スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144

421: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/01/29(土)22:41:21 ID:eV.dm.L1
子どもが3人いて、8、6、1歳なんだけど、上2人男の子で夜8時に寝かせるようにしてるんだ。
まだ遊びたいテレビみたいとか言ったりはするけど布団に入る。でもその後10分くらいたって起きてきて、怖くて眠れない、みんなで一緒に寝たい、10分だけでいいから起きてたいとかグダグダ言いにくるの。ほとんど毎日。
これがうざくて仕方ないんだよね…。寝る前も私にママの布団で寝ててもいい?とか早く一緒に寝たいから寝室に来てとか…毎日毎日同じこと…
まだ小さい子どもだから、男の子はママに甘えたいんだよ~とか言われるけど、うざいとしか思えないんだよ…
ちなみに寝室は冷暖房節約のためもあるけど、寝室はみんな一緒にしてる。2段ベッドに上2人を寝かせて下に布団を敷いて私、旦那、1歳児で寝てるんだけど、そこに2人も寝たがるの。もう狭いし寝相も悪いから1歳児つぶしたりするし嫌なんだ。
今しか甘えてくれないよ、後悔するよとか言われても、ピンとこないよ。寝るときくらい広々とゆっくり寝たいよ…。

※人気記事ランキング

  1. 元カレ「悪いけど、付き合って程無く君の家庭も色々調べさせて貰った、疑う様な真似して申し訳無い」言われた。理由を聞くと・・・・・

  2. 私が子供を産んだ無痛で有名な産院は産後どちらかと言えばしんどそうなのは無痛分娩した人達だった。

  3. 嫁とまともに口聞かなくなって2年経つ。必要最低限しか話さないんだ。

  4. 義母が「血統書つきの柴犬の子が工場で生まれてタダで貰ってきた」と子犬を連れてきた。

  5. 母が「お父さんの様子がおかしい」って言うので見に行ったら認知症だとすぐわかった。嫁「私は介護するために結婚したんじゃない」→一気に冷めて即...

  6. SNSでエッセイ漫画が流行ってるけど、漫画を描いてる作者の性別が男性か女性かに関係なく、自画像が女性の人が殆どな事に気がついた。

  7. 「休校や自粛で子供がストレス」みたいなYahooニュースのコメントを見てみたら

  8. 友人がずっと欲しがっていたコートの代金を立て替えたのに、まさかランチ代で濁されるとは思わなかった。

424: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/01/29(土)23:01:05 ID:HH.rg.L1
​>>421
弟妹が産まれて父母がそちらにかかりきりになり上の子供が幼児返りする、というとても普通の反応では
それをウザいと切り捨てるのはかわいそう
いや毎日やられてウザいのかも知れないけどさ、ここでリアクション間違ったら「子供の頃、父母は末っ子ばかり可愛がって自分は愛されていなかった」みたいに歪んだ人格になるかもよ?

426: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/01/29(土)23:06:19 ID:sV.ej.L1
​>>424
そうやって脅すの、よくない。

​>>421
例えばデカい犬のぬいぐるみにライダーベルトを巻いて、これがママのかわりに守ってくれるから怖くないよと、寝室に置いてみるとかどうだろう。
ママの代わりだから強そうではなく女の子っぽいウサギのぬいぐるみとかでも良いけど。怖いとか心細いとか精神的なものなら目を開けた時に見て安心できる実体を与えたら落ち着くかもしれない。

427: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/01/29(土)23:28:23 ID:eV.dm.L1
​>>424
末っ子産まれる前から寝るときだけそんな感じ。
最初は優しく言い聞かせたりするんだけどさ…
​>>426
クマのぬいぐるみ好きで一緒に寝たりしてるんだ。でもライダーベルトはやったことなかった!
試してみようかな!ありがとう! 

ついつい言い方もきつくなってしまうのを反省してるんだけど、でも毎日同じこと言われるとうんざりしてしまってね。

428: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/01/29(土)23:36:59 ID:sV.ej.L1
​>>427
クマさんは強そうだな。
逆に小さいぬいぐるみを渡して、守ってあげてねと使命を与えると良いとも聞いたことがある。
やってみて効果がなかったら止めればいいわけだし、いろいろ試して乗りきって~

※ アクセスの多いオススメ記事