スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part19

724: ↓名無し↓ 16/01/05(火) 00:28:12 ID:6Fm
愚痴のようなもの

将来が不安。もうそろそろ20代も終わりなのに働いてない。
半年目だけど、前の職場で鬱状態になっちゃって、働く事に価値を見出せない。
物欲もない。やりたい事もないし。
ずっと専業主婦になりたくて、でも年齢的にも自分のスペック的にも専業になんかなれる身分ではない。
恋人もなし。ひきこもり。
仕事やめてからせめてと思って家事をやって生活してるけど、すごい性に合ってる。
人付き合いが嫌いで(出来ない、というわけじゃないけど)
仕事してても同僚と関わるのを極端に嫌ってた。
家で仕事出来ればいいのにってすごい思う。能無しだけど。
夫が喜んでくれるといいなって毎日世話して暮らしたいのに叶わなさそうで憂鬱すぎる。
性根クズで超がつくレベルの怠け者だからこれから先もいい事ないんだろうなーと絶望する。
一時期絶対自分死んだ方がいいと思ったけど最近思わなくなった。
でも将来見えなさすぎる。
親にも申し訳ないし、そろそろ失業保険きれるし生きてるのめんどくさい。
独身で30になんかなったら劣等感につぶされそう。

なんかどっかまだ婚活とかしたら誰か拾ってくれるだろうとか思ってる自分がいる。
いないだろうに。
実際パーティーみたいなの行っても遊んでそうな人ばかりが寄ってくる。

※人気記事ランキング

  1. 娘「お父さん!!一番風呂入るの止めて言うてるやろ!?めっちゃ毛浮いててキモいねん!!」

  2. つわりで苦しくてストレスMAXなのはわかるけど、こんなにブチ切れられたらテンション下がるし手伝う気が失せるよ

  3. 男性が非モテであることが辛い、だから弱者なんだという主張がいまだに理解できない。

  4. 双子を授かった義兄家から、「亜那」「由樹」と命名札がついたタオルが届いた。それを見たうちの息子「えるさ、じゃないんだな…」

  5. 一人暮らししてる娘から「車が壊れた!動かない!」と連絡が来たので駆けつけたら、セキュリティロックがかかってるだけだった…

  6. お向かいの家にツバメが巣を作り、微笑ましく雛の成長を見守っていたら蛇が乱入してきた。

  7. とあるキャラのことでフォロワー同士がすごい揉めてる。フォロワー男性の1部がフェミが怒ったと言うだけで暴走してしまい…

  8. 里帰り出産を考えていますが、夫が嫌がっています。でも夫は家事能力が皆無で不安です。

725: ↓名無し↓ 16/01/05(火) 00:38:14 ID:OFA
婚活パーティーより結婚相談所のがいんでね?

726: ↓名無し↓ 16/01/05(火) 01:10:32 ID:0qH
​>>724
とりあえず在宅でもいいから復職するのが第一だと思うけど、なにもする気になれないなら、何もしなくても良いんじゃない?
人生長いし

727: ↓名無し↓ 16/01/05(火) 01:15:58 ID:WuO
​>>724
愚痴に言うのもあれなんだが
社会でると学生時代と違って露骨にその人の人生観、人間性が出てくるからねー。
当たり前だけど自分から動かないと何にも変わらない中身のない年とった人間になるだけ。
それに人との交流や情報などの刺激が無くなっていくと、人間って余計何にも欲しくなくなって動かなくなるんだよね。
んでやりたい事もない人って自分から動かないからね。
「やりたい事がない」という理由が「動かない」という理由にはならないわけだし
とりあえず手当たり次第何かお金あんまりかからないものからやってみたら。

働くことに価値を見出せないのなら生活のためと割り切って
それ以外の自分のやりたいことを探すための資金のために働くという考えもできる。
というかそもそも働くことに価値を見出してる人って世の中何割いるのかって話。
あと家で仕事っていうけど、仕事は基本的にはきちんとマメに交流できないと
スキルがあったとしても続かないもの多いよ。

仕事とか技術や体力何でもそうだけど、結局怠けるとその分
復活するためには倍以上の努力が必要になるから余計大変なんだよね。
まだ30になってないんだから、今ならいくらでもどうとでもなるよ。頑張って。

728: ↓名無し↓ 16/01/05(火) 01:49:18 ID:6Fm
724の怠け者です。
こんな自分にレスありがとう。

正直もうやる気だして仕事とか頑張ろうとか再起する気は全然ない・・・
さっさと結婚して子供作りたい。
相談所お金かかるし無職の専業希望の女なんか相手にされんだろうなと思ってたんだけど
行き詰まってるし勇気だして行ってみるべきかな。

強く専業希望する無職女なんか喜んで嫁に貰う男いないよね・・・
って思っちゃう
もうおじさんでもいいから嫁ぎたい

また愚痴ってしまった。失礼しました。
毎日こんな事考えて自己嫌悪に陥るー

730: ↓名無し↓ 16/01/05(火) 02:05:46 ID:uUc
>もうおじさんでもいいから嫁ぎたい
うん、無理だと思うわ

結婚できるなら相手に条件つけないってんならともかく
「おじさんでもいい」ってことは高望みしてるんだよね
高望みじゃない普通を希望してるって言うだろうけど、
普通スペックの男は普通以上の女を希望するもんだよ
本気で養ってくれるならなんでもいいと思うなら、
後妻狙いとか一回り以上離れてるバツイチとか狙わなきゃ
贅沢さえ言わなきゃ、ぎり20代ならいくらでも相手は見つかる
一回り以上下の嫁を囲いたいオッサンお爺さんはいっぱいいる

※ アクセスの多いオススメ記事