その神経が分からん!その2

746: ↓名無し↓ 14/08/31 23:42:54 ID:???
高校生の頃、何となく保護者や他の先生にバカにされている先生がいて、
その理由が「教え子と結婚したから」というものだった。

でも高校生の頃ってガキだったから「それの何が悪いんだろう?」と思っていた。
思ってたけど、別に先生とそういう関係になることに憧れたわけでもなく、
実際そういう関係になったわけでもなかった。ただただ、教え子と結婚する教師が
そんなに批判され、見下しの対象となる理由がわかっていなかった。

大人になった今ならわかる。子供に手を出す大人はクズだと。
あの頃の自分の神経がわからん。

※人気記事ランキング

  1. 旦那が「慰謝料を払うから不妊のことは黙っておいてくれ」と言い出した。

  2. 年上女性から「姫」と呼ばれやすいんだけど、何でだろう…。

  3. 中学の卒業式で、特定の女の子に嫌がらせをした男子10人前後が式に出られなくなったらしい。

  4. 「休みの時くらいは俺が料理する!」と言ったら、嫁から2000円渡され買い物して帰宅したら、家にあったはずの調味料、材料が全部なくなってた。

  5. 男「辞めま~す」上司「どこに行っても無理だろうが戻ってくるのだけは止めろよw」→後日、社長「戻ってきて!」男「上司がいなくなるなら」上司「」

  6. 知り合いの女がヴィトンのバッグ買ってたんだが、ヴィトンって安くても一万円はするよな。その金で家族みんなで出前とれるのに無駄遣いしすぎだろ。

  7. 旦那の担任を受け持つクラスでいじめがあった。いじめを解決するって凄いと思うし旦那のこと誇らしいとおもうんだけどね…

  8. 男の子に「ひなた」というを付けたいんだけど、どう思いますか?

749: ↓名無し↓ 14/09/01 00:16:18 ID:???
​>>746
自分のところも教え子と結婚した先生はいたけど、別に軽蔑されてなかったよ。
その先生の資質では?
卒業してから付き合いはじめて数年経って結婚したなら別に構わないと思う。
その生徒が在学中にデキ婚なら神経分からん。

750: 名無し 14/09/01 01:11:25 ID:???
知り合いに教師と在学中に付き合って妊娠、卒業とともに結婚って人がいたよ。
たしか10歳近く歳が離れてたはず。
その子は何人か出産して一番下の子どもが幼稚園に行き出したからパートを始めて、浮気して旦那にボコられて離婚したみたい。
きっと初めての働いて、今まで知らなかった世界と色々知って弾けたんだろなーって周りと話してた

※ アクセスの多いオススメ記事