スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144

537: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/02/04(金)09:38:34 ID:OL.z6.L1
以前、カフェでケーキを食ってたら通報された事がある。
中年の男がカフェでケーキ食ってるのは怪しいからって事らしい。

マジかよそんな事あるのかよって思ったけど、実際に警察の人は来ちゃったし、
万が一大事になってお店に迷惑かかるの嫌だったから大急ぎで食って釣りも貰わずに店を出て
警察の人と一緒に交番に行って事情を説明した。

さすがに逮捕まではされなかったし警察も「こっちも仕事で、通報があれば動かなくちゃいけないから」と
言っていたけど、調書みたいなのは書いてたし、「交番で事情聴取されてるオッサン」という図が本当に辛すぎてしばらくトラウマになった。

自分でケーキ作る時の参考用に、写真撮ったりメモ書いたりしてたのが怪しまれて通報された理由だった。
お店の人には許可を取っていたんだけど、通報した客からしたら知ったこっちゃないよな。

それ以来、そのカフェとか女性客が多い店に行くのが怖くなって行けなくなってしまった。
一時は妻と二人でカフェとかに入るのも止めていた。
以前は娘のプレゼントを娘と二人で買いに行った帰り、疲れたと言うのでカフェ入って休んでたら
店員に思い切り怪しまれて警備員(ショッピングモール内のカフェだった)呼ばれた事あるから、どうやら中年男性にとってカフェは鬼門らしい。

今日みたいな平日休みの日、人が少ない時間にさっと入ってお洒落なカフェ飯とか食べるの趣味だったんだけどな。
結構辛い……

※人気記事ランキング

  1. 新聞配達中、オムツした赤ちゃんと鉢合わせ。赤ちゃん(手を引いてマンションへ行く)私「えっ?」→なんと…

  2. 部落差別を知らない人が多い。無かったことにしないで欲しい。

  3. 同僚の婚約者「オバサンになってもお婆さんになっても仲良く一緒にいようね」同僚「何言ってんだ、お前もうババアじゃん」→婚約破棄になった。

  4. 俺(2日目の欧風カレー楽しみ)帰宅→嫁「ジュースと牛乳入れておいたよ^^」俺「飯を食えないものにしてなにが楽しいんだ!」

  5. 親父(55)がカレーを温める事すら出来ない。親父「温め方教えなかった方が悪い」

  6. コンビニで買った天麩羅うどんを作ってたら、嫁が勝手に具材を入れられた。

  7. 夫が気合を入れて台所を数時間占拠。出てきたのはボロボロになったお刺身で…

  8. 元カレ「悪いけど、付き合って程無く君の家庭も色々調べさせて貰った、疑う様な真似して申し訳無い」言われた。理由を聞くと・・・・・

539: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/02/04(金)11:05:23 ID:8H.7q.L1
​>>537みたいなキモいオッサンが不審者扱いされて怒ってるけどさ
男オスが自ら築いてきた社会の結果じゃないの?ってなる。

男は働き、女は家事って性役割を強いてきたから
カフェでケーキなんか食べてる中年男性が不審に感じちゃのでは?

これが逆に男の溜まり場に見慣れぬ女が入り込んでたら警戒したり注目するのは変わらないと思うよ。
見慣れない人に警戒するのは田舎あるあるなのでそこに男女差がないのは証明済みだし。

通報するかに男女差はあるけど
女の場合通報へ至るのは男には力で勝てないから他力に頼るのは仕方なくない?
男は野蛮なのもあって腕力で勝てる自信があるから通報しないだけ。

結局「恐らく昼間のカフェに男がいるわけがない」という価値観を築いてきた珍オスの自業自得でしかないよね。

※ アクセスの多いオススメ記事