非常識な親

4: 名無し 14/04/04 04:38:28 ID: ID:MtvBQcZwl
妊娠したことを親に報告したら、親が勝手に弟嫁に喋った。
で、弟嫁からFAXが……
==========
おめでとう☆ベビーのネーミング考えてあげました♪

男の子だったら
金剛(ダイヤ)、虎目(トライ)、翡翠(ジェイド)

女の子だったら
紅晶(ルビー)、緑晶(エメラルダ)、橙晶(シトリン)

男女両方使えるのは
水晶(クリス)、柘榴(ガーネ)、天蒼(セレス)

出来れば、水晶と天蒼は私が産む時使いたいので避けてね♪
==========

考えてあげましたって、誰が頼んだ、バーカ!
しかも、当て字ばっかりで読めねーよ!
結局、産まれた女の子には、夫婦で考えた名前を付けました。

その後、数年して弟夫婦に子が出来た時は
男女どちらでも使える名前で、本当に命名してましたよ……
親が非常識だと子供も可哀想……

※人気記事ランキング

  1. 女性「専業主婦をバカにする男、あなたにコレがこなせますか…?」パシャッ

  2. 貧乏旅行してたらカナダに入った時、金が尽きた。俺「働かせてくれないか?」日本料理屋「仕事はないが、空き部屋に泊まりなさい」→次の日…

  3. 婚活で年収の低さを原因にお断りされ、高収入になり結婚。断られた女性「良かったですね」俺「良い物件を逃して悔しいですか?」→すると…

  4. 私「結婚式って何でやるの?お金の無駄じゃ無い?自分はやりたく無いなぁ」先輩「」→目から鱗だった・・・

  5. フリン相手を皆に自慢したい欲求が溜まってて、会社の飲み会でチョコっと喋ったら「最低!」と言われ嫁にバラされてしまった。

  6. とある不倫騒動。SNSで「可愛い女優が誘ってきたら乗ってしまうよな」て意見が多いのが気になる…

  7. 彼女「旅行に誘われた。旅行代は払ってくれるから行っていいよね?(男5人女彼女のみ)」俺「いいけど、逆の立場になったらこちらも行かせてもらう」→すると…

  8. 好きな人と結婚して好きな人の苗字になるのが夢なのに、絶対外で言えない。こっちの多様性は都合が悪いから黙ってろって感じがする。

5: 名無し 14/04/04 10:39:27 ID: ID:dJ6ZzL12C
​>>4 まさにスレタイ

6: ↓名無し↓ 14/04/04 10:57:23 ID: ID:T3hqaOeLs
​>>4
ジェイド…セーラームーンしか出てこないんですけども。
よくこんな名前考えられるね。
弟夫婦の子供は水晶になったんですか?
すごいね、としか言えない

7: ↓名無し↓ 14/04/04 11:25:36 ID: ID:IUSVtCtyC
>翡翠(ジェイド)

いや、普通に「ひすい」で良いじゃん。
月姫にそんなのいたし。


生まれた娘に”腥羅”(せいら)ちゃんなる名前を付けた親がいた。
「月と星が入ってて素敵でしょ?でしょ?」
にくづきの入ってる漢字を名前に使うとか…
ついでに見たことない漢字だったので漢和字典で確かめてみたら

「腥・・・なまぐさい」 Oh…

これもある意味キラキラネームだよね。

8: ↓名無し↓ 14/04/04 15:25:15 ID: ID:k8YSmfVvo
目ン玉飛び出たわw

※ アクセスの多いオススメ記事