職場でむかついた事を書くスレ part3

74: 名無し 22/04/07(木) 06:57:43 ID: ID:8YiR
皆様のムカつく話に比べたら小さい事ですが…
高齢者施設で働いています。
ホールなどの壁面を利用して、利用者の皆様と季節感を感じるペーパークラフトなどを作って展示しています。
今の時期ですとタンポポや桜、ハチやてんとう虫などが飾られ、昔の春の野原のイメージです。
ただ、微妙に変なのです。
利用者さん方が作ったペーパークラフトを職員が貼っているのですが、とにかく微妙なのです。
例えばタンポポの花は1つの茎に1つで、葉は地面に近いところでロゼッタ状になっていて、ギザギザで先の方が大きいと思います。
てんとう虫は花や葉の上の方にいると思うのです。
それが1つの茎に複数のタンポポの花がついていて、茎から葉が出ている上に、根本の方が大きくなっています。
ちょうどノゲシかハルジオンみたいな感じです。
てんとう虫は地面を這って、土に潜ろうとしています。
一応聞いてみたのですが、タンポポとてんとう虫で間違い無いそうです。
違うと思う事を言ってみたのですが「植物の専門家なんですか?それなら分かりますがw」と笑われてしまいました。
ゆとり世代と言われる年代だと思うのですが、小学校の理科などの授業で、身近な植物や虫などの観察はしないのでしょうか。
利用者さんの中にも「なんか変よね」と言う方もいらっしゃり、見るたびに違和感や不安を感じるとも言われました。
私も不安になり、道端でタンポポの生え方を確認してしまいました。
展示の前を通る度に異世界のタンポポとてんとう虫を見ているようで脳がバグりそうです。
早く次の展示に変わらないかと思います。

※人気記事ランキング

  1. 30代男だけど女性にまったく興味がない。友達からは僧侶ってあだ名がついたりした。

  2. 娘が大学で家を出る時にトメがお守り袋を渡して「もうダメやと思った時は このお守りを祖母ちゃんと思って話しかけるんよ」と言われていた。

  3. 弟「結婚資金を出してくれないか」親「式はどこなのか」弟「超一流ホテル」親「もっと身の丈のあった式にすれば…?」→すると…

  4. 結婚して5年、子供が出来ないので二人で病院に行ってきた。俺が原因の不妊だった。

  5. 親「これからも一緒に住むなら月に4万円入れなさい」←は?親だろ?

  6. デートでこの類のバッグ身に着けてくる人間、新手の詐欺だと思ってる。

  7. 息子が幼少時に、大人が飲んでいる缶コーヒーを凄く欲しがったので、一度痛い目に遭えば欲しがらないだろうとブラックコーヒー缶を渡してみたら…

  8. 大手企業に転職したら同世代の職場の人がみんな結婚してて衝撃。収入と婚姻率は綺麗に比例してる。

75: ↓名無し↓ 22/04/08(金) 04:00:35 ID: ID:rNdL
アメトークの絵心ない芸人を連想してしまった。
あれ、人間を描くと変なところから腕が生えたりしてるけど、
その植物版みたいなのが壁に飾ってあったら、違和感あるよねえ

76: 74 22/04/08(金) 06:42:37 ID: ID:vwqX
​>>75
多分そんな感じなのではないかと思います。
『画伯の作品』と呼んでいる同僚もおります。
何故そこまで強気で展示できるのか不思議です。

※ アクセスの多いオススメ記事