何を書いても構いませんので@生活板114

692: ↓名無しさん@おーぷん↓ 21/11/11(木)06:08:29 ID:gE.hu.L1
私は父の仕事の関係で、高校生の時、取引先の社長の息子A男と婚約した。
A男は私より三歳年上。
A一家とうちは家族ぐるみの付き合いをしていて、A男のことは小さいころから知っていたし好感を持っていたので婚約に不満はなかった。

私が23歳の時、A男はA両親と私と私両親を集め
「好きな人ができました。彼女と一生を共にしたい。(私)さんとの婚約を解消させていただけないでしょうか」
と申し出た。
当然、騒ぎになった。
父はきつい言葉でA男を詰問したが、A男は一歩も引かずに
「結婚するのは彼女以外考えられない」
と言い切った。
その場では結論を出さずに、話し合いは終わった。

家に帰って、私は父に婚約破棄を受け入れること、私は怒ってないことを伝えた。
父は難しい顔で頷いていた。
A男は、遠回しにだけど、前もって私に婚約破棄を打診していたから、今日の集まりが何のための集まりか薄々分かっていたし、心の準備ができていた。
それでもその晩は泣いたよ。
私はA男が好きになってたし、単純に「婚約破棄された=捨てられた」ってこともショックだったから。

それからはA一家とのプライベートでの付き合いには距離が置かれるようになった。
一方的な婚約破棄の代償に、父は仕事でペナルティをA側に科したようだが、詳しくは知らない。
取引を切る気まではないし、あまり酷いことはしなかった、とは言っていた。

A男は彼女さんと結婚し、そして一年とたたずに離婚した。
一生を共にするんじゃなかったのかよ。

※人気記事ランキング

  1. 【衝撃】身内「うちの子は瞬って名前なの」私「しゅんちゃん?」身内「違うわよ!(ブチ切れ)」

  2. 夫がすごく味にうるさい。私の作った料理を食べながら「〇〇の和食がすごく美味しかったから、週2回そこで食べてこようかな」と言ってきます。

  3. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  4. 息子が朝練に遅れそうだったので、自転車にランドセル放り込み息子を走らせてたら、交通安全のおじさんが「だめじゃないか〜甘えた子だな〜」と大声で言われた。

  5. 電車の中で異常な眠気に襲われて眠ってしまったんだけど、突然、ガンガンと鉄の響くような音でビックリして目を覚ました。見るとそこには…

  6. 嫁「お腹の子双子だったよ」俺「性別は?」嫁「2人とも男の子だったよ」俺「ふざけてんの?今すぐ堕ろせ」→嫁が…

  7. 父の会社がピンチ。社長「助ける代わりに姉が嫁に来い」姉「家族のためだから…(号泣)」私「私が代わりに行ってやるよ!」→顔合わせに行ったら…

  8. 中学時代、誰かの中絶体験を読んだ。担任「世の中にはこんな最低な男もいるんだよ」「女性が可哀想。まだ10代なのに先生に弄ばれて…」

693: ↓名無しさん@おーぷん↓ 21/11/11(木)07:28:57 ID:rA.7j.L1
​>>692
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

694: ↓名無しさん@おーぷん↓ 21/11/11(木)08:07:08 ID:Vs.lm.L1
​>>692
まぁあくまで「彼女と一生を共に『したい』」だから…
相手に好意を抱いていたあなたには辛い結果だろうけど、あっちはあっちで親の決めた相手よりも本当に好きな人と結婚したかったんだろうから仕方ない
切り替えてこ

695: ↓名無しさん@おーぷん↓ 21/11/11(木)08:11:12 ID:Zj.ea.L7
政略結婚って、親が娘を守る気持ちが強くないと成立しない
娘ごと切り捨てる親なら、意味がないから
その意味で、糸姫を離縁されてたあと何代にもわたって
黒田家と絶交した蜂須賀家は、正しい実家だったんだろう

※ アクセスの多いオススメ記事