【嫁よりゲーム】 逃げられ寸前男の駆け込み寺 27 【俺サル系】
https://human5.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1110542007/

67: 自分語りスマソ 05/03/13 10:55:36
いや、俺の嫁、5年前の3月13日に31週でいきなり常位胎盤早期剥離って言うの起こしてさ、
緊急帝王切開で産んだのよ、子供。
それまで全く普通に日常生活こなしててさ、5ヶ月の時には引越しまで仕切って、
3月12日には俺の部下(嫁の仕事仲間でもある香具師)呼んで、
家で一緒にメシ食ったりしてるのよ、嫁が気合い入れて作った手料理を。
で、その翌日、いきなり朝7時に真っ青な顔して嫁が言うのよ。「…出血してる」って。
もう、どうしようかと思ったよその時は。
で、行きつけの小さな産院に行ったら、「うちではどうしようもないから大きな病院に行ってくれ」
って言われて。
紹介状もらった病院に行ったら、いきなり「歩くのもダメです!」って言われてさ。
もう、すぐに車椅子に乗せられて。即入院だよ。
その時は嫁さんもだいぶ顔色も良くなってたし、その日、俺が外せない会議があるってことも知っていたから、
「会社、行った方がいいよ」
って言うから後を嫁の母親に任せて出社したのよ。その時はそれで済むと思ったんだよ。
あと2ヶ月入院かな、まあとりあえず良かった、なんて思った。

…そしたらさ。
午後4時ぐらいかな、いきなり電話が来たのよ。嫁のお袋さんから。
「すぐ手術だ。××大学病院まで来てくれ」って。
……それ、嫁が担ぎ込まれた病院じゃないんですけど。
話を聞いたら、最初の病院にはNICUがないから、それがある大学病院まで嫁を運んで、
そこで帝王切開するしかないらしい。
夕方の会議は事情を話して欠席して、速攻で飛んで行ったよ。
そうしたらさ、もう、青い顔した嫁のおふくろさんが病院で待ってて。
看護婦さんから手渡された書類にサインさせられて。
もう、訳が分らなかったよ。昨日まで普通に生活していたのに、なんでだ? って思った。
嫁とは、手術室に運ばれる時、やっと会えた。…ビックリしたよ。
顔も、手も、むくんでるんだよ。
で、俺に言うんだ。「ごめんね」って。
「今日、仕事にならなかったでしょ? ごめんね」って。
俺、なにも言えなかった。
で、そのまま嫁は手術室に運ばれて。
俺と嫁のおふくろさんは延々と待つしかなかったよ。

※人気記事ランキング

  1. フリマアプリでメーカー不明のミルを800円で買ったら、ミルコレクターの旦那に「え、本当に?これを?800円?」私「……ごめん……」旦那「これ…!」

  2. 俺「派遣君、給油室のコーヒー飲んだ?」派遣「はい」俺「あのコーヒーは職員互助会のものだよ?」

  3. 幼い頃、おばあちゃんは私が嫌いなのか、私を外に出して鍵かけて。近所の資材置き場でずっと雨宿りしてた。

  4. 服装だったり名前だったり、男の子なのに女の子に見せたがる人が嫌い。

  5. 嫁「かつおのたたきでイカスミパスタ作ってみようかな♪」俺「え…?」

  6. 俳優の不倫はダメなの?犯罪犯したならわかるけど演技が巧いなら別にいいじゃん。

  7. 100均で子供二人に払わせてる母親がいた。私「お金の勉強は混んでない時の方がいいと思いますよ!」→先に会計させて貰ったら…

  8. 子の鼻の下のホクロが目立ってきたので病院に行ったら「人にからかわれたくらいですぐ取ろうなんて考えるな。大人になったら誰も言わなくなる」と説教された。


68: 自分語りスマソ 05/03/13 10:56:24
手術が終わって、俺が先生に呼ばれて。
産科と婦人科と小児科の医者が入れ替わり立ち代り、
俺に嫁と子供がのっぴきならない状況を説明したよ。
嫁の胎盤が子宮の中でいきなり剥がれたこと。
それにより子供の状況が極端に悪化し、帝王切開で外に出してケアしないと危なかったということ。
外に出しても呼吸器が未完成でしかも弱っている子供は、今後3日が山だということ。
嫁も、胎盤がいきなり剥がれたことで大出血していて、この出血が収まらない場合は危ない、
また、その場合最後の手段の一つとして、子宮を全摘出しなければならないかもしれないということ。

さらに、手術の執刀医が出てきて駄目押しだよ。
「はい、これ。奥さんから剥がれた胎盤ね」
なんか、でっかいレバーみたいな、血の塊みたいな。
「これが剥がれちゃったんだからねえ、奥さん、大変だったと思いますよー」
どうやら、手術前の俺と嫁の会話を知っているらしい。
「仕事仕事もいいですけど、もう少し大切にしてあげないと」

で、やっと病室に行ったよ。
嫁は半分眠っているようだったけど、俺が側に行くと目を覚まして言うんだ。
「子供の名前、どうする?」って。
もう俺、「お前、ちゃんと寝ろよ。寝ないと子供の顔、見に行けないだろ」って言うのが精一杯だった。
…そのとき、子供は、保育器に入れられて。
鼻と口からチューブ通されて、両手と片足に点滴のライン入れられて。
自力で呼吸も出来ない状態だったんだよ。
そんなこと、嫁に言えるか?

…冷麺よ、脅かすつもりはないが、お前の嫁さんと子供がこうなっていないという保障はないんだぞ。
暢気に待っていたら取り返しがつかないことになっているかもしれないぞ。

69: 素敵な旦那様 05/03/13 11:10:14
>>67
聞きづらいんだが、その後嫁と子供はどうなったんだ?

89: 67=自分語りスマソ 05/03/13 12:23:04
>>69
心配かけたようだな、申し訳ない。
とりあえず、嫁も子供も無事だ。
嫁は2週間で退院できた。
子供は娘で、3ヶ月入院していた。うち1ヶ月は保育器。
1380gだった。

5年たった今でも嫁は疲れやすく、傷の直りが悪い。
大出血しているから、その影響だそうだ。下手すると、一生この状況が続くそうだ。
当人は「普通に生活する分には問題ないから」といっているが、
そのこともあって一生続けるつもりだった仕事は辞めざるを得なかった。
あと、生理のとき、もの凄く辛いそうだ。
最初は気がつかなかったが、月に1度余りに状態が悪くなるので聞いたらどうやら手術の影響らしい。

子供もとりあえずは健康に大きくなっているが、やはり少し体が弱い。
幼稚園も週のうち必ず水曜か木曜に体力が切れて熱を出し、休まざるを得ない状況だ。
言葉も、他の子供に比べると遅い(まあこれは、俺たちが甘やかしすぎたせいもありそうだが)
あと、保育器に1ヶ月入っていたせいかどうか分らないが、やや視力が弱い。
下手すると5歳でメガネっ娘だ。

ただ、5年前に告げられた『最悪の事態』を考えると、本当に奇跡のようだと思うよ、マジで。

今日はこれから俺と娘はケーキを買ってくる。
嫁は風邪気味なので、家で娘の好きなものを作っているそうだ。
夜は誕生パーティーだよ。

95: 素敵な旦那様 05/03/13 12:30:32
>>89
とりあえず良かったな。
生理はピルでだいぶ軽くなるみたいだよ。体に合えば。
うちも婦人科系の病気で毎月寝込んでいたのが軽減したらしい。

※ アクセスの多いオススメ記事