職場でむかついた事を書くスレ part3

62: 名無しさん@おーぷん 22/02/17(木)07:06:25 ID: ID:cP4U
むかついてるというより気持ち悪くなったこと。
アラフォーのパートさんが、最近なんとなく雰囲気が変わった。
明るい髪の色を真っ黒にしたり、後ろで1つに纏めていたのを、編み込み入れてお団子作ってたり。
前はフキハラ多かったけど、意味不明ににこやかにして、時々じっとほっぺに手を当ててこっちを見ていたり。
まあ前より雰囲気だけは良くなったし、なんか変だけど業務をきちんとしてくれれば良いかなと思ってた。
ホントに何か良いことがあって、気持ちが落ち着いてきたんだなぁと思ってたんだ。

昨日、社食で巻寿司が出たんだ。
そしたらそのパートさん、巻寿司を前にしてほっぺに手を当ててため息してるんだ。
横で他の人が社食受け取っているのの邪魔する形でため息。
皆忙しいから「お先に∼」「横通るよ∼」なんて言いながら受け取って行くのに、ただ片頬に手を当てて軽く首を傾げてため息だけ。
私の番が来て、社食を受け取ってその人の横を通った時に聞こえてしまったんです
『最近では質の良い側仕えを得るのは大変ですわね』
という風な呟きが。

その時、今まで噛み合わなかったピースがはまった気がした。

ロゼマ?
アラフォーでロゼマなりきり?

そのパートさんが社食の巻寿司で何をしたかったのかはわからないけど、自分だけの世界に入っているのは理解した。

私だって仕事のテンション上げるために推し様の妄想したりする時もあるけど、バレないようにするし、なりきるのはしないわ。
個人の趣味だからどうこう言わないけど、気持ち悪い物を見たというのが今の感想。
とりあえず社食では邪魔だった。

※人気記事ランキング

  1. 私の出産予定日と同じ日に行われる趣味のイベントに、夫が「一人で観に行きたい」と言い出した。

  2. 職場にすごくキレイな黒髪の女の子がいたんだけど、新しく入ってきたクソキモ野郎のせいで台無しになってしまった。

  3. 近所に子供の習ってる楽器の教室があるらしいと旦那が情報を仕入れてくれたんだけど、断ったら不機嫌になってしまった。

  4. 小学生のとき姉が出来た。母の親しい友人が亡くなり、押し出される形で引き取った娘だ。私も複雑な気分で、母も私も姉をどう扱えばいいかとても困...

  5. 嫁の日記「好きな人がいたけど、縁談を断れずなし崩しに結婚した」俺「」→子供が嫁いだ後「離婚しよう」と切り出したら…

  6. 「妻、小学生になる」っていう作品の設定が気持ち悪い。コミックだといいと思うんだけど、実写になるとなんかさ…

  7. 昼休みにランチに行ったら、店長が来て「あなた出入り禁止ですよね?」と言われた。私「人違いです!警察呼びますよ!」→すると…

  8. 産後の嫁が生まれた娘とともに実家に帰ってる。晩ご飯の誘いがあってお邪魔して娘と離れがたくて長居してたら、嫁親に帰るように促された。

63: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/02/17(木)08:38:47 ID: ID:tGeC
なりきるのは構わないけどピークタイムの社員食堂ですることではないですね
で?彼女の体型は細巻き?太巻き?

64: ↓名無しさん@おーぷん↓ 22/02/17(木)09:28:23 ID: ID:KzuH
誰がうまいことをいえと・・

※ アクセスの多いオススメ記事