旦那に対するささやかな愚痴2

12: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/11/06(木)20:14:50 ID: ID:Uf0AQoVQE
「今週は忙しいから晩御飯いらないよ」って言われてた。まあ確かに最近忙しそうで先週も
夜9時くらいに帰ってきてたから「じゃあ自分で食べてね」ってことになった。
だけど初日の火曜日から「思ったより早く帰れそう」と言われ、急遽スープとナポリタンを作った。
予定外に作るのは大変だけどやっぱり一緒に食べれるのは嬉しかったから。
で、昨日は「もうじき帰る。家でご飯食べる」って言われたのが8時少し過ぎ。最近ではかなり早いから
嬉しくてでもご飯がないから冷凍ご飯で雑炊と炒め物を作って待ってた。
「もうそろそろ帰ってくるかな∼」ってジャケット着て外で待ってた。最初はウキウキ、だけど帰ってこない。
しまいには自棄になって帰ってくるまで待ってたよ。一時間くらい外で待ってた。
帰ってきた瞬間、挨拶も言わず家に入ったよ。旦那真っ青。

素直に謝ればいいものを「そろそろって言ったから・・・・」と言い訳。
メールもしなきゃ電話もしなかったくせに。思わず泣きながら
「貴方の都合で私を振り回さないで!!だいたいご飯いらないっていったの貴方でしょう!
なのに毎晩急きょ準備するこっちの立場にもなってよ!!!それでも文句を言わなかったのは
貴方と一緒にご飯が食べれるのが嬉しかったからだよ!貴方を待ってて楽しみにしてた私の
気持ちを返してよ!!!一人だけ楽しみにしてた自分がバカだった。貴方を信頼した自分が
バカだった」って行ったら黙ってうつむいてた。

腹はたったけどお弁当は作って黙って渡した。黙って受け取った時に
「何か言うことはないの?」と圧迫気味に言ったら珍しく素直に謝った。
正直驚いた。昼休みも電話してきて風邪ひいてないかとか昨日の謝罪をしてくれた。

それは嬉しいしこの件はこれで終わりだけど、こうやって人を振り回したり思いやったりが
下手すぎで最近よくぶつかってしまう。

気遣いばかり求められて気遣われない生活にだんだん疲れてきた。

※人気記事ランキング

  1. 突然目の前にナイフを持った老婆が現れた。老婆「お前のせいだ…お前のせいで…」→警察に取り押さえられて私も連行された。警察「この男性を知ってるか?」私「はい」→なんと…

  2. うちのサークルの留学生が「日本人は醜い女性が多い。それに比べて私の国は美女が多い」と発言。

  3. 大学生が運転していた車が建築中の家に突っ込みました。損害額は2400万ほどになりそうですが、相手は自己破産で逃げようと考えているようです。

  4. 17歳で妊娠しました。産むことは決めてますが意見を聞きたいです。

  5. 義両親からお願いされて二世帯計画を進めてたが、義両親の態度がクソ過ぎて着工直前にキャンセルしてやった。

  6. 男性社員「私さんは偉いよな〜。家庭も仕事も両立してて。うちのは一日中家にいるのに何もしない」私「えっ奥さんどうしたんですか?病気!?」

  7. 上の子3歳、下の子生後4ヶ月。下の子を可愛いと思えません。上の子と違って手がかかりすぎる子で、そのうち虐待してしまいそうで怖い…

  8. 茶道部のイベントで着た着物の画像を載せてたら鬼滅オタクにパクってると絡まれた。鬼滅オタク『鬼滅をパクってる!鬼滅を使って宣伝するな!』

※ アクセスの多いオススメ記事