【チラシより】カレンダーの裏(IDなし)1051【大きめ】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1647936096/

310: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:24:36.38
シチューの中にご飯を入れるってありなの?
カレーみたいにして食べて育ちがわかるって言われて悲しいっていう内容の記事があって
私的にもあり得ないし育ちがわかるとまでは言わないが
お付き合いをやめると思う

※人気記事ランキング

  1. 電車の中でメール打ってたら、前に座ってた小学校低学年くらいの女の子に「電車の中で携帯使っちゃいけないんだー!」って大声で言われた。

  2. 妻と2人目を持つかどうかで揉めています。「金銭面や二人を育てる自信がないし、出産が過酷すぎてトラウマになっている」と。

  3. 出産里帰り中の妊婦ですが、トメが私の箸を使って食事してるのを見てしまいました。

  4. 夜10時に花屋へ。店員「予算は?」俺「えっと…1000円?」店員「ちょっと無理かな(苦笑い)」→すると、後ろにいた職人の様なおじさんが…

  5. 双子を授かった義兄家から、「亜那」「由樹」と命名札がついたタオルが届いた。それを見たうちの息子「えるさ、じゃないんだな…」

  6. 私はあえてお弁当の幼稚園を選んだ。男の子だから、手料理を食べさせられる時間は短いかもしれないから…

  7. 高学歴女子たちの会話レベルがあまりにも低くて衝撃を受けた。異性の値踏み話をずっとしている。

  8. 彼にSAで置き去りにされた。私(施設の人に相談しよう)→なんとか帰宅。彼「なんで勝手にどっか行っちゃうんだよ!」私「」→実は…


312: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:27:50.69
クリームシチューのルーはごはんに合うように作られているので
ぜひかけてみて下さいとメーカーの人がテレビで言ってた

314: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:28:49.46
カレーのようにご飯のおかず?お供にはならない
シチューはスープと同じくくりなので

友人宅ではシチューの日でも味噌汁があると聞いて衝撃だった
でも友人もうちオカシイでしょ?って愚痴ってる方で
父親がなんでシチューの日に味噌汁を作らないんだ!って怒って
出すようになったと言ってたな

319: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:30:59.17
シチューをご飯にかける派がキモイって言われててもひたすら主張してくるんだよね

328: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:34:16.65
育ちがわかると言われても私はそれぞれの家で育ったけどどうなの?って感じ
兄はごはんにかける派
父と私はパンがいい派
母は米で食べてるけどかけはしない派

個人的にはかけるのはきもいと思ってるわ
どう育てようが本人の資質だよ

331: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:37:12.02
>>328
好きならやってもいいけど外ではやらないでね、ってレベルのものって多かれ少なかれあるわよね
例えば、汁かけご飯とかアイスの蓋を舐めるとか
シチューかけご飯ってその類に感じる人もいるから
行為に関して否定はしないけど公言しないほうが無難かなと思う

335: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:39:23.02
>>328
ごはんに掛ける家族を否定しない駄目な家庭と取られるんじゃないかな

338: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:44:24.26
シチューを汁物と思う人は、ご飯に味噌汁ぶっ掛けてるように感じて
シチューを汁物ではなく具沢山の煮込みと思う人は味噌汁も作るのかな
よう知らんけど

374: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 12:21:45.96
ご飯にシチューかける
シチューにご飯のせる

結果同じでどっちも嫌だけど前者の方がマシな気もする

352: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 12:00:44.59
ホワイトソースのリゾットみたいなもんだと思って食べている

337: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 11:40:49.21
強制されたわけでもない人の家の食べ方をどうしてそんなに気にするんだろう

362: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 12:06:08.59
その記事読んだけどその人は外ではやらないって言ってたから品の良くない行為だってことはわかってるのでは
それでも彼氏に言われちゃったから悲しいーみたいな感じ

365: 可愛い奥様 2022/03/24(木) 12:09:12.86
シチューにご飯かけるの私もやらないけど
中学生の息子がやる
注意しても聞かないから育ち悪いって思われてるのね
箸の持ち方も姿勢もお茶碗の持ち方もカレーの犬喰いも小さい頃から言ってるけどなかなか治らないわ

※ アクセスの多いオススメ記事