何を書いても構いませんので@生活板 4

774: ↓名無し↓ 15/04/26(日) 21:05:48 ID:fgm
アラサー既婚女なんですが、
昨日の女子会()で友達に「ケチ」を連呼されたのが地味にきてる。
確かに私は自他共に認めるケチ。
水道光熱費は絞れるだけ絞るし、
安いもの買うために自転車でスーパーハシゴは当たり前。
徒歩3分のコンビニに行くなら徒歩10分のスーパーに行く。
手数料のかかる時間にATMなんか絶対使わない。
貯金大好き。
けど人のお祝い事とかプレゼントとかは別にケチってないし、
旦那と月に一二回外食だってする。
ただその女子会()に着ていった服が数年前に買ったものと言うだけで、
そこまでケチ呼ばわりされなきゃならないのか…
確かに流行りは押さえてないし、
他の子に比べたら年相応感はなかったけど、
不潔な訳でもカジュアル過ぎる訳でもない。
皆の前で「これとか何年も前から持ってるやつじゃん」とか、
「あんたって本当にケチだよね」とか、
空気悪くなるから笑って誤魔化したけど、
何でそこまで…と落ち込んだよ。
その友達は独身で、そりゃ自分の稼ぎで生計立ててるのは偉いけど、
使おうと思えば自分の好きなことに好きなだけ使えるじゃん。
けどうちはそんなに余裕のある家庭じゃないから、
共働きでも限られたお小遣いしか自分のことに使えない。
趣味にお金使ったり友達と一度飲みに行ったりしたら、
あなたの言うそれなりに年相応に見えるいい服なんて、
とても毎月買えない。
独身時代の貯金はあるけど、
これから子供も欲しいし、
先々のこと考えるとある程度残しておきたい…
結婚したら未婚の子とはあんまり付き合いがなくなるって話、
結婚前はそんなこと関係なくない?って思ってたけど、
昨日何となく分かった気がした。

※人気記事ランキング

  1. 自宅の駐車場に停めてたら「違法だから10万円払え」って張り紙。俺(タイヤにロックされてるし、自分の家の土地で違法駐車って何?)→仕方ないので…

  2. 娘が志望大学を不合格し、一年浪人して必死に頑張ったが前期も後期も不合格。家族はお通夜状態で落ち込んでいたんだけど…

  3. 30代男だけど女性にまったく興味がない。友達からは僧侶ってあだ名がついたりした。

  4. 嫁の壊れた姿を見るのは本当に堪え難かった。俺のしたことが原因でってわかっているからこそ辛かった。

  5. アイドルみたいに憧れていた7歳上の従兄弟のお兄ちゃんに12年ぶりに再会したけど衝撃的過ぎた。

  6. とある広告になぜわざわざR18絵師を使おうと思ったのか分からない…

  7. 家電量販店のおもちゃ売り場で「買ってえええギャオオオ!!」と泣きわめく子を見た妊婦さんとその旦那さんの会話を聞いてたんだけど…

  8. 7歳の子供がポツリと「お医者さんになりたい」と言ったのを「お前が医者になりたいと言ったんだ」とそっから20数年言い続けるうちの親ヤバいなと思う

776: ↓名無し↓ 15/04/26(日) 21:44:09 ID:4dD
​>>774
あなたが自分のことをある程度ケチだと自覚しているから(光熱費のこととかね)、友人も軽い気持ちであなたをケチよばわりしたのかな
それとも数年前に購入した服がすんなり着られる体型なのを妬んでケチよばわりかも?
とにかく気にしなくていいと思うよ
わざわざ喧嘩を売る必要なんてないけど、さりげなく距離を置くのがいいんじゃない?

783: ↓名無し↓ 15/04/27(月) 06:11:39 ID:rRW
​>>776
ありがとうございます。
その友人とはかなり長い付き合いで、
私のことをいじって笑いをとる…というのは今までもよくあったので、
友人はそれと同じにしか思ってないと思います。
今後はなるべく距離を保って付き合いたいと思います。

※ アクセスの多いオススメ記事