今までにあった修羅場を語れ 44話目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1573665489/

906: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/25(水) 19:21:02.49 ID:w0w/iEuG
初めてなので文章おかしくなりそうで箇条書き。

・数年前のクリスマス夜(26日の午前1時頃)猛烈な嘔吐と下痢を2時間ほど繰り返し、背中が痛くて眠れない。
・ひたすら吐いて出して、気付けばトイレ前でブラックアウトし、親に起こされる。
・少し様子見したがやはり治まらない吐き気と背中の痛みに救急車を呼ぶ。
・救急車の中では意識朦朧としてるのに何度も何度も同じことを聞かれまくって内心で「早く連れてけコノヤロー」状態
・病院に着くとまた同じことを何度か聞かれ、熱を計ったら39度。
・背中が痛いこととブラックアウトしたことでレントゲン、CT、心電図などを調べるも異常はなかった。
・とりあえず吐き気と下痢の原因は?と聞くと医師は「僕、内科じゃないんでわからないです。明日別の内科に行ってください」
・レントゲンやら撮ったおかげで金額は1万超え。
・26日は結局動けず、27日に近所の内科に行ったらウイルス性胃腸炎。しかも症状も治まっているので整腸薬と吐き気止めだけで終わり。

なにが修羅場って、救急搬送されてあれこれ検査されたのに全てにおいて「担当ではないからわからない」と原因不明で帰されたこと。ちなみに背中は胃痛からくる痛みと吐いたことによる筋肉の硬直、ブラックアウトは貧血と脱水だった模様。
もう二度とあの病院行かないと決めた夜でした。

※人気記事ランキング

  1. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  2. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  3. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  4. 見合い相手と2人きりになった瞬間「この場は僕が払います。でも次からは自分の分は自分で出してください」と言われ目が点になった。

  5. 彼女に料理の手抜きをしてほしくない。おかずは3〜4品は出してほしい。

  6. 後輩「神戸から来た」A「神戸?兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」

  7. 披露宴の会場が寒すぎて、従業員にひざ掛けを頼んだら「妊婦の方が使っているので…」と言われた。

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。

909: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/25(水) 21:46:23.59 ID:XmXBSh7F
>>906
それがもし傷んだ食べ物からの嘔吐だと病院は何もしない。
毒素が体から出るまで放置されて、出終わったら「はい。お疲れさま。なにかあったらまた来てね」で、終わる。

907: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/25(水) 19:25:20.02 ID:AlgyKUrz
夜の救急だとよくある。
友達が骨折して救急対応の病院飛び込んだけど、担当が小児科医しかいなかったから、応急処置だけしてまた明日だった。
マラソン大会にも医療チームがついていたりするけど、怪我人の近場に内科医しかいなくて、その内科医はビクビクしながら怪我の手当てしてたw

927: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/28(土) 06:41:12.83 ID:EhknF2nL
>>907
同僚が夜中に救急車で搬送されてストレッチャーに乗せられて処置室に入ったものの医師も看護師も救急隊員といっしょに出ていって一人。
突然ストレッチャーの頭側の足が折れて逆落とし状態。そもそも苦しんでいるから、悲鳴も出せず呻いてる状態でしばし放置プレイだったって。

908: おさかなくわえた名無しさん 2020/03/25(水) 21:31:05.29 ID:tcHtyrA8
夜中交通事故に遭った時、救急病院運び込まれた時ダルそうに出てきた医者が、交通事故と聞いた途端嬉しそうに弾けて、レントゲンにフィルム入れないで撮影されたのは忘れられない。

※ アクセスの多いオススメ記事