【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?177【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1607343996/

465: 1/2 2021/02/03(水) 11:11:15.79 0
うちは今3年生の娘と幼稚園の息子がいて、義弟夫婦の娘が1年生
小学生二人は同じ学校に通ってる

先月末、夕方急に義弟子がランドセル背負ったままやってきた
ボロボロ泣いていて話を聞くと、家に帰っても誰もいないチャイム押しても誰もでない鍵も持ってない
どうしていいかわからなくてうちにきた、ということらしい
急いで義弟嫁の携帯に電話したんだけど何度かけても出ない(ちなみに家電は知らない)
仕方なく一旦家にあげて、義母に電話してアレルギーの有無を確認(一時義弟夫婦は義母と同居していた)
アレルギーがないとのことなので、おやつあげて暖かい飲み物あげて子供たちと宿題させた後で遊ばせた
5時半過ぎてからもう一度電話かけたらつながって
「ごめんなさーい。インターホン鳴ったの気づかなかったんです~」といいわけ
でも、スマホも鳴らしたよね?何度も?と思ったけど言い合いしても仕方ないので
娘ちゃんが今家にいるから迎えにきてあげて、というと
「まだ5時すぎだし、一人で行けるってことは一人で帰れるから、そのまま返してください」といわれた
確かに学区内ではあるけど、うちの家と義弟の家は学校挟んで真逆の位置で
大人でも徒歩で2~30分くらいかかる(と思う)
もう暗くなってるのに、今から一人で?と言ったら「ちょっと体調悪いんです。無理なら送ってもらえますか?」といわれて
なんか腹経ったけど子供一人で返せないので、みんなで散歩がてら送っていった
その後、顔見て「とりあえず電話に出てくださいね。あと子供に鍵あずけたほうがいいですよ」とか言ったんだけど
「考えときまーす^^」みたいなノリでこりゃダメだな、と思ってたら
案の定、それから数日後また娘ちゃんが泣きながらやってきた。

※人気記事ランキング

  1. 私「養育費下さい」父「今更なんで?」私「あんたが捨てた元嫁は死んだよ。癌で苦しんで、最期は怨んで呪いながら死んだよ」

  2. 夫にお見合いのときに「僕は非常に偏食で、カレー、シチュー、豚汁、ミートソーススパゲティ、唐揚げ、トンカツ、餃子、鮭しか食べられない」って言われてたんだけど…

  3. 夫がせっせとストックしてあるペーパー類を持ち出して玄関付近に積んでいた。夫「お前が買い占めて溜め込んでたトイレットペーパーを会社で配る」私「はぁ?!」

  4. 見合い相手と2人きりになった瞬間「この場は僕が払います。でも次からは自分の分は自分で出してください」と言われ目が点になった。

  5. 彼女に料理の手抜きをしてほしくない。おかずは3?4品は出してほしい。

  6. 後輩「神戸から来た」A「神戸?兵庫の人って地元を聞かれると神戸っていうのなんでなん?ひょ、う、ご、だろ?」

  7. 披露宴の会場が寒すぎて、従業員にひざ掛けを頼んだら「妊婦の方が使っているので…」と言われた。

  8. 死ぬ死ぬ言ってる奴は死なないってネットでたまに見かけるが、そんな事はないよ。何かあれば本当に死んでしまうよ。


466: 2/2 2021/02/03(水) 11:11:59.09 0
ただ、その日は子供の歯医者の予約があったので、娘ちゃんを連れていくわけにもいかないし、と
仕方なく学校に連絡をして事情を伝えて、学校から家電に連絡とってもらおうと思った。
(家電を聞いておかなかったのは私の手落ち)
先生に伝えたら、先生が「無理そうなら学校で一旦預かります」と言ってくれたので
少し寄り道して娘ちゃんを学校に預けて歯医者にいった。

その日の夜、義弟嫁から苦情の電話がきて
「なんで自分の姪っ子(なのか?)を学校に預けるのか。そもそも学校に言いつけるのもおかしい」みたいなことをいわれた。
事情を説明したんだけど「だったら歯医者の予約をずらせば良いだけ」とか言い出して話にならない。
だから、「わかった。もし次に娘ちゃんがうちに来るようなことがあっても学校には相談しない。
その代わり児童相談所に連絡する」と言ったら、余計に酷い!虐待じゃないんだから!とか言ってたけど
寒空の中、何をしてるのかしらないけど子どもを家から閉め出して放置してる時点で虐待じゃないのかな。
なんか、今からでも児童相談所に連絡したほうが良いんじゃないかって気がしてきた。
オチがないけど、こういうムカつくことがあった、という愚痴でした。
あと、書いてて思ったけど放置子スレなのかな。すまん。

467: 名無しさん@HOME 2021/02/03(水) 11:17:06.70 0
旦那や義弟が一切出てこないけどちゃんと言ったの?
児童相談所より先に義弟がなんとかするべきじゃない?

※ アクセスの多いオススメ記事