【カップルから】新婚生活 11ヶ月目【夫婦へ】

283: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05(土) 00:42:41.42 ID:vyWIMWEx
今日は仕事で23時に駅の予定だったので、出勤前に旦那の分の晩御飯は作って家を出た。
迎えに来てもらう予定だったし電話で時間を伝えると、行くよと言ってくれた。
駅に着いて再度電話すると、「ごめん寝てた、駅で待ってて、傘は?」って。それでもむにゃむにゃ言って寝落ちされたので、そのまま電話を切って傘もないまま帰ってきた。
帰宅するとソファーで寝てて気づかない、布団かけても帰ったよって言っても、うーんって言うだけ。傘がないのをわかっててもお風呂もなにもなってなかった。

なんかすごく悲しくなった。帰り道に、こんな雨の日に、私になにかあってもこの人はきっと気づかないんだなって。
私は普段仕事があっても、旦那が帰ってからいつでも入れるようにいつも私がお風呂を洗って沸かして、温かいご飯も出せるようにして、お迎えもする。遅くなる日はチンして食べれる晩御飯を作って出勤。
旦那が望むことをしてるのに、この人にとっては日常の当たり前な光景にすぎないんだってすごく悲しくなった。
今までは旦那のサポートをしたいと思えてたけど、思われてないのかなって感じてちょっとつらくなったな。長文乱文ごめんね、吐き出したかった。


※人気記事ランキング

  1. 突然目の前にナイフを持った老婆が現れた。老婆「お前のせいだ…お前のせいで…」→警察に取り押さえられて私も連行された。警察「この男性を知ってるか?」私「はい」→なんと…

  2. うちのサークルの留学生が「日本人は醜い女性が多い。それに比べて私の国は美女が多い」と発言。

  3. 大学生が運転していた車が建築中の家に突っ込みました。損害額は2400万ほどになりそうですが、相手は自己破産で逃げようと考えているようです。

  4. 17歳で妊娠しました。産むことは決めてますが意見を聞きたいです。

  5. 義両親からお願いされて二世帯計画を進めてたが、義両親の態度がクソ過ぎて着工直前にキャンセルしてやった。

  6. 男性社員「私さんは偉いよな〜。家庭も仕事も両立してて。うちのは一日中家にいるのに何もしない」私「えっ奥さんどうしたんですか?病気!?」

  7. 上の子3歳、下の子生後4ヶ月。下の子を可愛いと思えません。上の子と違って手がかかりすぎる子で、そのうち虐待してしまいそうで怖い…

  8. 茶道部のイベントで着た着物の画像を載せてたら鬼滅オタクにパクってると絡まれた。鬼滅オタク『鬼滅をパクってる!鬼滅を使って宣伝するな!』

284: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05(土) 01:24:39.80 ID:c+QwBJk7
​>>283
吐き出して良いよ!
どれぐらい雨なのか分からないけど、そもそも最初から迎えに行くといいつつ
寝落ちっていうのがちょっとヒドいね
疲れてたのかもしれないけど、夜遅いし雨なら普通は起きて待ってるよ
帰宅後のお風呂は期待できないにせよ、「ごめん!焦」ぐらい言って欲しいね
283さんがパートや専業なら多少仕方ないのかもだけど、バリバリの共働きなら
今後もう少し旦那さんへの配慮を減らしても良いんじゃないのかな?
うちの旦那も、多分私が急にいなくなってもしばらく気が付かないタイプだから
283さんの悲しかった思いは分かるよ、似たような経験もあるし


285: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05(土) 04:53:55.44 ID:+AsYQM+o
男って、こちらがやればやるほど「あ、やってるなら大丈夫(平気)なんだー」
と思うらしい…まあほとんどの男は共感能力低いからねえ
結婚してるとはいえ都合よく扱われないようにしなければ

うちの夫は今日職場の年行事で泊りがけの慰安会に行った
もともと別室なのに夫がいないと妙に家の中が寒い
小デブとはいえ発してる熱は結構なものだったのだな…


286: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05(土) 04:57:37.10 ID:sRx1yVPP
​>>283
うわぁ~いくらなんでもそりゃないわ。
風呂はともかく
自分で迎えに行くって言っておいて
それで大丈夫だと思ってしまうってどういう神経なのだろう。
疲れてて迎えに行けないなら「ごめん無理そうだから自分で帰ってきて」って連絡すれば良いだけのことだ。
うちだったら親子でもありえない。
許してもらうまで数ヶ月、その後一生あの時はひどかったって言われ続けるレベルだぞ。
めちゃくちゃ怒っていいと思うんだけど、元々そういう人だと諦めてるの?


287: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05(土) 19:18:42.60 ID:bRTh/UPE
​>>283
よくやってるよ、偉い!
でもちゃんと言葉に出したり態度に出して
あんたがしたことは人をバカにしてる!って分からせないと、また同じ事されて
​>>283が傷ついちゃいそうで心配。
ハッキリわからせた方がいいよ。


290: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/05(土) 23:05:22.67 ID:3IKUb050
​>>283
偉いなぁ。私ならもう何もやらない!!って言って、本当に何もやらない。お互い、相手の思いやりには感謝しないといけないと思うんだよね

それくらいしないと、有り難みに気がつかないんじゃないかな?


291: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/06(日) 13:40:27.67 ID:ISoMvP9w
​>>283
自分が傷付いた事、旦那にして欲しかった事をしっかり伝えて
ちゃんと話し合うのが一番だと思う。
でないと旦那さんは自分がした事の酷さに気付けなくて、また同じことが起きるんじゃないかな。
どうしようもない人でなければ、話し合うことで自分のしたことを反省して改善してくれると思う


300: 283 2013/10/07(月) 00:14:41.92 ID:qIGshdnO
お騒がせしてます、283です。あの夜明け方目覚めたとき未だにソファーで寝てたので、腹は立ちつつもさすがにちょっとかわいそうになって起こしました。
ごめんねって言われたけど、私が帰り道事故にあっても○○はわかんないねって、やっぱり悲しくて背中向けたまま寝ました。
翌日は休みでしたが、「クッキー作るから手伝え!!」と叩き起こしました。(ストレス感じると暴食のためにお菓子作る人間ですw)
私があなたにしていることはもう日常の光景なんですよね、暑い日は水風呂を入れて、勉強中はコーヒーを入れて・・・それも全部当たり前なんですよね等々言いました、バターをガシガシ練ったり生地叩きつけたりしながら。もはや怨念ですwそしたらレスにあった

>男って、こちらがやればやるほど「あ、やってるなら大丈夫(平気)なんだー」
>と思うらしい…

まさにこれでした。自分が至らない妻なのかもと思ってたけど、みんなに言葉にしないとって背中押してもらえたおかげで、今まで機会がなかった話し合いができました。今日自分からお風呂洗ってくれたり洗い物してくれたのですこし救われました。

もしまた私にあぐらをかいてきたら、かわいそうだけど仕事に影響でない程度に家事ボイコットすることにしますwあと期待を過剰にしない!
ちょっと強くなりました!!言葉にするって大事ですね!!ありがとうございました!!

301: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/07(月) 11:36:07.20 ID:GYehcoEi
いいってことよ


※ アクセスの多いオススメ記事