◇◇子蟻のチラ裏( ..)φ@おーぷん◇◇
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395311212/

607: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)01:51:23 ID:???
うぉぉぉおおお…
1歳半の息子、義母に銀杏食べさせられた…
1つくらい大丈夫なのかもしれないけど、飲み込む前に慌てて吐かせたら義母が不機嫌。
銀杏て…
そこらへんが義実家に子供を預けられない所以なんだよな。
怖すぎる。

※人気記事ランキング

  1. 違法駐車の周りに建設用の資材を置いて2時間後。ドライバー達「どかせ!」友人「うちの敷地内に置いて何が悪い!1カ月は動かさない」→結果…

  2. トメ弟「一発ヤラせろよ」私「はぁ?意味がわからないんですけど」トメ弟「前妻ちゃんはヤラせてくれたのにお前はできねーのか?」

  3. 父子家庭で父親が生理用品を全く買ってくれない。先生「市役所で無料配布してるよ」→学校帰りに行ったら…

  4. すぐにマスク外したりずらしたりする人っておっさんの確率高くない?

  5. 床暖房にしようと思って工事を依頼した。でも当日、待てど暮らせど業者が来ない。

  6. 弟「自分は長男教の被害者だ」と言ってきた。でも訴えてくる内容が全然長男教関係なく…でも訴えてくる内容が全然長男教関係ない

  7. 父の葬儀後、隠し子と愛人が出てきた。『DNA鑑定で血縁を明らかにして法定遺留分の相続を要求する』→私とDNA鑑定したら…

  8. 嫁の妊娠がわかったんですが、これを機に嫁親と疎遠にしたいと言っています。


608: 名無しさん@おーぷん 2015/01/01(木)11:00:20 ID:???
銀杏、子供には危険なのは知ってたけど
そういや、どの位……と思って調べてみた
個人差があるけど小児で6粒、
五歳未満は食べさせない方が無難

一歳半なら一粒でも怖いわ
気が付いて吐き出させて良かったね

610: 名無しさん@おーぷん 2015/01/02(金)00:15:13 ID:???
>>607
実家の母が姪っ子(当時3歳)に謎の銀杏入り里芋おやきを食べさせようとしてたのを
本気で怒って止めさせた事を思い出した…。
だって一個のおやきに5~6個?ゴロゴロ入ってるんだよ。何考えてんのかと。
すっごいプンスカしてたけど、なんで怒るんだろうね。
私が子供の頃子供は銀杏食べるなって言われてたんだよ…。

612: 名無しさん@おーぷん 2015/01/02(金)13:22:22 ID:???
>>607です
義母は茶碗蒸しに入ってたやつを食べさせていたんだけど、「なんでダメなの?」みたいなリアクションだったなぁ。
やっぱり、お孫タンに私の手で食べ物を食べさせてあげたい!みたいな気持ちが強いのかね。
小児に銀杏がだめってのは昔から言われてることだと思ってたんだけどね。おばあちゃん世代でも知らない人はいるんだね。
5歳未満はやめといた方がいいってのを改めて義母に話してみます。

613: 名無しさん@おーぷん 2015/01/02(金)15:12:24 ID:???
うん、出来ればなんらかの本とか見せての方が良いよ
年寄りの中には若い人の言う事を簡単には信じない人もいるから
か、旦那さんに言ってもらうか

615: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)01:14:19 ID:???
義実家の人たちはいい意味でも悪い意味でも大らかだから、銀杏の他にも食べさせるのに注意しなきゃいけない食べ物(離乳食終わってない時期にマンゴーやソバなど)を平気で食べさせようとするし、自分の使ってる箸やスプーンで食べさせようとするからな…
今までは私がピッタリくっついて目を離さないようにしてたけど、今後子供が大きくなればそうはいかないんだろうなぁ。
こういう理由で食べ物や箸に気をつけてほしい、と伝えても「?」って感じだったし。
「嫁は細かいことばっかり言ってんな」くらいにしか思ってないんだろうなぁ。
義実家に行かなけりゃいいようなもんなんだけど、うちと義実家が同じ町内だから、こっちが行かないと義実家の誰かしらがうちの前をうろついたり、庭に入ってきたりする。子供会いたさに。
旦那どっか遠くに転勤にならないかな…

愚痴ばかり書いてすみません。

※ アクセスの多いオススメ記事