スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part36

414: ↓名無し↓ 16/05/16(月) 20:30:45 ID:g3z
友達とリアル脱出ゲームに参加してきたけど、想像していたのと違った。
楽しいよ、面白いよって聞いていたから、みんなでわいわいと謎解きするのかと思ったら
ここの問題解けました。これやってきます。ってグループで個人作業。
自分が出来ることをやっているだけなんだろうけど最初の難易度の低い問題を解くのがやっとで後は置いてけぼりだった。
同じグループの人、私以外全員二桁回数の経験者のガチ勢だから手際良くて、私いらない子。
近くのグループみたら、近くのグループはグループで和気あいあいとしていてすごい羨ましかった。

脱出できたら達成感があってまた参加したい。
脱出出来なかったらリベンジで参加しよう。
ってなるんだろうけど、ちょっとした問題で躓いていたら他のグループメンバーが問題取り上げて解き始めたりするから
心がボキボキに折れてもう二度と参加したくない。

※人気記事ランキング

  1. 俺の事が生理的に嫌いだという嫁に愛想が尽きて「離婚しよう」と言ったら泣き出した。

  2. 出産の退院日に「金持って来たぜ!」と金髪パパ。ママ「良かったー私、会計バックレかと思ってたよー」パパ「バーカ、ありえねーっての、超余裕!...

  3. 大学の友達「そのアクセサリーいいね」私「父に援助してもらって買った」→学生課に密告されてしまい・・・

  4. 彼は、結末のわかってる作品を一切見ない人。タイタニックだと「沈むってわかってる船をなんで2時間も見なくちゃいけないんだ」と言う人。

  5. 友達から結婚式の余興を頼まれたんだけど、グループの子全員既婚で会える機会がなくて準備が進んでない。

  6. 1歳の娘を助手席に乗せ運転中、突然3回の衝撃が来て意識が飛んだ。私(娘は!?)→病院で目を覚ますと…

  7. 家電量販店のおもちゃ売り場で「買ってえええギャオオオ!!」と泣きわめく子を見た妊婦さんとその旦那さんの会話を聞いてたんだけど…

  8. 近所の20代の奥様で病名は知らないけど精神障害年金もらってる人がいる。いつも身綺麗にしてるし正直うらやましい。

418: ↓名無し↓ 16/05/16(月) 21:45:40 ID:bTr
​>>414
>ちょっとした問題で躓いていたら他のグループメンバーが問題取り上げて解き始めたりするから
ひどいね
いくら脱出する為とは言え人が解いているのを勝手に持っていくのはやりすぎ

419: ↓名無し↓ 16/05/16(月) 21:53:33 ID:P6G
​>>414
熱意が違う人と行くもんじゃないよね。
何がなんでも脱出する!!って人なら問題取られても良いもんなのかな?

ただ、考え方のコツみたいの有無で相当変わるからあんまきにしなさんな

422: ↓名無し↓ 16/05/16(月) 23:16:58 ID:Pwi
​>>414
手馴れている人達のグループに入ったのが運悪かったね。
「謎解き」する楽しみを失って「脱出する」だけを目標にしたら
初心者さんはつまらないよ。

​>>419
問題を一緒に考えるならわかるけど、奪われるのは嫌だな。
同じ参加費払ってるんだからさ。

※ アクセスの多いオススメ記事