その神経がわからん!その69
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1636258556/

990: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:00:34 ID:G1.6y.L1
私は弁護士じゃないが法律を扱う事務所で働いている。
夫が「Aが相談があるらしいから家に呼んでいいか」と言う。
Aさんは私たちの結婚披露宴の二次会幹事をしてくれた人で、家族ぐるみでお付き合いしてるからOKした。
そしたらAさんが一人でやってきて「離婚したい。離婚に強い弁護士を紹介してほしい」
なんで離婚!?と訊くと、Aさん不倫してた。
本人いわく「不倫じゃなく本気の恋」だったけど。
ともかく不倫は不倫で、とっくに深い仲で、「全てを投げうってでも彼女と一緒になりたい」そうな。
その時点で引いたし、横でなぜか目をうるませてる夫にも引いた。
「男ってそういうもんだよな…」ってなんのこっちゃ。
とりあえず一番気になってることを真っ先に聞いた。
「Bちゃん(Aさんの実妹)のことは彼女に話したの?」と。
そしたら急にキョドりだすAさん。
Bちゃんは重度の知的障害があって、時々激しいパニック発作を起こす。
なだめられるのはAさんの母親とAさんの現奥さんだけ。男性が苦手で父や兄でも無理。
知らない人はもっと嫌いで、Aさんの彼女とやらがBちゃんと馴染める保証はない。
そしたらAさん「あいつ(奥さんのこと)はBを見捨てられるような女じゃないから…ゴニョゴニョ」
はあ?と思ったよ。離婚後もBちゃんの面倒は奥さんに見させるつもりだったらしい。
ムカついたから正直に「ドン引きだわ」「全てを投げうってでもって、あなたが捨てたいのは面倒だよね?」
「捨てた女に今後も面倒だけおっかぶせようって?鬼畜だわ、あり得ん」とまくしたてて
「紹介できる先生は一人もいないから帰って」って
出したお茶の湯飲みをひったくって目の前で流しにジャーっと開けて、「はよ帰れ!」って追い出した。
夫もゴニョゴニョ言ってたから「あなたも同類なんだ?」って言ったら黙った。
あー腹立つ。Aさんの現奥さんにチクりたくてしょうがない。

※人気記事ランキング

  1. 日曜日に小学校の行事を入れるのはやめてほしい。次の日は仕事だし休ませてほしいよ…

  2. 二階のベッドで私が横たわっていると、急に義弟が部屋に入ってきてそのまま私のいるベッドへジャンプ→お腹に直撃。

  3. 嫁がわがままで自己主張強すぎで結婚1年にしてもう疲れた。普段こっちが折れてるのにちょっと注意したら発狂。

  4. 夫が余命宣告を受け、親戚の結婚式へ。新婦「夫君がいなくなっても新しい幸せ見つけてね!新しい出会いへのブーケトスです!」私(叩き落とす)→結果…

  5. 産後4ヶ月、里帰りしてから半年が経ちますが、実家の居心地が良く自宅に戻りたくありません。

  6. 嫁が払いのけたコップが俺の顔面にヒットして流血。カッとして猪木ばりのビンタをしてしまい、嫁が吹っ飛んだ。

  7. 婚活で申し込んだ可愛い27歳に「年齢がちょっと離れてる」と断られた。婚活に来てる女はちょっと条件がよくても、コミュ障ばかりだな。

  8. ブロッコリーのおすすめの食べ方ってある?

992: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:19:20 ID:g9.pu.L1
>>990
黙ってたら貴方も奥さんの敵になるよ?

993: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:23:29 ID:G1.6y.L1
>>992
他人の家庭のことに首突っ込んでいいか悩んでるんだよね
ネット越しだと私も「チクっちゃえ!」と思う派だったんだけど
いざリアルで自分がこうなると迷うわ

994: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)12:26:16 ID:g9.pu.L1
確かに。知り合いですしね。

995: 名無しさん@おーぷん 22/01/29(土)13:36:54 ID:l2.6y.L23
今から夫と相談すべきじゃね
『家族ぐるみで付き合ってて奥さんには不倫の事黙ってた&不倫隠されて奥さん不利な条件で離婚した』となった場合、後から事情知って最終的にあなたの家庭に奥さんの復讐の矛先が向くかも?
女性とは言え、無敵の人の矛先は怖いよ

※ アクセスの多いオススメ記事