしまった。
飲食店全体の話をケーキ屋さん限定と捉えプリプリしてんのソッチじゃん
お前こそ落ち着いてよ
イートインスペースがあればケーキ屋さんも立派な飲食店
そんなケーキ店、多くない?
横だけどあなたも大概キチです
ほ・ほんとだぁ
何でチェックが掛からなかったんだろうな
ID:bBpdvhQZ0さん、なんかごめんね。
いやいや、なんでケーキ屋の話ししてんのに飲食店全体の話になるの?ってツッコミなんだけど理解できないかな?イートインスペースのあるケーキ屋なんて少数でしょ。そもそもイートインに起因したミスじゃないんだからさ。ケーキやオードブルなんかの予約販売業務の話でしょ?
じゃあ君はさ、イートインスペースのあるコンビニでコンビニ業務についてのクレームの話を飲食店の問題として語るのかい?
頭冷やしなさいな。
最初から>>65
「特大ケーキ:8000円」と予約票に書いてしまった、その伝票を受け取った別の担当者は「8000円の特大ケーキ(存在しない)って何だ??」そこでチェックが掛かるんじゃないのかって話じゃないの?
って話をずーーっとしてたのにそれを否定し続けて馬鹿にしてて最後に論破されてて草
これは恥ずかしいw
ケーキ屋さんは注文も予約もミスは無いのね?
君の好きな飲食店の問題に置き換えると、客の注文間違ったではなく、仕入れの発注間違えたって種類のミスだよ。
よくあったらマズいでしょ。潰れるよ。
はあ?文字通り生クリーム系の特大ケーキだろ?
ID:bBpdvhQZ0さんに優しく諭されたって感じかな、キラキラ~
でもお前は関係ねーじゃん、ニートの引きこもりは黙ってろ臭ぇからよ
それ以上はやめとけよ、、生き恥晒すのが趣味なの?
注文ミスは飲食店ではよくある話
を脳内で一店舗限定にして、それでは潰れると言うカチカチ頭さん
こんな素性も知らない暇つぶしの場で生き恥もクソもないでしょw
理不尽で攻撃的な人には噛み付くし真面な人の話は受け入れるよ
はー、だから飲食店の話じゃないんだって。消費者にとり一般的に良くあること問題なのかってことで、1店舗限定の話?そんな話してないけどなんのこと言ってんの?そりゃ今まさにオメーの脳内で捏造した話だろ。
脳みそバグ吉に何言っても無駄みたいだからもうしらんけど。
態度や振る舞いは変えられるけど、知能はネットとリアルで変えられないのよ。
理不尽で攻撃的? 鏡を見てみたら?
デブで不細工で引き籠りのお前の姿は鏡に映っているか?
「よくあったらマズいでしょ。潰れるよ。」
これって飲食店全体に対して言うセリフじゃないでしょ、少数で語ってるよね?
俺もお前はもういいよ、お前つまんねーからさ。
ちがうんだよなあ。頭悪くて一般論と個別論の区別がつかないんだろうなあ。
先生!具体的にどうぞ!
ついに小学校低学年レベルの知能に落ちたか。
怒りが知能を減退させるってのも本当だなー
>デブで不細工で引き籠りのお前の姿は鏡に映っているか?
こういう想像上の相手に根拠のない悪口を書き込むとき、人は自分が言われたら嫌なことを書き込むらしい。スマホだとIDは分からないのに君はIDに言及してる。パソコンでアクセスしてるだよね。つまり、、
可愛そうだからこのへんでやめとくか。
臭ぁwお前ピキピキやねw
因みにこれお前のID:6mlXsIZI0
無駄絡みしてきたのはお前の方なんだけどなぁw
良くあったらやっていけないよねって話は各飲食店舗で一般的に良くあることでは無いって話。
これがどうして1店舗限定の話になるんだ。
いや、答えなくていい。どうせ理解に苦しむ池沼りろんだろう。
もう答えない。
はい、また中身なし
別にお前から絡んできたなんて言ってないが。
他のも見ると言ってないこと捏造しすぎ。
臭ぁwとか書き込んでるデブ不細工引きこもりを想像すると哀れ過ぎて泣けてくる。
ID:6mlXsIZI0w アレ?やめとくんじゃなかったのw
ピキピキ収まんないんで必死に粗さがししてリベンジってw
1店舗限定は「注文ミスは飲食店ではよくある話」という飲食店全体の話してるのに
「よくあったらマズいでしょ。潰れるよ。」というアホな返えしに対しての比喩表現
やり取り見てれば分かんだろ、ばーか!
何だよ図星だったの?ごめんね
生きてればきっといい事あるよ、ドンマイ!
先生ぇぇ。
馬鹿って凄い(笑)
恥ずかしさのあまり発狂中。
1店舗限定じゃない話にお前が1店舗限定って勝手にアクロバティック解釈をしてるだけだろ。※76はスルーしてるのなんで?反論できないからだろ?
お前はただ発狂して人にストレスを与えてスッキリしたいだけ。でもその方法はオススメしない。それをやるにはお前は馬鹿すぎる。
論破されてストレス貯まるだけ。
だが一度示談に応じてるくせにおかわり要求てありえないんすけど
そりゃそうだ。
え?俺が?
オバカさんが?
そのお客を失っても 社員を失うより 大したことは無いよ。
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