【名無し奥も○○奥もみんな来い】気楽に井戸端会議🚩
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ms/1651036026/

500: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:39:39.54
旦那の独身の男友達から出産祝いに西松屋の子供服5枚貰ったわ
サイズ100のやつよ
頑張って選んでくれたんだろうけどね…

※人気記事ランキング

  1. 生姜焼きと米を食べていたら嫁に「口内丼しないで」と怒られた。この食い方が一番うまいのに

  2. 親父が死んだら絶縁状態の兄が「恨みを返してやる」と言って帰ってきた。

  3. 友達に玉子焼き器の事を教えたら、大学で「私ちゃんはご飯を作る時にずるをしてる!」って吹聴された。

  4. 友人は本来楽しい事が好きな性格なのに、なんでわざとしみったれるのか、孤立している人ばかりを選んで親しくするのか理解できなかった。

  5. 旦那には内緒でほぼ毎日託児所に子供預けてる。何で母親になったからって、自分を優先しちゃいけないの?

  6. 旦那の担任を受け持つクラスでいじめがあった。いじめを解決するって凄いと思うし旦那のこと誇らしいとおもうんだけどね…

  7. 私は一度着た服を洗濯して一度も袖を通してない服をしまってるタンスやクローゼットに入れることにものすごい抵抗感がある。

  8. 都内保育園激戦区住んでいます。専業なので子供は幼稚園に入れるつもりでしたが、夫に「幼稚園に入れるな。保育園に入れろ」と言われました。


516: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:40:12.76
うちもそれあった!w

542: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:41:08.56
うちもそれあったわー
そもそも西松屋着せないのよ

524: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:40:30.37
それは完全に悪気も無いし本人頑張ったろうからww
価格も多分適正だしww

521: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:40:20.92
出産祝いはおむつが臭わない袋か金券がいいわね

565: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:42:08.26
>>544
そうそして地味に高いの
貰ったもので一番嬉しかったかも

544: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:41:12.48
>>521
BOSはおむつ以外にも使えるし便利よね

636: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:46:03.32
西松屋でチョロっと働いてたけど男女それぞれの服を30枚ずつ買ってラッピングしてと言われた事あったわ
サイズもバラバラに選んでいたから何回も確認したけど適当でイイっすイイっすって言ってたわw

645: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:46:38.73
>>636
やだ適当ねー

525: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:40:40.27
サイズ100は早いわねw
2歳前のうちの子でさえまだ90よ

538: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:41:03.08
>>500
着せられるの2年後とかかしらw

553: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:41:37.45
>>500
1年以上は着れないわね

580: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:42:46.89
子供いないと赤ちゃんの服のサイズちんぷんかんぷんよね

574: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:42:35.43
西松屋はねーわ

581: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:42:48.32
サイズ大きいのはともかく西松屋プレゼントってしまむらを贈り物に渡してるようなもんよね

590: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:43:13.20
>>581
シーッ

607: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:44:15.43
>>581
独身男性は基本気が効かない

624: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:45:30.72
>>607
既婚でも大差ないかなーオトコは基本的にダメ
だから稼いで来るしかねンだわ

640: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:46:33.64
>>624
稼ぐのに気が利かない人たまにいるよね

568: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:42:20.17
カタログ贈るのは手抜きとか言わないでほしいわ
ほんとに手抜きなんだもん

639: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:46:22.07
>>568
出産祝いのならそれで充分要らないくらいなのよしんどいのにさ

647: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:46:42.88
>>568
安いのは止めてとだけ
それなりな額のカタログにしてほしい

611: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:44:38.79
>>568
新婚の時義母に手抜きだから絶対カタログダメって言われたわ
義弟の嫁には何も言わないらしくて毎回カタログ来る
イラつくわ

615: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:44:55.97
>>568
どうでもいい相手ほどカタログ

606: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:44:12.43
西松屋しか知らない独身男性にはギフトカード勧めとくわ
あれならオムツも買えるし店舗多いし

655: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:47:05.73
一歳くらいにならないとはけなさそうなニューバランスあげたことあるわ
飾っててもかわいいって言ってくれて履いてもくれたけどどうだったのかしら

578: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:42:36.04
今まで出産祝い沢山あげてきたけど、内祝い要らないわよって一言添えればよかったなと反省してるわ

654: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:47:04.79
>>578
兄弟の所に送ったときはいらないよーって言ったけど返しきちゃったわ
奥さんからしたら、そう言われても何もナシにはしにくいよねw

686: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:48:48.66
>>654
一言添えてもそうは言っても…ってなっちゃうか
面倒な文化ね!誰よ始めたの

657: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:47:23.42
もうお祝いいらねーわ
おめでとありがとだけでいい

670: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:48:00.92
>>657
わかる
人に物もらうのイヤ

703: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:49:36.35
>>670
メンディよね嬉しいのは前提なんだけど

687: 可愛い奥様 2022/04/27(水) 14:48:51.28
>>657
それがスタンダードになれば1番平和に済むわね

※ アクセスの多いオススメ記事