何を書いても構いませんので@生活板119

260: ↓名無し↓ 22/03/03 07:51:38 ID:zl.kp.L1
やべー男が一部にいるから男を全部排除する方向に行くのって間違いなのだろうか。

最近コスメ系の女性が、コスメのお店に買いに行ったら明らかに塩対応されてショックだったとか言う美容系男性?の書き込みに対し、
店員がストーカーに遭う事があるとか、そういう理由があるので男性を排除しているんだけど
これは一部の男性のこととはいえ致し方ないんですっていうけど、この思想って結局アパルトヘイトだよね。
昔南アフリカの少女へのインタビューで同じこと言ってたの思い出す。

とはいえ確かに女性に対する男性の付きまといとかそういう問題はあるのはわかる。
だからこそガンガンに男性を入れればいいんじゃないのかというのが正しい気がする。
化粧品売り場とか、表から裏から男性が全くいない男性からは全く見えない世界にしておきながら
男性の付きまといがーとか言われてもやっぱりわからない。
自分で使うという人間も最近は増えてるだろし、それ以外にもプレゼントとか妻・彼女に頼まれて買いに行く、とかあるだろうし。

ゲームセンターのプリクラみたいに男性客を立ち入り禁止には出来ないというのであれば
だったらそのフロアにもっと男性が入れるようにしたほうがいいんじゃないかな?
0.1%の異常な男の周りに99.9%の健全な男がいれば、自然と0.1%の異常な男は追い出される。
というかフロアに一人は男性の責任者とか店員はいないのだろうか?
まああの手の仕事に働き盛りの男性が面接行くイメージも働く姿もあまり想像出来ないから仕方無い事なんだろうか。

※人気記事ランキング

  1. うちの旦那、40歳にもなって買い物もロクにできないとか思いもしなかった・・・

  2. シチューの箱の作り方のところに「牛乳125ml」と書いてあるのを見て、理系の仕事やろなあwwwと偏見に満ちた草を生やした。

  3. 嫁父が他界したので、俺両親が嫁母に「ぜひお線香をあげさせてください」と申し入れしたら遠回しに断られました。

  4. 友人「うちの子はバナナ食べれるよ!やってみなよー」私「まだ歯全然生えてないから難しいと思う」→うちの息子にバナナ持ってきて口にぐりぐり押し当ててきて…

  5. 少子化の原因は教育期間が長すぎるせい。高校卒業したらすぐ子作りするべき。

  6. とあるキャラのことでフォロワー同士がすごい揉めてる。フォロワー男性の1部がフェミが怒ったと言うだけで暴走してしまい…

  7. 俺の嫁は佐々木希系の顔なんだが、鏡を見ては「なんでこんなブサイクなんだろう」とかブツブツ言ってる。

  8. 小2と年中の娘2人がいるのですが、朝起きたら休みの日でも着替えさせたい。そう思うのは変?

261: ↓名無し↓ 22/03/03 08:10:59 ID:zz.2o.L1
もしかして昔さんざん女性が被害を受けて来た構図かな?。
「女性は結婚と出産で早期退職する可能性が高い」

「じゃあ女性の職場採用は控えよう」

「女性差別は駄目」

「やっぱり男女平等に選考します」

だからもっと異性を入れたら良いというのは良い考えだと思う。
下着コーナーにまで入れろとかならともかく化粧くらいはね。

262: ↓名無し↓ 22/03/03 08:50:50 ID:iE.aa.L1
BAさんに関していえば、デパートのコスメカウンター見てもほとんど見たことないもんな
とはいえ客もほぼ女性しかいない状況で
顔に直接ふれる仕事でもある分、男性より女性の方が双方安心で気楽という気持ちも分からんでもない

本当はBAも客もある程度は男女混合になるのが望ましいんだろうね
美容室とかは割とそうなってるとは思うけど

267: ↓名無し↓ 22/03/03 11:41:37 ID:yv.5x.L1
​>>260
あれは「従業員を守る気がないデパート」が駄目なだけじゃね?
「お客様を通報するわけには…」とか言うなら、そのデパート万引きオッケーだろ。
みんなで行こうぜ。

従業員は商品より扱いが下なんだろ。

268: ↓名無し↓ 22/03/03 11:43:50 ID:yv.5x.L1
1回家電良品店で購入手続き中に、店員がめちゃくちゃ喋るタイプの男だったときに、
「僕の家、丸々が見えるんですよ∼!」と言ったから
「ああ、(地名)のあたりなんですね」って言ったら、その人の上司が出てきて
「従業員のプライベートの詮索はやめろ」(要約)と言い出した

269: ↓名無し↓ 22/03/03 11:48:43 ID:yv.5x.L1
​>>268
「いやいや喋っとるのお前の部下や」とは思ったが、それだけストーカーが多いんだと思う。仕方ない。

それはそれとして、不愉快だったので手続き中のものキャンセルして帰った。
カードで支払った後だったから大変めんどくさかった。
「誤解を招いたこちらの失態なので、これ以上こちらでお世話になるのも心苦しく…… 大変失礼致しました。出直します」
で。

※ アクセスの多いオススメ記事