【何年】嫁さん大好き【たっても】★30年目★
undefined

981: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 05:38:19 .net

昨夜の話だ。

同僚と飲みに行った際の話題。
嫁の愚痴、愚痴、愚痴。
子供や育児の愚痴、愚痴、愚痴。
何のために仕事しているのかとか、全く幸せの欠片も見えない同僚たち。
そんなに自分の嫁をこき下ろして、どうしたいのだろう?
同情して欲しいのか? 元気付けてもらいたいのか?
確かに俺も嫁には不満もあるけれど、そんな悪口になるようなことを外で言いたくない。

「お前んトコはどーよ?」と話を振られて
「うちの嫁はよくやってくれている」とか応えたら
「それ、ひょっとしたら浮気しているんじゃないか?」ときたもんだ。
俺にはいい顔をしておいて、裏では‥‥なんだそうだが。
そんな愚痴とか浮気とか、世の家庭には蔓延しているものなのか?
少なくとも俺は嫁と暮らしていて幸せだし、子育ては大変だが楽しみも大きい。
不幸ではない家庭って、実はマイノリティーなのかと不安になった。

ま、ヨソはヨソ、ウチはウチで良いんだけれど。
あまり美味い酒ではなかったのが、ちょっと残念。
せっかく仕事がひと段落した飲みの席だったのにね。
ちなみに嫁への不満は、もっとスキンシップしたいのに、嫁に拒否られること。
俺も手伝っているとはいえ微々たるものだし、乳児相手に嫁が疲れているのもわかるけど。
週1とかないわー。
こんなに嫁が愛しいのに、ガマンの日々はツラいわー。



※人気記事ランキング

  1. 夫婦でスーパー銭湯や日帰り温泉が趣味なんだけど、男の子が生まれたから子供は夫に見てもらえると思うとワクワクする。

  2. 嫁「手取り36万円じゃ生活苦しいから夜勤のバイトでもしてくれ」俺「お前も働いてくれ」嫁「!(無視)」俺(もう疲れたよ…)→結果…

  3. 旦那に叩かれないようになりたい。私が地べたに荷物を置いたり、床でモノを食べたりすると旦那にビンタされます。

  4. 仕事から帰宅すると、甥っ子が私の高級フィギュアを破壊していた。私「なんでこんなことしたの?」甥「ママ(義姉)がこれで遊びなさいって!」私...

  5. セコケチママ「新婚さん?お腹何ヶ月?」私「妊娠はしてません」セコ「その若さで妊娠してないのに結婚?!信じられない!」→苦笑いしつつ流そうと...

  6. 野菜嫌いの1歳8ヶ月の子が何故かスーパーの試食は何でもよく食べる。母ちゃんは何度も試食品取るの恥ずかしいー!

  7. 「そういうこと」と書くべき所を「そうゆうこと」間違える書き込みが多くてウンザリする。

  8. 子供が出来ないのは俺のせいだと思って「医者に診てもらう」と言ったら妻に「私が原因だから」と泣き出した。

982: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 06:48:50 .net
​>>981
> ちなみに嫁への不満は、もっとスキンシップしたいのに、嫁に拒否られること。
> 俺も手伝っているとはいえ微々たるものだし、乳児相手に嫁が疲れているのもわかるけど。
> 週1とかないわー。
> こんなに嫁が愛しいのに、ガマンの日々はツラいわー。

 お前、それじゃ浮気されても仕方がないぞ
 クタクタに疲れているのに、週イチでも足りないってどんな虐待よ


984: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 07:30:02 .net
​>>982
嫁さんと温度差ありそうだよね

気持ちはわかるが、今はそれ以上求めるのは止めた方がいいかも
嫁さん母親モード真っ最中だから、それどころじゃないと思うんだ
このタイミングでしこり出来ると、後々厄介なことになるよ

まあ単なるノロケと見たがw


988: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/24(金) 11:36:41 .net
​>>981
そんなもんだよ。
女側もそういう飲み会では旦那や仕事の愚痴ばかりだから別に変なことではない。
そして愚痴言うからって夫婦仲が悪いわけでもない。
ストレートに受け取る方が間違い。

※ アクセスの多いオススメ記事