何を書いても構いませんので@生活板116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1639207478/

790: あけおめ@凶凶 22/01/01(土)14:37:12 ID:Zs.gq.L1
今年はガキ使がなかったので、妻と結婚してから初めて一緒に紅白歌合戦を見ていた
妻は日頃から音楽を聴く習慣がなく、学生の頃は街中で流れる音楽から流行りの音楽とかを知ってたんだが
紅白を聞いてると普段You Tube等で作業用BGMを垂れ流してる俺でさえ知らない曲ばかりだった
わかる曲はどれも昔の曲ばかり・・・
15年前、俺も妻もまだ高校生の頃は紅白といえばどこかで聞いたことがある曲が流れて、二人でコタツに入りながらサビを口ずさんだりして盛り上がったものだが・・・
あと、下品で物議を醸したグループはじめ、何組か歌唱力?と思うようなのも
パフォーマンスで売れてるアイドルは歌唱力そっちのけなのかな?

いつから街中ではやりの曲を聞かなくなったんだろう
テレビも紅白見る以外去年は一度もつけてなくて、新しい曲に触れる機会が全くなかった
その前はキメツやパプリカやとそれなりにその年を代表する音楽を聴いてた気がするんだけどな
今はスーパー行っても家電量販店行っても家具屋に行っても本屋に行っても、その店のCMソングが流れてて流行りの曲流れてないもんな
新しい曲に触れることがなくなったから、音楽を買うということもなくなった
コロナのせいもあるけど、カラオケも去年一回も行ってない
もともと俺も妻も月1でカラオケ行くくらい好きだったのに

人生から音楽という娯楽が抜け落ちていることを自覚してショックが隠せないわ

※人気記事ランキング

  1. 働こうかなと思うんだけど、いざ子と離れるとなったら寂しい。でもお金も稼ぎたいジレンマ。

  2. アラサーで毎日ロングスカートで過ごしてるんだけど、夫に「もっと年取ってもスカートでいるの?」って聞かれる。

  3. 旦那「誕生日プレゼントは何がほしい?」私「ル・クルーゼの鍋がいいな」旦那「なんで実用品なんだよ!」

  4. 【規制寸前】仮想通貨民廚完全終了のお知らせwwwテレビで公開された裏技がヤバイwwwwお前ら急げwwwwww

  5. 嫁「実は前科がある」俺「え?」嫁「今までずっと黙っていたのが辛かった。これで離婚なら仕方ないし何でも受け入れる」→なんと…

  6. 嫁が買い物依存症とかかもしれん。季節終わりに半年以上着ないものを家族全員分買ってくるし、米や油や調味料も貯め込んで冷凍庫もいっぱいだし…

  7. 会社を辞める前に業務マニュアルのデータを滅茶苦茶にしてやった。

  8. 旦那「子供に正人(まさと)って付けたい!」私「えぇ…亡くなったお爺さんの名前だよね…」旦那「子供も祖父のような正しく立派な人になってほしいんだ!」私「…」

791: あけおめ@吉 22/01/01(土)15:12:32 ID:aS.fp.L12
>>790
月イチでカラオケ行ってたのはいったい何時の時代の話だろ?
夫婦二人してテレビ見ない流行追わないならカラオケ行かなくなってからも結構な期間が過ぎてんじゃないの?

もともと音楽に関心が薄くなっていたのを
今年は単にガキ使が無いから仕方なく見た紅白がハマらなくて面白くなかっただけだろ
普段はカラオケに行かなくても流行の歌を知らなくても別に支障なくやってきてたんだしな

792: あけおめ@オス吉 22/01/01(土)15:29:07 ID:jj.jv.L1
>>791
カラオケ行ってたのはコロナ前だよ
繁忙期以外は月1でカラオケいってたんだけどコロナで店がそもそもやってなくて、それから行かなくなった

794: あけおめ@諭吉 22/01/01(土)16:58:10 ID:aB.ll.L1
>>790
アニソン歌手やネットが主戦場の歌い手さんらがめっちゃ歌唱力高くておぉーてなった
ライブたくさんやるだろうし下積み長かった人も多いだろうし当然っちゃ当然なのかな
ダンスとかは分からんけど、歌だけで聴き比べたらちょっと可哀想な位レベル違う人達いたよなぁ

※ アクセスの多いオススメ記事