スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part23
undefined

836: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)12:16:40 ID:mCf
会社がバレンタイン参加だと知って愚痴りたくなった。
私はバレンタインもホワイトデーも嫌い。
彼氏や旦那にも渡してない。
しかも女子社員で強制的に数百円とられるみたい。
私は日曜固定給だし14日は休み、現在職場にはオーナーしかいない。
別の部署や支店に数名いるようでその人たちのも含まれている。
たかが数百円かもしれないけどそれがあるなら仕事初めの一杯の紅茶に使いたいし接点も面識もほぼないオッサンになにもあげたくない。
彼氏や旦那にすらやってないのになんで知らんジジイにやらないとならないのか考えただけでイライラする。

そもそも今時、チョコを配るとかあるのに驚き。やりたいなら個人で配ればいいのに…
他人を巻き込むな!!

※人気記事ランキング

  1. 義弟娘「アイドルのコンサートに行きたい!」と言うので、1枚分のチケット代を請求したら「お金取るの?」と言われてカチンときた。

  2. 夫が余命宣告を受け、親戚の結婚式へ。新婦「夫君がいなくなっても新しい幸せ見つけてね!新しい出会いへのブーケトスです!」私(叩き落とす)→結果…

  3. 正月祖母の家に親族で集まったがお葬式並みに暗い。私「何この寿司。腐ってるって!誰が作ってん!」祖母「」

  4. 子作りがうまくいかないので嫁と話し合ってたら「実は流産したことがある」と打ち明けられた。

  5. 私は過敏性腸症候群なんだけど、病気を理解してくれない彼と別れた。

  6. 体重減ったのが嬉しくて父に言ったら、食事の度に「制限頑張ろうね」って言うようになってうんざり。

  7. 夫が帰宅後に部屋着に着替え風呂に入ったあとでパジャマを着るんだけど、洗濯物が増えるからやめて欲しい…

  8. 娘の名前はひらがなで「あおい」。本当は「蒼衣(あおい)」と付けたかったんだけどクレームをつけられてダメになりました。


838: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)12:21:45 ID:hWk
まあね。
女が断然多い職場だから俺はもらって迷惑だよ。
結局出費に毎年2万くらいかかるからね。
女的には数百円だろうけど・・

839: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)12:26:05 ID:mCf
​>>838
あ、お返しはないそうです

840: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)12:51:53 ID:YkM
​>>836
前職にバレンタインありました。
男:女=5:1で、自己負担が数千円でした。お返しはありましたが、男子社員の負担は数百円であり、負担額に不公平感を抱いてました。
年長の女子社員がこういうの好きで下っ端から辞めようと言えず、しかしチョコの手配や配布は下っ端の仕事。数年女子社員が入って来ず、ずっとめんどくさいことやってました。
男子社員は欲しい人もいれば欲しくない人もいましたが、いちいち要不要のアンケートを取るのも余計めんどくさいので、全員に配ってました。
古い業界の会社は要注意ですね!

841: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)13:45:56 ID:Guk
うちはバレンタインの儀礼廃止令が出て無くなったよw
同じ部署だけじゃなくて社長やら専務やらにもあげてて、
まとめ役じゃなかったから何人に配ったかはっきり判らないけど
500円~千円くらいの負担額だったかな?
ホワイトデーのお返しは部署ごとに菓子1箱の男性社員が多かったけど、
お偉いさんのは各女性社員宛の高級菓子だった
きっとあの人たちの奥様たちが廃止に動いたんだろうと思う
大抵、あとから美味しかったとかお礼を言うと
「そうなの?嫁が買ったからどんなのか知らないんだよね」とか
そんな感じだったからねー

849: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)15:19:38 ID:Mba
​>>836
彼氏?旦那?
そこが気になったわ。

856: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)16:09:38 ID:45K
​>>849
結婚前にお付き合いしてた彼や旦那にもあげてないって意味じゃないの?

858: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/09(火)16:11:36 ID:mCf
あ、もしお返し貰えたとしても要らない。
知らないオッサンから貰ってもなんか怖いし、何が入ってるのかよくわからないから気持ち悪いし。
どうせ捨てるか旦那にやるしか使い道ない。
だいたいそんなに甘いの好きじゃないし、嗜好品はとらない主義だからよくわからない。
甘いもの食べたければ自分で買えばいいのに

※ アクセスの多いオススメ記事