何を書いても構いませんので@生活板117


405: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/01/15(土)23:57:42 ID:aO.lg.L1
今簿記3級の勉強をしている
そのことを友人に話したら
「簿記3級持っていても何の役にも立たない」と言われた
勉強と同時に就活もしているので、
「資格を持っても採用してくれない」と言いたいんだろうが、「資格取得して採用される」という前提ではないんだよな…
単純に資格欄を埋める為だし、それが有利に働けば良いかな―ぐらいの気持ち。
と説明したが、持っていても意味ない、使えない、採用されないの一点張り。
簿記3級を一発逆転のカードだと思っている私に教えてあげてる、みたいなニュアンスで言ってくるんだけど
だからそう考えてないんだって…!!
前提が違うことをわかってもらえず、すごいモヤモヤした。

※人気記事ランキング

  1. 私は二十代で入れ歯になったんだけど、兄に「入れ歯の女なんて嫁にもいけない。歯も磨いてない不潔女」などと馬鹿にされました。

  2. 上司「サンマの食べ方教えてやる(ドヤ顔)」俺(普通じゃん)バイト君「すいません、冷めるんでw」→あっという間に骨ごと完食し…

  3. 同棲二年目に婚約し、お互いの両親に挨拶。彼「ごめん、結婚するの待って」私「なんで?」彼「…」→彼両親から彼に躊躇ってる理由を聞いてもらったら…

  4. 数年前からワインにハマってるんだが、家で晩酌するときは好きなワインを飲むことにして いるんだけど、ワインの趣向と嫁の料理が合わない。

  5. 子供が踊るヒップホップ系のダンスが嫌いなんだけど、習ってる子が周りに沢山居るから言えない…

  6. ネトゲ不倫で離婚し、子持ち女性と再婚した義弟たちが見事に育児放置してその子供をうちで預かってる状態なんだけど、可愛くなさすぎてイライラする。

  7. 夫に「育児のために料理掃除が出来ない位しんどいんだったら外食買ってこい!でもその食費は出さないからな!」と言われた。

  8. ゲームとアイドルグループが大好きな彼が全くニュースを見ないので、「少しはニュースで常識を得て!」と言ったら「嫌だ!」とキレられました。

406: 名無しさん@おーぷん 22/01/16(日)00:04:49 ID:Tx.ik.L1
​>>405さん

私も仕事の都合上、商工会議所の簿記3級とりました。
数字に苦手意識があったけど、新しい事を学ぶのって
楽しいから自転車で1時間かかる講習所に仕事終わりに
通いました。
合格した時は嬉しかった。
簿記3級とった所で大して自慢にならないのは判って
いたけど充実感はありましたよ。
そのご友人はあなたが新しい事にチャレンジしてるのが
羨ましいのかも。気にせず頑張ってください。
応援してます。

※ アクセスの多いオススメ記事