スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part134
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1612184804/

671: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)09:29:29 ID:U6.jr.L1
昨日旦那が外で運動してきたあとの服を洗濯機にかけたら
ポケットにレシート入ってて洗濯物も洗濯機も細かい紙がびっしり。
思わずギャッ!と声に出てしまいそれを聞いた旦那が洗濯機のところに来て「どうした?」と言うので惨状を見せたところ
「うわ~ごめ~ん」
とだけ言ってゲームに戻ったんだけど
ありえなくないですか?お前の服しか洗ってないが?
とりあえず洗濯物はスルスルした素材のジャージだったので軽くはたいてそのまま干せたけど
問題は洗濯機内の掃除で、対処が分からずググりながら頑張っていたのにその間旦那はゲーム。
変な体勢で掃除してるから腰も痛いし思わずため息が出てしまったらそれを聞いて旦那→
「何?感じ悪い」
いやいや、あんたがポケット確認中してくれなかったからこんなことになったんじゃん→「わざとじゃない。」
「それは私子に頼まれて買ったもののレシートだから」←は?
独身時代は一人暮らしで家事も全部やってたのに結婚してから数年でどんどん色んなことができなくなって一事が万事こんな感じ。
少しでも強く注意すれば
「怒られてる自分かわいそう
元を正せば私子を思ってやったことだから無罪」理論を展開。
自分の失敗の尻拭い自分でしろよ。


※人気記事ランキング

  1. 大学の女友達とサシ飲みして奢ろうとしたら「親の金でしょ?そういうのやめなよ。バイトもしてないみたいだし」って言われた…

  2. 妊娠中の嫁が未練たらたらで「外国に行きたい…」俺「子供おろして外国でも行けよ!」と言ってしまった…

  3. 消費期限切れの食材を週1で送ってくる姑。姑「高かったんだからちゃんと食べてね」私「高級食材貧乏人の私にはもったいないので、夫1人に処理させます」

  4. 彼女からの誕生日のプレゼントが500円のLINEスタンプで落ち込んでる。俺は7000円も出したのに、期待したのが間違いだった。

  5. 週一で俺の家に遊びに来てる彼女。夜11時位に帰ろうとするので何度も引き止めてたら別れを告げられた。

  6. 夫が「子供どこにも連れてってやれないんだから、面倒くさがらずに弁当でも持って公園にピクニックでもしてあげなよ」と言い出した。

  7. 彼女「もう歳だし結婚するわwww」俺「え?まだ結婚する気ないよ?」彼女「…?好きにしたらいいじゃん。もしかしてまだ付き合ってるつもりだった?」

  8. タイミング法以降の不妊治療してる人が嫌い。卵子凍結とか人工授精で出来た子って人間じゃないよね。科学の力で無理やりってのが気持ち悪いんだよ。

676: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)11:53:08 ID:wh.hl.L1
>>671
そこで干さないで、洗濯物は床に置いとけばよかったのに

そのまま普通に、洗濯機は洗ったから後でもう一度洗っておいてねー(ニッコリ)とやっとけば
多少はストレスも減るかもしれない

679: 671 21/02/22(月)15:23:11 ID:U6.jr.L1
>>676
そっちを放っとくべきだったのか!
私としては洗濯機の掃除の方が絶対大変だし旦那に率先してやってほしいのに…と思ってしまったんだ。
でも結局隅々までちゃんとやったか気になって口うるさく言ってしまって喧嘩になるパターンなんで
洗濯物の方やってもらった方が良かったのかもしれないね。
ま、どっちもやってくれず知らん顔だったんだけどさ
楽な方でもやってくれてたらこちらの気持ちは違ったかもしれない。

何事においても失敗は仕方ないけど
ごめんだけじゃなくて反省した態度を見せてほしいんだよね…。
お菓子買ってきてありがとーじゃなくてちゃんと実際の被害を被ってほしいんだよ。今回なら『自分から』掃除する。
仕事だったら失敗したら責任取るなり、取り返すように頑張るじゃない?
って言ったらそれモラハラだよって言われたわ…まじか。

680: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)15:53:18 ID:og.pk.L1
>>679
洗脳されんなよ

692: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)17:16:16 ID:np.cy.L2
>>679
あなたしっかりものなんでしょうね
でもたまには弱いフリして、旦那さんに「困った、助けて」って言って一緒にやらせてもいいと思うよ
本当は一人でやらせたいところだけど、拗ねて拗らせても面倒なので

693: 名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)17:18:48 ID:aR.le.L1
>>679
あなたの失敗を旦那さんのせいにしたならモラハラかもしれないけど、
それはないわー。

696: 671 21/02/22(月)18:10:56 ID:U6.jr.L1
これ洗脳されてるんですか…?
家庭という安らぐ場所で仕事だったらこうだろ!と言うのはモラハラになるってテレビでやってたらしいんです。
私の両親は社会に出たらそんなの通用しないぞ!が口癖で、何か失敗したら自分でリカバリーするのが当然と教わってきました。
私自身もそれが当然だと思っていたし、自分で言うのもなんですが口が立つタイプなので
付き合った当初からやるべきことをやっていないと詰めてしまいがちになり
『言い方がキツいよ。わけが分からなくなる。』と言われてしまうため、それもモラハラっぽいかもと自分も思い直し抑えようと努力してきました。
それなのに旦那はどんどん何もしなくなっていくのでこれ以上何をどうしたら…という状態でした。

確かに私は自分で分からない自体が起きたときすぐに検索して解決しようとし、旦那にもそれを求めてしまってたと思います。

昨日の洗濯物の事件だけじゃなく色々煮詰まってた部分もあったので
少し甘えてわからなーいどーしよーと言ってみる機会を増やして様子見てみよう。
話聞いてくださってありがとうございました!

※ アクセスの多いオススメ記事