胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(109)

171: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 14:08:12.28 ID:SLsJcMTl
10年前の話だけど新卒で入社した会社での話。
普段からワンマン自己中な上司にランチを誘われた俺と同僚とバイト君。
俺と同僚はウンザリしつつも断ることが出来ず、しぶしぶ同行。
というのもこの上司、ランチに限らず飲み会などでも他人が勝手に注文する事を許さない。
多分、悪ノリ?のつもりなのか、「お前、○○で決定ね」とか「お、これ食ってみwww」みたいな。
しかも奢ってくれるわけではないからタチが悪い。

その日、定食屋に入ると日替わりランチが焼魚定食だった。
それを見た上司は「お、秋刀魚じゃん秋刀魚。みんな秋刀魚食おう」といつもの感じで勝手に注文。
俺と同僚は苦笑い。バイト君は「えええwww」みたいな感じだったけど特に反論もせず。
早速運ばれてくる焼魚定食。すると上司が、
「よし、秋刀魚の食べ方教えてやる。俺は魚の食べ方が汚い奴が大嫌いなんだよな」と。
でも見ていると至って普通の食べ方で、普通に小骨を避けて集めて…という感じ。でも本人はドヤ顔で満足気。
俺らは箸を取る事すら許されない感じで見せられていたが、突然バイト君が、
「すいません、冷めるんでw」
と、頭からかぶりつきあっという間に骨ごと完食。皿には何も残っていない。そしてバイト君は
「俺、魚嫌いだから食い方とか分かんないっすwww昼メシくらい好きなの食わせてくださいよw」

その言葉を聞いた上司は何も言えず苦笑い。俺はそれを見てスーッとしたと同時にそれまでの自分が恥ずかしくなった。
2年前その会社を辞めて独立したんだけどあのバイト君は今ではうちの役員君として頑張ってくれている。
先日、二人でランチに行った時にこの話を思い出した。
ちなみにあの上司は電車内で盗撮したのがばれて逮捕された。



※人気記事ランキング

  1. 母親の「家計が厳しくて弟妹は進学できない」の言葉を真に受けて自分の人生設計をしてきたのに…人生返せよ。

  2. 女が一回り二回り年上の男性と結婚とかゾッとしちゃうし友達でいたら即縁切ってると思う。

  3. 「悪を自覚している犯罪者より自分を善人だと信じて疑わず彼等を叩く一般市民の方が悪である」と発言したらメチャクチャ怒り出した人がいた。

  4. 子供が友達からディズニーランド行こうと誘われて揉めてる。小6で3万円持って遊びに行くのって分相応だと思う。

  5. 同棲二年目に婚約し、お互いの両親に挨拶。彼「ごめん、結婚するの待って」私「なんで?」彼「…」→彼両親から彼に躊躇ってる理由を聞いてもらったら…

  6. 大学に戻って本格的に勉強したりしてると、勉強に無関心で向上心の無くなった人とは付き合えない。

  7. 飲食店でテイクアウトの商品を待っている最中に、隣にいたカップルに暴言を吐かれた。肩を叩いて「今の私のことですか?」って聞いたら…

  8. 嫁が抑圧されて育てられてきたせいか自由闊達な娘が気に入らないみたいで、昨日も発狂してた。

172: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 14:40:12.94 ID:9+33PG0+
​>>171
GJ & 秋刀魚可愛いよ秋刀魚


173: いたお ◆ITAOchPutQ 2012/10/24(水) 15:21:40.74 ID:gInbYjWi
​>>171
秋刀魚なめるな


175: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 15:40:45.33 ID:UctEdnXo
サンマ大好きだが、さすがに骨ごとは食えん。
背骨と頭としっぽだけは残ってしまう。


※ アクセスの多いオススメ記事