スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part89
undefined

689: ↓名無し↓ 18/01/19 11:18:43 ID:hma
言葉尻を捕らえて説教してくる人がウザい。

会社で休憩中に男の家事育児についての話になった。
「○○(俺)さんはちゃんとやってる?」とその場にいた女性社員の人に聞かれたので
「まぁ人並み程度には手伝ってますよ」と答えたら「出た!手伝うなんて意識じゃダメよ~!」といきなり説教された。
面倒なので「確かにそうですね」って合わせておいたけど、そんな揚げ足取りみたいな説教されても知らんがな。

そもそも嫁は結婚したときからずっと専業主婦(俺と嫁両方の希望)。
家にいる時間も子供と接する時間も俺より毎日10時間以上長い訳で、そうなれば家事育児を嫁主動でするのって当たり前だと思う。

俺が全く家事育児に参加してないなら非難されても仕方ないけど、帰宅後と休日は普通に嫁と分担してやってる。
そういう中身というか実際の行動を度外視で説教されても説得力ない。

※人気記事ランキング

  1. 買い物中に途中で帰ったら、嫁から「子供も荷物もあるのに何先帰ってんだ!探して見つからなければ電話しろや!!」とキレられた。

  2. デパートで買い物中、ふと顔を上げたら旦那がいた。隣には女の子。私も真正面から歩いていき「あら、××(名字)さん?」と声を掛けて顔を上げた旦那...

  3. 小1の娘「運動会の練習の前に知らない男の先生が『けがしてるよ。見てあげるからちょっと来て』ってトイレに連れていかれた。けがなんかしてない...

  4. 親と旦那が大学に入る事を反対してきます。「今さら大学入るより働いた方が得だ」と。親と旦那が大学に入る事を反対してくる。今さら大学入るより働いた方が得だと

  5. 取引先の社長に「強力なマシンガン」に例えられた。一応女だし、花とはいわんがもう少し穏便な例えってないもんか。

  6. 旦那の担任を受け持つクラスでいじめがあった。いじめを解決するって凄いと思うし旦那のこと誇らしいとおもうんだけどね…

  7. 離婚協議に行き詰まってます。好きな人ができて、どうしても人生やり直したいと思ってますが嫁が離婚に応じてくれません。

  8. 痴漢に遭って通報。警察「犯人は公務員だから負けるよ」私「負ける…?(ムカッ)」→私「さすがにもういいかな」→3週間後…


690: ↓名無し↓ 18/01/19 11:28:13 ID:6tJ
​>>689
大きなお世話以外の何物でもないね。
お疲れ様。

691: ↓名無し↓ 18/01/19 11:29:59 ID:asz
​>>689
そりゃウザいな
その話以降は女性社員の間で
「自分の家庭の事なのに一歩引いた立ち位置にいて家事育児は"手伝う"という意識の人」
という扱いをされてる事だろうが、プライベートな事だしどうでもいいだろうから全力スルーすれ

695: ↓名無し↓ 18/01/19 12:43:59 ID:hma
​>>690
​>>691
ありがとう
下手に反論せずにその通りですねって肯定してあげたら満足そうにしてたから大丈夫だと思うw

※ アクセスの多いオススメ記事