【チラシより】カレンダーの裏 13□【大きめ】
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1455271055/

198: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)12:26:09 ID:CRG
私は整理整頓というか片付けというか、その類のことができなくて、今の家を建てる時の間取り決めの時に工務店の人にも相談して収納を増やしてほしいと頼んでいた。
工務店の社長と旦那が友達だから色々昔の話も交えながらの間取り決めだった。その時私は0歳の息子の相手をしたりしていたのでとにかく収納だけはお願いねと頼んでいたのに、いざ出来上がった間取り図は収納が限界まで少ないものだった。
一生住む家。買い直しはできない。だから妥協したくない。
でも旦那の友達の前でごちゃごちゃ言いたくないしその場はモヤモヤしながら帰宅。
帰宅後に旦那に私は片付けが下手だから収納を多くってお願いしたのにこれは何?と聞いたら、工務店側が収納なんてあるからものが増えるんだ、しまうところがなければ何も買わない、だから収納はいらないと言ったそうで。
それを鵜呑みした結果こうなったのね…住むのは工務店社長ではなく、私たちよ?と思ったけど結局色々あってその間取り図で家を建てた。
でも家を建てる時にこの間取り図なら私は片付けできないんだから引っ越した時にどの棚に何をしまうか全部旦那が決めてよねと約束した。
引っ越して3年、未だに約束は果たされていない。
そのくせ部屋が汚いとキレられる。
片付けができないっていうのは甘えなの?最近は任せっきりではなく片付けたいから手伝ってと言っても舌打ちして無視。
バイト先の片付けは出来るんだから家でもできるでしょう?って言われたけど、バイト先は私がバイトに入った時点でものの場所が決まってたからね?と言っても理解してもらえない。
ゼロからやるのができないって言っても舌打ちされるだけ。もう嫌になってきた。

※人気記事ランキング

  1. 早朝、昨夜の障子の前でしゃがみ込む嫁 「ご臨終です」そこには昨夜ハッスルしたあれがいて・・・・

  2. 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」夫「無洗米じゃない」従兄弟「洗濯機に入れて洗えばいいのに。要領が悪い」→その従兄弟は現在…

  3. 知らない番号からの電話は基本かけ直さないんだけど、同僚から「かけ直さないなんてありえない!」と言われてびっくりした。

  4. 2歳の子がお絵かきするのを見ていた父が突然「何やってるんだ!右手で持たないとだめだろう」と言ってペンを右手に持たせようとした。左利きだと説明したら…

  5. 莉舞と書いて「りま」という名前にしたけど後悔してる。勢いで良いと思ってたんだけど、落ち着いてくると全くそうとは思えなくなってきた。

  6. 職場の新人「私さんも大きいですよね。サイズは?」私「大きくないよDだもん」新人「私はどれくらいに見えます~?」→答えたら黙った。

  7. 嫁が車乗るとサイドブレーキ引いてあるんだけど言ってもやめてくれないんだが…

  8. 父子家庭で父親が生理用品を全く買ってくれない。先生「市役所で無料配布してるよ」→学校帰りに行ったら…


199: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)12:35:59 ID:uPT
一部屋納戸として使えばいい

200: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)13:22:18 ID:qD7
せっかく家を建てるのに妻の意見が取り入れられないって…
約束破ってるんだから、壁一面収納になる家具とか買わせたらいい

201: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)13:31:39 ID:9yp
収納少なくてお子さん今は三歳?とかなら只でさえ荒れるのにねぇ
汚いって気づいたなら旦那が片付けりゃいーのにね

207: 名無しさん@おーぷん 2016/02/21(日)21:55:36 ID:CRG
>>201
俺が勝手にやってもどーせお前が汚すからやらない。らしいんですよね。
だから一緒に片付けがしたいって言ってもやってくれなくて…こどももそんな散らかった家だから片付けが苦手で、そのことを旦那に責められて…。
私だって汚い部屋は嫌だし片付けたいのに。
教えてって言ってるのに舌打ちしかしないのがほんとに悲しいです。

※ アクセスの多いオススメ記事