何を書いても構いませんので@生活板117
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1641468980/

564: 名無しさん@おーぷん 22/01/20(木)04:39:09 ID:XO.fn.L1
ハーレムアニメって馬鹿にすることは簡単だけど
それに救われた経験があると馬鹿には出来ない。

こいこい7、という漫画原作のアニメがあった。
概ね、作品としては(多分)同作者の別作品(花右京メイド隊など)の方が
有名だし好評だったと思う。


しかし、自分はこいこい7には本当に助けれられた。
「めがろーめがらー! ぼーいらぶ、ゲッチュ~♪」
なんて馬鹿げた歌がテーマソングだったが、
当時勤めていた、一週間の辛く暗く長い陰鬱な夜勤の工場で
爪弾きにあいながらも何とか生きていくことが出来たのは
家に帰れば、その歌を聞くことが出来ると、あの歌を聞けばすべて忘れることが出来る、
という事を励みにしていたからだ。

ぶっちゃけいうと、ずいぶんと昔のアニメということもあるし
内容なんてひとかけらも覚えていない。
近い時期に観ていた「フタコイオルタナティブ」という同系統の作品の方はかなり覚えているから、
多分内容なんてないよう、みたいな、ワンクール放送して後は忘れられる類の作品だったのだろう。


でも、そういうことではないんだ。
人生には後から考えると信じられないほど、どうしようもない時期というものが存在する

そういった時期に俺のような生粋のキモいオッサンが生きていくために必要な何か、
それを与えてくれたのがこいこい7だった。
最近になってふと思い出して検索して見たら、
作者は色々トラブルがあった後に鬼籍に入ってしまったらしい。
合掌。素晴らしい作品をありがとうございました。


人が生きていくためには必要なのはパンのみあらず。
人生のこいこい7もまた必要なのだ。

だから目障りだから、ポリコレやらSDGsに反しているからなどといって、
なんでもかんでも目についたものを叩くのはやめて欲しい。
それを本当に必要としている人は必ずいるのだから。

※人気記事ランキング

  1. うちは貧乏ではなく普通の家庭なのに、大学行くときに奨学金借りるように親に言われてびっくりした。

  2. 息子が知人の紹介で見合い結婚した。しかし半年で離婚してしまった。「馬鹿すぎて辛かった」そうだ。

  3. 子供が友達からディズニーランド行こうと誘われて揉めてる。小6で3万円持って遊びに行くのって分相応だと思う。

  4. 俺の友達を嫁の友達に紹介したら大失敗。それ以来嫁との夫婦関係は一気に悪化してしまった。

  5. 嫁「料理が上手いなんてオカマみたい」 俺「離婚しよう」 女としてのプライドがあるのは理解するけどさ・・・

  6. 一人暮らしをしようとしていた私に、叔母が「生活費の足しにしなさい」と10万円振り込んでくれたんだけど、半年も経たないうちにお金を返すように言われた。

  7. 旦那ちゃん高卒で入社してきた。19歳のピチピチ くん。肉食系の私「旦那ちゃん、初めて?」 旦那「・・・うん。」

  8. あの震災をきっかけに嫁との関係が変化。嫁「彼氏ともうダメかも・・・」可哀想だと思い、 俺「じゃあ今日は俺と一緒にご飯食べよう。お祝いくらいするよ!」 って言ったら・・・

※ アクセスの多いオススメ記事