その神経が分からん!その2

312: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/29(火)12:42:42 ID:???
はるか昔、自分が中学生だったときのこと。
部活の遠征で遅くなった日、通りすがりに
夜なのにサングラスをしてひげ面、杖(白杖ではない)をついたおっさんに
「あのぉ、すんません」と声をかけられた。
赤いジャージを着て、雨が降ってるでもないのに
フードをかぶっていた。
前を歩く数人のサラリーマンをスルーして私に近付いて
声をかけてきたのが恐くて
家まであと100mくらいだったんだけど、ダッシュで逃げて、
近くのコンビニへ行き、公衆電話から自宅にかけて迎えにきてもらった。
(携帯が普及していない頃の話です)

母と私は警察へ。父は同世代の子がいる近所のおじさん数人に声をかけて
その身なりの男を探してもらったけど、見つからなかった。
警察は「杖をついていたのなら本当に困っていたのかもしれないのに
無視して逃げてきたってことでしょう?」と相手にされず。
そういう時代だった。
母は、本当に困っていたのなら、なぜ近くを歩いていた大人の男性ではなく
中学の制服を着た150cm足らずの非力な子供に言うのか。
と抗議したけど、お母さん心配し過ぎpgrで、被害届も受理されなかった。
一応パトロール強化するとは言ってたけど、それから私も夜遅くなるときは
父や大学生の兄に迎えにきてもらっていて、警察官とすれ違ったことなど一度も無かった。
タイミング的にあわなかっただけかもしれないと今なら思うけれど、
子供の戯れ言と思われていたんだろうなとそのときは悲しかった。

夏休みが明けて、こんなことがあって恐かったんだーと同級生に話すと
その子が正義厨で「困ってるのに助けてあげなかったなんて無神経!
警察に行ったのもお巡りさんに迷惑をかけただけ!」
と怒ってしまって、しばらく口をきいてもらえなくなった。

ところがその後の冬休み、彼女は二駅ほど離れた塾から帰る途中で
障害があると言って近付いてきた人に親切で道案内していたら
別れ際に明らかに意図的に胸を触られて逃げられた、
警察は(触られたのは)勘違いじゃないかといって相手にしてくれないと、
年明けに大騒ぎしていた。結局その犯人も捕まらずじまいだったみたい。

だから、女子中学生に声をかける時点で相手に下心があると言ったのに…。

※人気記事ランキング

  1. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  2. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  3. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  4. 見合い相手と2人きりになった瞬間「この場は僕が払います。でも次からは自分の分は自分で出してください」と言われ目が点になった。

  5. 彼女に料理の手抜きをしてほしくない。おかずは3〜4品は出してほしい。

  6. 後輩「神戸から来た」A「神戸?兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」

  7. 披露宴の会場が寒すぎて、従業員にひざ掛けを頼んだら「妊婦の方が使っているので…」と言われた。

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。

313: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/29(火)13:05:22 ID:???
​>>312
君に声をかけたおっさんにどんな意図があったかは結局分からないんだろ?

315: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/29(火)17:48:52 ID:???
​>>312
>夜なのにサングラスをしてひげ面、杖(白杖ではない)をついたおっさん
>赤いジャージを着て、雨が降ってるでもないのに
>フードをかぶっていた。

あやしすぎるわな
逃げて正解だけど、昔は分かってもらえなかったのも事実

※ アクセスの多いオススメ記事