何を書いても構いませんので@生活板 19
undefined

590: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/15(月)12:06:00 ID:03s
バレンタインで思い出したんだけど、今から20年前に小遣いを貯めて父にチョコレートを買った。
仕事から帰ってくると、母と一緒にチョコレートを渡した。
父はとても喜んでくれてすぐに私のあげたチョコを食べようとしたが、そこで母が激怒。
「何で自分のあげたチョコから先に食べないのか」と。
同時に渡したのに、先に娘のチョコを食べようとしたのが相当気に入らなかったらしい。
普段からキレると手が付けられないので、刺激をしないために父は母のくれたチョコレートを先に食べた。
勝ち誇った顔で私を見下す母。
『何て大人気ない人や、あんな大人にはなるまい』と6歳の私は半泣きで心に誓った。

ついでに思い出したからもう1つ書きたい。
お月見シーズンになると、スーパーによく月見団子がパックで売られている。
10個ほど白い団子が積んであって、てっぺんの1つだけが月を模した黄色の団子だ。
私が何も考えずに、黄色の団子を食べると母が激怒。
自分が食べたかったそうだ。
確かにプレミア感はあるけど味はどれも一緒だし、普通ピラミッド状に積んでたら頂上から食べるだろう。
散々罵倒された挙げ句、「お前みたいな自分勝手なヤツはいらん、出ていけ」と言われた。
『私の母親はマジで頭おかしいんじゃないか』と思い始めた8才の秋。

他にも、姉が私の作ったオムライスを絶賛するとちゃぶ台返しされたり(母はメシマズ)
お菓子を作っていると、大量に塩を混ぜて妨害してきたり
姉の服を勝手に着て、破れて逆ギレしたり(母の体型はデラックス)
こんな笑い話に出来る事もあったし、生命に関わるような笑えない事も色々あった。
今は絶縁して1人暮らししている。

今年のバレンタインは職場の強制参加させられる義理チョコ祭と、祖父に佃煮を送っただけだ。
今月入ってすぐに彼氏にフラれたからな。
「可愛げが無い、もっと頼ったり甘えたりして欲しかった、あと腹筋割れてるのが嫌だ」そうな。
反面教師が強烈だったからなー。人生って難しいね。

※人気記事ランキング

  1. 夫に求められるのがつらい。減らしてほしいと言っても「またまた~w」って感じで分かってくれない。レスが羨ましい。

  2. 子供の頃、食わず嫌いをしたらしい。 ブロッコリーは森だから食べないとか滅茶苦茶言うんだって。

  3. 年長男児数人がバスの先生から叱られてる時に「お口にガムテープ貼るよ」と言われたらしい。私もびっくりしたし明らかに言い過ぎ。

  4. 同棲二年目に婚約し、お互いの両親に挨拶。彼「ごめん、結婚するの待って」私「なんで?」彼「…」→彼両親から彼に躊躇ってる理由を聞いてもらったら…

  5. 仕事から帰宅すると、甥っ子が私の高級フィギュアを破壊していた。私「なんでこんなことしたの?」甥「ママ(義姉)がこれで遊びなさいって!」私...

  6. 私は過敏性腸症候群なんだけど、病気を理解してくれない彼と別れた。

  7. 父の生家は貧乏で、父を大学に行かせるために伯母は高卒で働かされ給料の大部分を家に入れさせられたらしい。お陰で伯母は女子大生が大嫌い。

  8. 嫁に「何もしてくれないんだね」と呟いたらキレられた。俺が主夫してる時は少しでも力になろうと頑張ってたのに。


596: 名無しさん@おーぷん 16/02/15(月)13:15:04 ID:0p7
​>>590
ごめん、デラックスで吹いた
いるよね、そういう大人

602: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/15(月)15:38:41 ID:rvt
​>>590
腹の弛みと気の緩みがひどい私と
足して2で割られてください

606: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/02/15(月)18:05:10 ID:ZeD
​>>590
失礼ながらお母さんはおかしいと思うけど
何も考えずに一つしかないものを食べるのは
さすが自分勝手な妹だなと思いました

※ アクセスの多いオススメ記事