【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】

170: ↓名無し↓ 14/05/23 15:56:41 ID: ID:bIZwY8dQK
私がまだ20代OLでだった頃。15歳年上の勘助がいた。
勘助と私は同じ部署で、メインが男性社員、女子社員はサポート的な仕事で
ペアになることがあったが、勘助以外の男性社員とも組むし勘助も他の女子社員と組むこともある。
なぜ自分たちだけ特別と思ったのか謎。

初めのうちは、私の口紅やマニキュアの色を見て「似合わない」「口紅違う色に塗り直せ」
そのうち、私服(仕事中は制服)をチェックしてたり「出勤時○○してたね。見たよ~」とか
いつ見てたんだよ。気持ち悪… 仕事以外の話の時に私を「お前」よばわり。
だけど「付き合おう」とか「好きだ」的な事は言わない。悟って☆彡 って感じがウザイ
はっきり言ってくれれば、はっきり断れるのにそれをさせない。
私も仕事やりづらくなるのも嫌だったので穏便に過ごし、いつか諦めるだろうと思っていが
好きでもなんでもない男から、度々言われて不快だったので、OL仲間には愚痴っていた。
しかし勘助の上司まで勘違い。勘助君に家庭をもたせよう!とか余計なお世話開始。
知らないあいだに外堀埋めかけられる。
会社の社員旅行や暑気払いなどの飲み会の時に、女子で固まってガードしてても
上司に呼ばれ、上司にお酌に行くと勘助を呼び並んで座るように勧められる。

ある日、勘助が外回りに一人で出た時、上司から呼ばれて直球で勘助を勧められた。
私もやんわりと「彼氏いますので(本当はいないが)」とか「年齢が違いすぎるので~」とか
言ってたら上司が「二人はお似合いだと思うんだけどな!」
それを聞いた途端、あんなのとお似合いだと?!ざっけんな!とキレ、私も上司に直球。
「はっきり言わせていただくと、不愉快なんです。好きでもなんでもない人でしたけど、今は嫌いです。
なのでこういったお話も迷惑です。もう仕事に戻っていいですか?」
と、上司の返事も待たずに仕事に戻り、怒ってますオーラ全開で仕事してたら
先輩女子社員が誘ってくれてほぼ全女子社員で飲み会になり今回の話を暴露。
私は「もう、どうにでもな~れ~」的にやけくそだったけど、
先輩女子社員が翌日上司に釘をさしてくれて上司からの余計なお世話は無くなった。

その数年後、勘助が退職する事になった時に花束を幹事が用意したのだが、
上司が「ホラ、私さんが渡して」と、余計なお世話。周りの人にも聞こえるように言われてしまい
会の雰囲気を壊すのも大人げないか、花を渡すだけだしって思って近づいたら、くっついてきた上司が
上司「ほら、握手!握手!」 
何も知らない男性社員たちは拍手するし、さっさと握手して離れようと思ったら
上司「いーから、並んで!写真取るから」
我慢して送別会を終わらせて二次会をすっぽかしてファミレスで女子社員数人と女子会。
でも勘助本人がいなくなったので、上司の余計なお世話運動も終わった。

勘助+迷惑上司の話でした。

※人気記事ランキング

  1. カナヅチの私が浮き輪で浮いてたら突然母にひっくり返された。必死に浮き輪につかまると笑いながら何度もひっくり返された。

  2. 知り合いの女がヴィトンのバッグ買ってたんだが、ヴィトンって安くても一万円はするよな。その金で家族みんなで出前とれるのに無駄遣いしすぎだろ。

  3. 大学1年生の娘が最初の1週間で友達が出来ないと4年間ぼっちだよ、と言われて焦っているようです。

  4. 息子がスマホのソシャゲで30万円請求された。これで2回目だしぶん殴っても問題ないよね…

  5. 娘が大学で家を出る時にトメがお守り袋を渡して「もうダメやと思った時は このお守りを祖母ちゃんと思って話しかけるんよ」と言われていた。

  6. 今の子持ち親って子供の躾出来てないよね。私が小さかった頃はもっと親がしっかりしてたのに…

  7. 年上の女性店員に「お母さんぽく無いですね」「お子さんがいるなんて」って言われてモヤモヤ。誉め言葉のつもりなのか誉め言葉装ったdisりなのか

  8. 嫁が2年ほど前から目を合わせなくなった。俺「不満が溜まってるのか?」嫁「……」→結果…

171: 名無し 14/05/24 10:50:04 ID: ID:kHXMift3X

男だけど、ここ読んでいると、ゴメンナサイ・ゴメンナサイって謝りたくなる。
恋愛って絶対無理って気がしてくる。

172: ↓名無し↓ 14/05/24 13:13:52 ID: ID:FfvXlW1Dr
​>>171
「あれ、もしかして自分のこと…」くらいの勘違い自体は時にはしちゃうこともあるよ。
人格ある個人を相手にしてるということを忘れさえしなければ、ここで報告されるようなことにはならないよ大丈夫。

※ アクセスの多いオススメ記事